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【画像】ブレフロユニット相関図の最新版ができたよー\(^o^)/【ブレフロ】

ブレフロユニット相関図 最新版が完成! ※ストーリー&戦記ネタバレ※ ※全開なので注意※

2014年4月30日水曜日

【ブレイブフロンティア】アリーナにはこいつを連れてけ!おすすめユニット紹 介記事【考察】

考察回

はじめに

今回はアリーナを勝ち抜くためのオススメユニットを紹介

リーダー候補のユニットやサブに入れておくと有効なユニットを何体かまとめてみました

前回の攻略用のおすすめユニット紹介記事同様、上級者の方々はそんなのもう知ってるよ、という風に感じるかもしれませんのであしからず・・・




リーダー候補ユニット



・1属性の攻撃力50%UP+HP10%UP


爆炎の覇神ヴァルガス
輝氷の女神セレナ
大翠神帝ランセル
雷神皇エゼル
光の創神アトロ
漆黒の魔神マグルス


初期ユニットの最終形態

特定属性のユニット攻撃力50%上昇させると同時に、HPを10%上昇させることが出来ます

HPの上昇の恩恵が非常に大きく、相手ユニットの攻撃力で落とされにくくなるため安定するのが特徴です

弱点属性に対しては圧倒的に強くなる一方、こちらが弱点を突かれる相手には滅法弱いですが、アリーナでは相手を選べる為、この点は回避することが可能ですね




・1属性の攻撃力65%UP


赤魔剣神ファルオン
金騎神帝リーナ
魔蓮姫神ルナリス
槍神帝レディオン
大戦母神フィリア
聖戦神アリュート


属性は1属性に絞られてしまうものの、攻撃力65%UPは圧巻の火力です

追加効果はないものの、大抵先手の1ターン目で一体を持って行けるためこちらも初期ユニット組同様にオススメ

弱点を突ける相手に強く出れる点も同じ

たまにアリーナで遭遇する、見せ掛けの◯属性パには気をつけましょう



・2ターン限定で攻撃力50%UP


破壊の闘神ルジーナ
ジャミル(進化後)


ターン数が限られているものの、属性に縛られずに攻撃力を上昇させることが出来ます

どの属性に対しても高い打点を取ることができます

加えてルジーナは防御力も50%上昇させることが出来るため、敵の1ターン目でこちらのユニットが落とされにくくなります。短期決戦のアリーナでは非常に強力

FHの報酬なので無課金でも時間を掛ければ取ることが出来る点もポイントが高いです




・全能力を20%UP


白銀の老神グラデンス


同じくこちらも属性に縛られずにステータスを上昇させることが出来ます

ルジーナと異なりこちらはHPを含む全ステータスを上昇させることが出来る点が強み

召喚術研究所の第二の試練のクリア報酬なので無課金でも入手可能なのもグッド

グラデンス本体もステータスは高いため、サブとしても優秀です




・ターン毎BBゲージ上昇(大)


創竜姫神アーシャ
覇王剣神アイム


BBゲージの上昇をサポートしてくれます

BBゲージが貯まりやすいユニットであれば2ターン目にブレイブバーストを撃てることも多いです

撃ててしまえばほぼ勝ち確なので、サブを貯まりやすいユニットで固めてしまえばとても強力だと思います




・BBゲージ上昇量UP(大)


大海竜フェルネウス
覇神竜デュエルメクス
炎魔神ボルデベジア



アーシャと同様にこちらもBBゲージの上昇をサポートしてくれます

全ユニットが一定量上昇するアーシャ、アイムと異なりこちらはBCに依存します

いくらBBゲージが貯まりやすいユニットを集めても偏ってしまうことも・・・(といっても殆どないですけど)

こちらもBBゲージが貯まりやすいユニットであれば2ターン目にブレイブバーストを撃てることも多いです


サブ候補ユニット



ステータスの高いユニットもさることながら、優先すべきはBBゲージの貯まりやすさがアリーナでは肝になってきます

リーダーとスフィア次第では2ターン目に貯まる事も多く、相手にブレイブバーストを撃たせる前に殲滅することも出来ます

今回はゲージの貯まりやすいユニットをまとめてみました


・全体攻撃


氷の勇神カル
破壊の闘神ルジーナ
グレイ(進化後)
神喰姫リラ=メレス
赤魔剣神ファルオン
大戦母神フィリア



・単体攻撃

雷神星天エミリア
神炎老ローランド
双晶砲神リクル
大地鎧神エデア
天雷の騎神エイミ



とは言ってもアリーナはゲージ貯まってても
全く撃たない時もあるし
やっぱり運要素はあるからね
負けても気にしないことだ

 
 
