安定感は随一!
光属性おすすめユニット
光属性はステータスが非常にバランスのとれているユニットが多い。
攻撃力、耐久力、それぞれ優れているため、
全属性の中でも最も安定感があると言っても良い。
攻撃力、耐久力、それぞれ優れているため、
全属性の中でも最も安定感があると言っても良い。
★6 光の創神アトロ
ロード | 5034 | 1605 | 1605 | 1605 |
初期ユニットのうちの一体
絆ガチャ、イベントダンジョンなどで出現するので無課金プレイヤーでも入手出来るのが特徴
ステータスは申し分なく、能力値だけならFH最終ステータスの「封神の女神ティリス」とそれほど変わらない
LSのおかげで耐久力も攻撃力も上がるため、光属性統一パーティであればリーダー最有力候補
LSに関してはこちらを参照
【ブレイブフロンティア】リーダー候補のユニットを考察してみた
【ブレイブフロンティア】リーダー候補のユニットを考察してみた
大器晩成型な為、完成するまでの道のりが長い
Lv.100まで育成出来るため、★6に進化させても中途半端なLvのままだと★5のLv.MAXの方が強い、なんていうこともあるため注意が必要。
Lv.100まで育成出来るため、★6に進化させても中途半端なLvのままだと★5のLv.MAXの方が強い、なんていうこともあるため注意が必要。
推奨タイプ:『アニマ』『ロード』
推奨スフィア: 『全ステUP』『攻50%UP』
★6 聖十騎神ウィル
ロード | 6211 | 1535 | 1673 | 1241 |
3/11のアップデートで★6となった
LSはアトロとは違うので注意
LSに関してはこちらを参照
【ブレイブフロンティア】リーダー候補のユニットを考察してみた
【ブレイブフロンティア】リーダー候補のユニットを考察してみた
他の★6化した同世代と比べると唯一防御に寄ったステータスをしている
しかし攻撃も決して低いわけではない
高いHPで敵の攻撃を耐えつつ、高めの火力で殴ることが出来るため非常に安定する
リーダーにアトロをアトロにし、HPと若干低い攻撃を補ってもらえば非常に強力
そのため、ウィルの場合は他の同世代とは異なりアトロをリーダーにした方がいいかもしれない
味方の攻撃回数が多いのならば是非とも活用していきたい
推奨タイプ:『アニマ』『ブレイカー』『ロード』
推奨スフィア: 『全ステUP』『攻50%UP』『魔晶石の欠片』
★6 覇神竜デュエルメクス
ロード | 6000 | 1700 | 1400 | 1250 |
数少ないLS『戦神の覇光』持ち
LSに関してはこちらを参照
【ブレイブフロンティア】リーダー候補のユニットを考察してみた
【ブレイブフロンティア】リーダー候補のユニットを考察してみた
HPに関しては全ユニットの中でもトップクラスに位置する
BBは全体にランダム攻撃なためあまり強くはないが、SPBBは全体攻撃に加えて高確率で麻痺状態にすることが出来る
可能な限りSPBBまで貯めてからBBを撃って行きたい
推奨タイプ:『アニマ』
推奨スフィア: 『全ステUP』『攻50%UP』『バトルブースター』『魔晶石の欠片』
★5 神姫セフィア
ロード | 5167 | 1801 | 1615 | 988 |
全ユニットの中でもトップクラスのステータスを誇る
LSこそ★6アトロには劣るものの、BBは非常に凶悪
LSこそ★6アトロには劣るものの、BBは非常に凶悪
全体に強力な光属性攻撃が出来る上に、確率で麻痺させることが出来る
アリーナでは撃てればほぼ勝ち確だが、BBゲージが貯まりにくいのが難点
アリーナでは撃てればほぼ勝ち確だが、BBゲージが貯まりにくいのが難点
しかし攻撃回数も多いため、スパークにも絡み易い
手に入れた際は是非とも育てておきたいユニット
推奨タイプ:『アニマ』『ブレイカー』『ロード』
推奨スフィア: 『全ステUP』『攻50%UP』『バトルブースター』
★5 人型掃討兵器リリスII
ロード | 5002 | 1544 | 1521 | 1400 |
五光のLSを持つうちの一体
LSに関してはこちらを参照
【ブレイブフロンティア】リーダー候補のユニットを考察してみた
【ブレイブフロンティア】リーダー候補のユニットを考察してみた
BB『ディバインブラスター』は敵単体に"超"強力な光属性12連攻撃。
スフィア次第では自分のHPを回復させたり、防御を無視して大ダメージを狙ったりと多くの事が出来る
