レイドバトルに向けて今の内からやっておくべきことは何なのでしょうか。
今回はその事について考察致しました
準備しておくべきこと
①回復BB持ちのレベル上げ
これは「言わずもがな」って感じですがやっておいて損することはまずないと思います。特にHPが高めのユニットや、回復BB持ちのユニットは優先的に育てておいたほうがいいと思います。何故ならネットゲームにおいて大型モンスターとの戦闘では、被ダメージの割合がどのゲームにおいても鉄則といっていいほど重要になってくるからです。
レイドバトルは前情報の通りであれば、9時間でオーブが全回復(オーブ一つの回復に3時間)なので一回一回の戦闘の質が大事になってきます。そうなるとやはり回復BB持ちのユニットなどは欠かせない存在ですね。
★1→3僧侶メリス
★1→3風水師クラリス
★1→3踊り子メイ
★1→3光法師ミミル
★2→4巨海異ラントール
最低でも上記のユニットは確保し(タイプは『アニマ』か『ガーディアン』)可能であれば最終進化まで育てておきましょう
②フレンドの募集
レイドバトルではフレンドの方と一緒にオンラインでプレイするようですので、一人ではプレイ出来ません。フレンドのリーダースキルが自パーティにも作用するのか、といったことはまだ不明ですが、自パーティの能力を最大限に引き出せるフレンドを何名か集めておきたいところですね。
「まだフレンドが全然いない」という人は2chなどのフレンド募集スレで探してみるのもいいと思います。→ブレイブフロンティア:フレンド募集スレ
★5創竜姫アーシャや★5双樹神イル・ミナ★5氷の勇神カルや★6覇神竜デュエルメクスといった、汎用性が高く、どんなパーティにでもリーダースキルの効果が作用するユニットはFH(フロンティアハンター)を始めとするイベントでは非常に重宝されますので、持っているという方はリーダーにしておくとフレンドの方に喜ばれるかもしれません。
③単体BB持ちの強化
こちらもまだ確定情報ではないですが、レイドバトルは大型モンスター1体を討伐するのが目的という説が濃厚です。そのため単体に強力なBBを撃てる上に高確率で状態異常にすることが出来るユニットもレイドバトルでは有効かもしれません(状態異常のかかりやすさ:単体BB>全体BB)
その上で注意しなくてはならないのが、
『状態異常のかかりやすさ』です。
状態異常の中にもかかりやすいものとかかりにくいものがあります。例えば『麻痺』は数ターンの間行動不能になるため非常に強力ですが、他の状態異常と比較すると発動確率は低めに設定されています。
一方で『病気』はそれほど脅威ではない分、発動する確率が高めに設定されています。この事を頭に入れておきましょう。
ちなみに「◯連ダメージ+確率で△△」という記述でも状態異常にかかるかどうかの判定は1度のみなので注意が必要です。
発動しやすい 発動しにくい
病気>呪い>毒>怪我>弱体>麻痺
④アイテムの充実化
フロンティアハンター同様にアイテムが「貸し出し」であれば問題はないのですが「持ち込み」だった場合は大変です。もし「持ち込み」であれば体力がある限り相手を殴り続けることになるであろうレイドバトルでは、回復薬を沢山使うことになる可能性も非常に高いです。最低でも村の設備強化で[調合屋]のレベルを14まで上げておきましょう。(レベル14で強回復薬が作成可能)
又、回復薬の素材である「緑壮草」「清翠の雫」はミストラル地方のワールド「ミストラル」 冒険者の草原で大量に入手することが出来ます。素材集めの際は、敵ユニットをタップし、ターゲティングしてから全ユニットで総攻撃してドロップ数を増やしましょう。
とか言ってもさ
回復薬なんてなくても余裕だろ
お前それでカルのとき何回負けたんだよブレフロで使えるダイヤが無料で手に入る!
管理人もいつもここを利用してダイヤを貰ってる。
マネキン
ポイントインカム
ポイントインカムは小額(¥1,000〜)から換金出来るのがウリです。
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