全員貯まってる時に撃たないなんてこともあるけどな
そういうときはホントやるせないよな

【画像あり】4/30のアップデートが完了!エクストラダンジョンは2種類あるぞ!【ブレイブフロンティア】

公式ページより抜粋

いつもブレイブフロンティアをご利用いただき誠にありがとうございます。

4/30(水)にアプリバージョンアップを行いました。

【バージョンアップ内容】
■追加機能・データ
・新エリアの追加。


 
・エクストラダンジョン『エゴル山脈』を追加。
※既存エリア「セントラミア」をクリアするとミストラルに出現。




・エクストラダンジョン『イグニア風穴』を追加。
※既存エリア「コルデリカ」をクリアするとコルデリカに出現。



・レッドコーム、サハギン、ポレヴィーク、エアロー、アークエンジェル、スカルキングの★3進化を解放。

・レイドバトル先行公開のクリア報酬の配布。

■不具合修正
・iOSをお使いの一部のお客様について、アプリが起動できない不具合の修正。

・対象がランダムのブレイブバーストについて、防御無視効果が正常に反映されない不具合の修正。

・レイドバトルで装備中だったアイテムについて、プレゼントボックスへの送付。

・その他、細かな表示や不具合の修正。


今後ともブレイブフロンティアをよろしくお願いいたします。

ブレイブフロンティア運営チーム









(リムちゃん可愛いな・・・)

2014年4月29日火曜日

【ブレイブフロンティア】攻略にはこいつを連れてけ!おすすめユニット紹介記事【考察】

久々の考察回

はじめに

まず始めに今回の記事は「ブレフロ始めたばかりで何育てればいいか分かんない」「何で育てておいた方が良いの?」って人に向けた記事です

やり込んでる人は「もうそんなの知ってるよ」って感じてしまうかもしれないのでその辺ご了承お願いします

そういう人に向けた「おっぱい大きいユニットwwww」みたいな記事も今後積極的に上げていけるよう精進します

【ブレイブフロンティア】第2回 おっぱいが大きいユニットを真面目に考察して みた【ネタ】



で、何育てればいいの?



・初期ユニット


まずはやはり最初に貰える初期ユニットですね

爆炎の覇神ヴァルガス
輝氷の女神セレナ
大翠神帝ランセル
雷神皇エゼル

初期ユニットには4種類

どのユニットも最終形態まで育成すれば最前線で戦えるほどのポテンシャルを秘めています

ただストーリー中盤(セントラミアあたり)以降、★6になっていないと主に耐久面で他のユニットに劣りがちです

中盤以降は他のユニットに乗り換え、一度PTから外してみるのもアリかと思います

木曜日の曜日ダンジョン「奇跡の巨神Lv.4」を倒せれば★6の進化素材が手に入れることが出来ます

手に入れたら★6に進化させて再びPTに加えてあげましょう

「奇跡の巨神」を倒せるパーティの目安

パーティ全員が★4のレベルMAX前後
 それでも倒せないという人は「◯護石」系のアイテムを使いパーティをサポートしながら戦うのがオススメです



・イベント限定ユニット


定期的に行われるイベントダンジョン限定で入手出来るユニットもオススメです

鍛冶屋ガーラント
冬彩のスティア
拳闘士ネミア
雷迅のゼレン
旅人アルマ
忍びのオボロ

炎愛の女神フレア
氷哀の女神エリザ
麗花の女神ポーラ
真雷の女神ゼーレ
紫闇の女神マディア
光の女神ソラ

無課金で入手が可能です

その割には性能が非常に高く★5まで進化するため、ストーリー終盤でも活躍することが出来ます

女神シリーズはリーダースキルで複属性を強化することが出来る点がGOOD!