追加効果はないのはご愛嬌
推奨タイプ:『アニマ』『ロード』
推奨スフィア: 『全ステUP』『攻50%UP』『バトルブースター』
★5 十翼天聖メルキオ
ロード | 5015 | 1425 | 1483 | 1477 |
LSは『パーティ全体が低確率で防御を無視できる』という効果
体感ではおよそ1/8程度
BBは『3ターンの間 状態異常無効+光属性付与』
相手がどんな属性であれ等倍以上は確実にとれるようになるため非常に便利
状態異常無効もFHでは非常に重宝する
状態異常無効もFHでは非常に重宝する
BBゲージの回収率もかなり良いため発動中の3ターンの間に貯めることも可能。
魔晶石の欠片を装備させることで発動できるターンの短縮も出来る。
魔晶石の欠片を装備させることで発動できるターンの短縮も出来る。
推奨タイプ:『アニマ』『ロード』
推奨スフィア: 『全ステUP』『攻50%UP』『魔晶石の欠片』
★5 聖槌神ルナ
ロード | 3880 | 1567 | 1578 | 918 |
無課金でも入手可能という点が大きい
光属性ダンジョンで低確率でエンカウント&ドロップする
光属性ダンジョンで低確率でエンカウント&ドロップする
HPが低いものの攻撃と防御に関しては無課金で手に入れることが出来るユニットの中ではかなり強力
BBは全体に強力な光属性攻撃
追加効果はないものの高めの攻撃力から繰り出されるBBはかなりの火力
BBは全体に強力な光属性攻撃
追加効果はないものの高めの攻撃力から繰り出されるBBはかなりの火力
やはりHPの低さが気になってしまうのでスフィアでは耐久面の補強はしていきたいところ。
瞬間火力を高めるのであれば「千子村正」で良い
瞬間火力を高めるのであれば「千子村正」で良い
推奨タイプ:『アニマ』
推奨スフィア: 『全ステUP』『攻50%UP』
★5 聖光の女神ソラ
ロード | 4701 | 1314 | 1483 | 1600 |
無課金でも入手可能
期間限定のイベントダンジョンでのみ入手することが出来る
期間限定のイベントダンジョンでのみ入手することが出来る
ステータスは無課金で入手できる中では非常に強力でバランスも良い
LSは全ユニットで唯一の「光・炎・雷属性の攻撃力を30%UP」という珍しいもの
3属性パーティであればリーダーに採用しても良い
3属性パーティであればリーダーに採用しても良い
BBも「敵全体に強力な炎雷光属性10連ダメージ」
珍しい3属性攻撃なのでこちらも場面によっては非常に役立つ。
推奨タイプ:『アニマ』『ロード』
推奨スフィア: 『全ステUP』『攻50%UP』
★5 輝獣王ルブラディーン
ロード | 5294 | 1617 | 1470 | 1610 |
2/24に追加されたユニット
補助ユニットとしてもアタッカーとしても非常に優秀
BBは味方ユニットを3ターンの間、攻防回をUPさせることが出来る。上昇率は今のところ不明。30%という噂も
ゼルバーンなどの防御up系のユニットと比較するとゲージの回収率は落ちる
ゼルバーンなどの防御up系のユニットと比較するとゲージの回収率は落ちる
が、フロンティアハンターでは総攻薬、総防薬の代わりを1体で担うことが出来るためかなり強力
手に入れた際は育成していきたい
手に入れた際は育成していきたい
推奨タイプ:『アニマ』『ガーディアン』
推奨スフィア: 『全ステUP』『攻50%UP』
★5 封神の女神ティリス
ロード | 5300 | 1599 | 1599 | 2000 |
FHの最終報酬
タイプは『ロード』固定なため厳選不可
詳しくはこちらから
推奨スフィア: 『全ステUP』『攻50%UP』『バトルブースター』『魔晶石の欠片』
★5 聖重騎神ソディウス
ロード | 5600 | 1600 | 1600 | 1309 |
3/24に追加されたユニット
ステータスは非常に高水準でバランスが良い
LSはグラ爺の劣化なので微妙なところだが、どんなパーティにいれてもそのステータスの高さを生かせるため便利
BBは全体攻撃に加えてスパーク時の火力を3ターンの間UPだが、使う場面は選ぶ
推奨タイプ:『アニマ』
推奨スフィア: 『全ステUP』『攻50%UP』
こうしてみると光属性って
やっぱつえーわ
やっぱつえーわ
弱点も相互だしなー
0 件のコメント:
コメントを投稿