フロンティアハンターが再び登場し、
今回も前回同様に多くのプレイヤーを苦しませているようです。
「全然スコアが伸びない」「どうしたらそんな高いスコアがとれるの?」といった迷えるプレイヤー達に、今回はちょっとしたアドバイスを送りたいと思います。
高得点を取るための3か条
①スフィアは能力UP系が基本
意外にも「2ターンの間、攻撃力が50%UP」の『千子村正』や『王盾ダルバンシエル』などのスフィアを装備させてフロンティアハンターに挑んでいる方が多くいます。
確かにこれらのスフィアは強力です、
2ターンの間だけは。
フロンティアハンターは基本長期戦です
奥地の終盤までいくと倒すまで20ターン以上かかることも多くあります。
そのうちのたった数ターンだけ効果を発揮するスフィアはフロンティアハンターでは非効率なんです。
フロンティアハンターでは永続的に効果を発揮するスフィアをユニットに装備させてあげましょう。
例えばまだ始めたばかりの初心者であれば、HPがを15%UPさせる『聖衣エメルディア』や、BCのドロップ率をUPさせる『バトルブースター』などがオススメです。
スフィア屋で作成可能で。
アリーナの序盤で手に入る『アバドンシール』も優秀です。
中級者〜上級者であれば全ステータスが上昇する『マルキュロディン』や『レブ・マデュラ 』が基本になってきます。
又、回復BB持ちのユニットには『魔晶石の欠片』もオススメです。これは持たせるだけでLS『神撃の鼓動』と同じ効果を得ることが出来る優秀なスフィア。持っていたら是非とも活用してみましょう。
②基本戦術は『防御』
ターンがかかればかかるほど被ダメージは多く、危険が伴ってきます。
ですが焦らずに長期戦覚悟で臨みましょう。
敵ユニットのHPを全員ギリギリまで削り、最後はパーティ全員のブレイブバーストor攻撃でオーバーキル&マルチキル、加えてアタックボーナスを狙うのがフロンティアハンターで高得点を出すための鉄則です。
回復薬も長期戦のためならガンガン使っていって構いません。
「1ターンキル」「3ターン以内キル」「アイテム未使用」にもボーナスはありますが、他のボーナスで十分に補うことが出来ます。
『神撃の鼓動』持ちユニット一覧 |
リーダーかフレンド枠に『神撃の鼓動』を持っているユニットがいるならば、第1階層、第2階層では必ず「BBゲージが貯まるまで『防御』→全員のBB」を行いましょう
又、マルチキルについてですが、
「4体同時に出現した場合は4体同時に倒さないといけない」というわけではありません。
意外と知られていないことですが、
2体ずつマルチキルを行っても4体同時撃破と同じ分だけボーナスが貰えます。
無理して全員からダメージを受けながら戦うよりも、2体ずつ倒していった方が被ダメージは少なくて済むのでオススメです
③ユニットの役割を頭に入れる
ステータスについて・・・
[奥地]に挑戦する際のユニット ステータスの最低ライン |
回復力はそれほど必要ではないです。
[奥地]に挑戦する際は最低でもこのステータス以上で臨みたいところ。
足りないようであればスフィアによる補強を。
ブレイブバーストについて・・・
単体攻撃のBBは一体の敵に対しては、状態異常にかかりやすいということもあり、強く出ることが出来ます。
ですがフロンティアハンターでは基本的に複数体が相手です。
しかも状態異常には進めば進むほどかかりにくくなってしまいます。
なのでフロンティアハンターでは全体攻撃のBBを持つユニットを優先して入れて行きましょう。
もし全体攻撃がいないのであれば補助BB持ちでも構いません。
おすすめのユニットはこちらを参考にどうぞ
【ブレイブフロンティア】フロンティアハンターで高得点を出す為のおすすめユニット【攻略】
回復BBユニットについて・・・
回復BB持ちは0~1体が理想。
回復BB持ちは攻撃力が低いため、多すぎてしまうと今度は火力が低すぎて自動回復持ちの相手に当たってしまうと詰んでしまう可能性があるからです。
又、スパークボーナスやアタックボーナスも稼ぎにくくなってしまいます
回復BB持ちユニット0体で進む場合は、リーダー[★6初期ユニット]×フレンド枠[リーダーと同じ★6初期ユニット]という組み合わせがオススメ。
この組み合わせであればHPが121%UPし、攻撃力は225%UPですので耐久力と攻撃力はかなり出ます。
ただしこの組み合わせは、出現する敵によって稼げるスコアにかなりのムラがあるため注意が必要です。
基本的なことはこんなところかな
細かい立ち回りはまたあるけど
それはまた情報が集まったらだな
それはまた情報が集まったらだな
ブレフロで使えるダイヤが無料で手に入る!
管理人はいつもここでダイヤを貰ってます。
マネキン
ポイントインカム
ポイントインカムは小額(¥1,000〜)から換金出来るのがウリです。
0 件のコメント:
コメントを投稿