ちなみにイベントダンジョンはガーラントシリーズであればLv.3をクリアで、

女神シリーズであればLv.4をクリアすればダイヤが一つ入手することが出来ます

パーティを十分に強化したらこちらも積極的に挑戦していきたいですね

挑戦できるユニットレベルの目安

Lv.3であればパーティが最低でも★3のレベルMAX
Lv.4では最低でも★4、★5も複数体育成してからが良いと思います

ボスを撃破後、ユニットを入手出来る確率はおおよそ20%前後
欲しいタイプがいる場合は少し根気が必要です



・絆ガチャ当たりユニット


絆ポイントを消費して回せるガチャは基本的に★1~★3までのユニットしか出ません

しかしその中でも★5まで進化するユニットがいます

獣人ゼルガル
竜氷騎ゼフュー
弓使いラリオ
軍師ヴァイス
光髪のルナ
侍のミフネ

上記の6体は絆ガチャの中では当たりの部類になります

攻撃力が高いユニットが多く、必要経験値も少ない為育成しやすいのもポイント

ちなみに絆ガチャでは低確率で初期ユニット+(闇属性と光属性の初期ユニット)も出現します

絆ポイントを沢山貰うためには[フレンド]->[ギフト]->[今欲しいギフト]から絆ポイントを選択しておきましょう

定期的にフレンドにギフトを贈ってあげましょう

お返しのギフトを贈ってくれたりします


・レアガチャで引いたユニット全般


基本的にブレイブフロンティアのレアガチャには「どハズレ」というユニットはいません

どのユニットも★5まで最低でも進化するため、全く使えない、ということは少ないと思います

ダンジョンを一つ攻略する度にダイヤが一つ貰えるため、少しずつ貯金していきましょう

アリーナで勝ち召喚位を上げてもダイヤが貰えるので、こちらもアリーナオーブが貯まっていれば積極的に挑んでいきたいですね

レアガチャで出るユニットの評価はこちらを参考にどうぞ

ユニットの強さ格付け表を作ってみた



取りあえずこんなところかな
後は各々見た目や設定が好きだったり
自分の好みのキャラを使うのがいいと思うぞ

【アップデート情報】本日4/25に追加された★6ユニットをまとめてみた【ブレイブフロンティア】

はじめに


遂にファルオン世代の★6が解禁!

今回はファルオン世代の★6について考察を交えてまとめてみました

現地点で最強のステータスを誇るルナリスはどこまで成長したのでしょうか!






ロード6202180018001800

ステータスは非常に整っているため使いやすい

BBの貯まるスピードは★6になっても健在

通常のアタッカーよりも二倍近く早いため、アリーナではフェルネウスなどと組ませると猛威を奮う(ただしBBの発動率は若干低め)


