ブレフロユーザー減少問題
皆んな、ヤベーぞ!!((((;゚Д゚))))))) pic.twitter.com/wcNtb0jgns
— ムスカ大佐 (@Captain__Musuka) 2015, 6月 17
15日の東京株式市場でgumiの株価が一時229円(13%)安の1570円まで下落した。同社は12日の取引終了後、2015年5~7月期の連結経常損益が11億円の赤字になりそうだと発表。主力のスマートフォン向けゲームの採算悪化を嫌気した売りが出た。
終値は197円(11%)安の1602円だった。主力ゲーム「ブレイブフロンティア」の利用者数が減少しており、5~7月期の経常赤字幅は2~4月期の5800万円から拡大する。
終値は197円(11%)安の1602円だった。主力ゲーム「ブレイブフロンティア」の利用者数が減少しており、5~7月期の経常赤字幅は2~4月期の5800万円から拡大する。
正直なところ株価とかよく分かんないんだけど、11億円の赤字ってすげーな・・・オレの人生何回分だよ・・・
gumiって「ファントムオブキル」の親会社でもあるんだっけ・・・どうなるんだろうなマジで・・・共倒れなんてことないよね?
ブレフェス開くぐらいだからエイリムはエイリムでうまくいってると信じたいが・・・
そもそも何でブレフロユーザーが減っていってるのかが気になるんですけど・・・自然に減ってるのか、それとも一部プレイヤーが嫌になるような事があったか・・・ありましたっけ?
返信削除コメント有り難う御座います。
返信削除消費の激しい業界ですからね・・・自然淘汰と言えばそれまでかもしれません。個人的には「飽きた」「やることがなくなった」というユーザ数が、新規ユーザ数を上回ってきてるのだと思います。
個人的に考えてみたけど、最近のブレフロはユニットがすぐ育っちゃうんですよね。カエル、幼魔、クリゴがスロットと絆パレードですぐ手に入る・・・育成しきるまでの時間が短くなって、高難度クエもサクサククリアできちゃう。そこに来るまでの時間と苦労が少ない分、達成感が減る。それがプレイヤーが飽きる一つの原因だと思います(あくまで個人の推測ですが)。
返信削除あーそれは凄くあるかもしれませんね。
返信削除高難易度ダンジョンが実装される→倒せるユニットの育成→高難易度ダンジョンをクリアするっていう一連のスパンが短くなってるから、高難易度クリアしちゃったらやることねーなぁ・・・と感じちゃう人が多いのかもしれないです。