新ユニット情報「Deemoと女の子」
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現在ブレフロでは限定コラボダンジョン「大樹の旋律」が絶賛開催中!
素敵なピアノの演奏と共に「Deemoと女の子」が出現。BGMにも注目ですよ!!
「Deemoと女の子」はHPが半分を切ると防御力UPに加え、スパークダメージの増加、攻撃回数が増加するため一筋縄ではいかない難易度に。BB【フリクション】や【マグノリア】は全体に光闇属性攻撃+麻痺の追加効果持ち。状態異常対策をしていったほうが良さそうです。
攻略としては闇属性付与で攻撃すると案外脆かったりします。半分手前まで普通に削った後、闇属性付与からのBB全快攻撃で楽に倒すことが出来ます。
アニマのMAXステータスも公開!全ステータスが1500という★5にしては非常に強いステータスになっています。
またBB【マグノリア】は全体に強力な光闇属性20連の2属性攻撃、加えて3ターンの間スパークダメージを増加させてくれるという強力なもの。
LS【オールチャーミング】はスパーク時、BBゲージが増加というユニークスキル
FHなどでダグラスやセルハ、マクスウェルなんかと組み合わせると・・・あれ?これ実はめちゃめちゃ強いんじゃ・・・
ウダとかフェルネウス・・・あれ?
リーダースキルの検証
こちらが検証に使用したユニット
★6 DUEL-SGX
通常:15回
SBB:20回
★6 ダグラス×2体
通常:15回
SBB:30回
★6 ルザ
通常:10回
SBB :28回
★6 セルハ
通常:8回
SBB:30回
★5 Deemoと女の子(以後、ディモ子)
通常:17回
SBB:20回
検証その①
メタルパレードにてメタルゴースト単体に 全員で通常攻撃してみた。 見ていた感じあまりスパークは起きなかったが それでもディモ子のLSとドロップしたBCで 充分すぎるほどゲージの回収。 |
検証その②
5体のユニット+女の子のBBで メタルキング単体に一斉攻撃をしてみた。 |
メタルキングの落とすBCの前に 余裕で全員全快するようです。 あーこれはあかん、めちゃくちゃ強い。 |
検証③
メタルキングとメタルゴースト×3に全員でSBBを撃ってみたら、SBBを撃ち始めて半分ぐらいの時間で全員が全快。(検証画像は割愛)
というかダグラスダグラスDUELの順番でSBB撃ったら、残りの3体撃つ前にこいつらBBが全快してて正直ワロタ
結論
強すぎワロタ
考察
個人的にこれだけBBゲージが増加するのであれば、即実践投入レベルに強いと思います。
特にこのディモ子の真価が発揮されるのは、高難易度ダンジョン「第二の試練」や「第三の試練」といった敵が単体で出現するステージですね。
これまで敵が単体だとウダやフェルネウスでも回収しきれませんでした。
しかしディモ子の場合はアイテムやウダ、フェルネウスのSBB効果も絡めれば余裕で回収しきれる為、毎ターンSBBを全員で撃ち放題です。(あれ?これリリスΩも涙目では・・・?)
若干のネックはステータスでしょうか。全ユニットの中でもトップクラスのステータスを誇るウダには、やはり火力面、耐久面では劣りがちです。ですが幼魔で底上げしたり、レブマデュラ以上のステータス上昇系スフィアを装備させることで充分前線に連れて行くことが出来ると思います。
※注意点※
あくまでBBゲージが上昇するのは『スパークしたユニット』なので注意しましょう。要するに5体で攻撃、コル・オウルはSBBで全体防御という場合ですと、コル・オウルのBBゲージは全く貯まりません。そのため、コル・オウルのBBゲージはBCで補うしかないので若干防御面では不安定になってしまう場面も。(とは言っても五体でSBBを撃てば大概の場合BBまでは貯まるが・・・)
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検証してて思ったけど
この子強すぎだわ・・・
あれだけ頭を張ってた
ウダさんの立場が一気になくなるなんて・・・
無課金組は大歓喜のユニットだわ、
新規で始めたばかりのユーザーは
是非とも手に入れておきたいユニットだね
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