リーダースキルは炎属性ユニットの攻撃力が65%アップ

炎属性統一パーティであればリーダーはヴァルガスとの選択になるか

ブレイブバーストは敵全体に炎属性9連ダメージ

貯まるスピードが非常に早いため、使い勝手も良い

その一方でSPBBは全体に炎属性12連ダメージ&3ターン自分の防御力を半減で攻撃力を超絶UPというかなり尖った能力となっている

攻撃力は3倍になるようだが、防御力半減は諸刃の剣

使いどころは間違えないようにしたい





ロード6373不明不明1432

リーダースキルは炎ダメージを15%軽減&炎への弱点ダメージをアップ

炎属性に対してかなり強気に出る事が出来る為、高難易度クエストであるグランガイア戦記ヴァルガス編などで活躍できる

ブレイブバーストは敵全体に強力な水属性9連ダメージ&確率で怪我効果

SPBBは敵全体に強力な水属性11連ダメージ&確率で怪我効果&3ターン水属性ユニットの攻撃力アップ

水属性パーティであれば恩恵は受けられるものの、それ以外の混成パーティであれば使い勝手は微妙




ロード5905192515022100

防御力は若干低めながらも、優秀なブレイブバーストでその点をいくらかカバー出来る

リーダースキルは雷ダメージを15%軽減&雷への弱点ダメージをアップ

今後追加されるであろうグランガイア戦記エゼル編では役に立つと予想される

ブレイブバーストは敵全体に強力な樹属性10連ダメージ&3ターンHC出現率アップ

上述にも上げたがHCの出現率が非常に多いため、3ターンの間、笛を吹いているような状態になる

FHや高難易度クエストでは回復薬の節約になるため使い勝手が良い

SPBBは敵全体に強力な樹属性12連ダメージ&3ターンHC出現率アップ&3ターン樹属性ユニットの攻撃力アップ

HC出現率UPに加えて、樹属性ユニットの攻撃力を上昇させることが出来る。こちらは樹属性パーティでなければ使い勝手はあまり良くないか





ロード6000206317311753

耐久面を犠牲にして攻撃力を上げたファルオンのようなステータスをしている

リーダースキルは雷属性ユニットの攻撃力が65%アップ

元々攻撃力が高めの雷属性ユニットを更に火力特化させることが出来る

ブレイブバーストは敵全体に強力な雷属性8連ダメージ&確率で麻痺効果

こちらも全体攻撃に加えて麻痺の追加効果があるため、アリーナ等で発動出来ればほとんど完封が可能か

SPBBは全体に強力な雷属性10連ダメージ&確率で麻痺&呪い効果

少し物足りないように感じてしまう




ロード6302

1551

護神十二聖の渦中の人物

進化したことでもはやどこまで鎧でどこから馬なのか分からないような状態になってしまった

リーダースキルは闇ダメージを15%軽減&闇への弱点ダメージをアップ

唯一の弱点である闇属性に対して強く出れるのは嬉しい

が、それなら後述のルナリスのリーダースキルの方がいいような気もする

ブレイブバーストは全体に強力な光属性10連ダメージ&3ターンスパーク時のダメージアップ

本体の攻撃回数もあって使い勝手が良い

今後のFHでも使える効果となるだろう

SPBBは全体に強力な光属性12連ダメージ&3ターンスパーク時のダメージアップ&3ターン光属性ユニットの攻撃力アップ

光属性統一パーティではかなりの強化を図ることが出来る

弟アリュートのリーダースキルを活用して、更に強化をしていきたいところ







ロード5905216319481475

遂に解禁された★6ルナリス

そのステータスの高さは圧巻

既にレブマデュラを装備しているかのような強さを誇る

リーダースキルはパーティ内の闇属性ユニットの攻撃力を65%上昇させるというもの

闇属性統一パーティであればアリスよりは使いやすいか

マグルスとはパーティとの兼ね合いで決めて行きたいところ


SPBBは敵全体に強力な闇属性13連ダメージ&すべての状態異常を回復し、さらに3ターン無効

HPこそ回復出来ないものの状態異常を3ターン無効は非常に美味しい

FHは終了してしまったものの、今後の高難易度クエストで活躍すること間違いなしのユニットとなった

BBの貯まるスピードも並より若干遅い程度

手に入れた際は是非とも育成しておきたいユニット


遂に強キャラの世代が★6になってしまったか

それにしても65%攻撃力UPって

50%+αの既存★6とどっちがいいんだろうか


悩むところだな

初期ユニットのHP10%UPも

地味に捨てがたくはあるんだよなぁ

2014年4月24日木曜日

【新ユニット情報】海外版ブレフロで新たなユニットが追加!日本にもきてくれえええ!【ブレイブフロンティア】


なにやら海外版ブレフロで動きがあった模様....


前回ブログで取り上げた、

【速報】海外版でしか入手出来ないユニットが可愛いと話題に!【ブレイブフロンティア】という記事に引き続き、またまた海外で新ユニットが出たみたいです!


その名も

WAR ROCKET CAYENA


『カイエナ』って読むみたいですよ


日本版と比べるとビジュアルが

カートゥーンっぽいですねw

でもヘソ出しが可愛らしいです

背中には巨大なロケットランチャーを背負っています

マントや肩の部分が少しヴァルガスに似てますね

ちなみにリーダースキルは炎属性ユニットの攻撃力を50%上げる【炎創神の力】

ブレイブバーストは全体に炎属性攻撃に加えて、確率で麻痺のようです(あれ?これかなり強くない?)


ちなみに進化前はこちら


ゲートの狭間で出現するみたいですね


そのクエストを攻略した動画はこちら




そして公式のPVまであるみたいです

動画の再生はこちらからどうぞ


うーん・・・日本版にも来て欲しいな・・・

ビジュアルこのままだとちょっと浮きそうだから少し直して欲しい気もするが・・・



リコといいカイエナといい、

攻撃モーションは文句なしにかっこいいな

攻撃回数も多いっぽいし、

ダグラスとか銃使い組と並べてみたいわ



2014年4月23日水曜日

【公式発表】超メタルパレードが ”またまた” 開催!新ユニットをレベマまで一気に育てられそうだな!【ブレイブフロンティア】

公式Facebookより抜粋

【お知らせ】
いつもブレイブフロンティアをご利用いただき誠にありがとうございます。

4/26(土)メタルパレードに超メタルパレードが出現!
メタルキング以上の希少種しか出現しない奇跡の行進がやってくる!!

超メタルパレード出現に合わせ、期間中ログインされた皆様にメタルキーを1個プレゼント!

■出現ダンジョン
ゲートの狭間
メタルパレード!!「超メタルパレード!」

■出現期間
2014/4/26 15:00 ~ 2014/4/27 14:59

詳細は公式サイトをご確認ください。
http://www.a-lim.jp/brave/




最近、絆パレードやらカエルクエやらあったから

育てたいユニットもういねえな・・・

それより巨神やらの素材のが欲しいお・・・


2014年4月20日日曜日

【フロンティアハンター】FH「極地」が鬼畜すぎワロタなので攻略法をまとめてみた【ブレイブフロンティア】

7/22〜開始のFH「極地」攻略記事はコチラ

 

今回は「奥地」の更に奥!

その名も「極地」!


フロンティアハンターが解禁されて二日

ただでさえ奥地でひいひい言ってるのに

第7階層まである極地なんて

クリアできるわけがないッ!


アイテムの数も限られてるし、

ローランドの火力ワロタ

気まぐれな神様の自爆ワロタ

こんなのクリアできるわけがないッ!


ロクスの神を貫く一撃とか

もうホント意味わかんないし耐えられない

もぅマヂ無理・・・リタイアしよ・・・

こんなのクリアできるわけが・・・



・・・・・・・

攻略法が必要だ・・・?

よし!まとめよう!!

こちらも参考にどうぞ!
フロンティアハンターおすすめユニット紹介!



準備するユニット

なにはともあれユニットの選定は重要

極地をクリアしている猛者の方々を見ていると、皆さんある程度同じようなユニットを使っていることが分かった

リーダー候補①フェルネウス
 

やはり今回もリーダー候補に食い込む

耐久面が優秀な事もさることながら、やはりSPBBの敵全体に強力な水属性10連ダメージ&3ターンBC出現率アップの恩恵は大きい

フェルネウスのSPBBを撃った後に全員でBBをぶっぱすれば次ターンには殆どがゲージ全快まで回復しているからだ

実質3ターンの間、BB撃ち放題ということになる


リーダー候補②グラ爺
 

注目されるのは他のユニットでは代用出来ないリーダースキル【老神の威光】

HPを含んだ全能力を20%アップさせることが出来る

劇的に体力の底上げをする事が出来、高火力の攻撃も耐えることが可能となる

BBも2ターン味方全体の攻撃に光闇属性付与できるため、弱点属性相手にも等倍を取れるのも地味に嬉しい


リーダー候補その③レオロン


遂に覇権争いに食い込んだ4/18に追加されたユニット

BBや通常攻撃を撃つ順番をしっかり把握することが大事だが、その点さえ守ればダメージUPとBC出現率UPの恩恵はとても大きい

又、BBでは補助もこなせるため重宝する

ゼルバーン先生の完全上位互換と言っても良い



メンバーにはスパークを出しやすいよう攻撃回数が多いユニットが望ましい

ダグラスがかなり熱いという噂

他にも★6アリスや★6ディンなどのSPBBで回復が出来るユニットもオススメ

防御UPのBBを持つエリモやゼルバーン、リーダースキルを使えなくてもレオロン等を入れていけば耐久面では余裕が出来る

メルティアやレメネラでも代用は可能


又、総防薬とエリモ等の防御UPのBBは重複するため、防御力を格段に上げることが出来る。終盤以降はこれがあると非常に戦うのが楽になる。


※注意
エリモの防御UPBBとゼルバーンの防御UPBBといった、「ユニット同士」での防御力UPの掛け合いは効果ターンが上書きされるだけで回復力はUPしない



アイテム選択

アイテムのセットは総防薬が一番いいと思います

鬼神の笛と総防薬がやっぱり便利ですので



第一階層

メルティア ダルマリオン ザザビス レメネラ 


第一階層からいきなり重い一撃が飛んでくる

1ターン目、こちらのBBはもちろんすっからかんな為、いかに早く回復BBや防御力UPのBBを撃てるかが勝負になる

アルトリオン等の回復BB持ちユニット、★6アリスやディンなどのSPBBなどでも代用できる

回復持ちは2体以上連れて行き、常に誰かが回復出来る状態であるのが望ましい

回復BBを撃つターンは無駄に生命薬を使わないように!

又、相手の火力もスパークすると非常にえげつない火力になるため、1ターン目から総防薬を使うのも一つの手




第ニ階層

ローランド ディン 



火力が非常に高いローランドと、回復持ちのディンの二人が登場

とにかくここはローランドの火力が高い

防御力の上昇はローランド生存中は必須か

運が悪いと全攻撃が同じユニットに飛んできたりして、体力MAXの状態でも戦闘不能までもっていかれてしまう

なので倒すのはローランドから!

状態異常では弱体・怪我を仕掛けてくるため、被ダメを増やさないためにも即使用、もしくは回復BBで状態異常を消していこう


ディンはローランドに比べると火力は低いものの、それでも数ターンに一度放ってくる全体攻撃は強烈

HPの残量には常に気を配って行きたい

可能であればここでBBゲージを整えてから次の階層へと進もう




第三階層

ルーリー ルナ エルル リディス



ここまでの階層と比較すると若干ながら楽

とは言えやはりこの階層も油断するとあっという間に蒸発させられてしまう

この階層ではルナが非常に火力が高く、HPを半分程まで削ると攻撃力が更に上昇し、手が付けられなくなる

闇属性のユニットを多めに連れてきている人は、ルナから真っ先に倒して行こう

幸い、4体ともHPはそれほど高くないため、フェルネウスのSPBBなどでBBを毎ターン回復しつつ撃ち込んでいくと案外楽に攻略出来たりもする

又、前回のFHではリディスは【この命が尽き果てようとも】 という単体に超強力な攻撃のBBをしてきたが、今回はしてこないようだ





第四階層

気まぐれな神様 


ここまできてやっと折り返し地点

しかし安心もつかの間、

ここはまさに運否天賦の階層

メタルゴッドは数ターンすると【汝の運命は・・・!】という台詞を吐き、その数ターン後(ランダム?)に自爆 or 味方ユニットのHP&BB全快のどちらかをランダムで仕掛けてくる

自爆のパターン:
こちらのBBゲージを全て空っぽにし、全体に7000前後の大ダメージを与えてくる。ダメージは防御コマンドである程度防げるものの、BBゲージを空にされるのが非常に痛い。次階層では鬼神の笛を使ってすぐさまリカバリーしていきたいところ。

味方回復パターン:
こちらはラッキーなパターン。こちらの体力とBBを回復してくれる上に、その後相手は一切の手出しをしてこない。ただし、稀に【気が変わった】と台詞を放ち再度【汝の運命は・・・!】の抽選が行われることもあるので、さっさと倒してしまおう


又、パーティに防御無視出来るディルマや、攻撃回数の多いダグラスなどがいると【汝の運命は・・・!】の判決が下される前に倒すことも可能




第五階層

エデア ロクス


一番注意すべきはロクスの【神を貫く一撃】

まともにもらってしまうとパーティは壊滅する

【神を貫く一撃】はエデアを倒した直後か【エデア様!今こそご覧に入れましょう!】という台詞の次ターンに放ってくる為、しっかり見極めて防御なり総防薬なりを使って行こう

倒す順番はロクス→エデアが望ましい

又、エデアはダメージ軽減のBBを持っているのでこちらの火力が不足しがち

早い段階でロクスを処理しておかなければここで一気にアイテムを消費させられることとなってしまうため気をつけておきたい





第六階層

アトロ ゼルバーン



ヴェーダ剣術の師弟が登場

これまでの階層と比べると攻撃力はあまり高くないが、状態以上がひたすら厄介

特にアトロの攻撃には麻痺の追加効果があるため、浄化薬の残量には気を配りながら戦いたい

ゼルバーンの【ヴァンシェルガード】はアトロを倒した後は全体攻撃に加えて、毒の追加効果も付加されるため少し面倒

HPの残量と相談して着実に叩いていこう




最終階層

ゼブラ ディルマ DUEL-GXⅡ 



ゼブラの【ソウルインベイジョン】は全体攻撃に加えて高確率で呪い状態に、ディルマは確率で防御無視の効果付与、DUEL-GXⅡは【破壊モード】でクリティカル率を上昇させる

最悪なパターンはゼブラの全体攻撃が防御無視を引いてしまい、更にそこでクリティカルに刺さってしまった場合

総防薬、補助BBで防御力をあげていてももはや関係なく葬られてしまう

このパターンを引かないためにも、まず始めにディルマから片付けてしまおう

DUEL-GXⅡはHPが半分を切るとクリティカル率が更に上昇する【Destroy-Mode】を使い、ディルマは【あばよ!!】で全体に超強力な樹属性攻撃を放ってくる

アイテムと補助BBの上乗せであっても全ユニットがそのターン生き残ることは難しい



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こんなの本当にクリア出来るのかよ
微課金者レベルじゃクリアできんわ
まぁ【極み】だしね
実際「奥地」でも結構稼げるし、
こっちは強者の暇つぶしみたいなもんよ




でも極地でしか手に入らない
スフィアなんてズルいじゃないか!
初心者にも優しくしろ!
これでもブレフロは
色んな層向けにイベントやってる方だと思うけどなあ