Twitterリンク

メイン広告

全記事で閲覧数最多!注目の投稿!

【画像】ブレフロユニット相関図の最新版ができたよー\(^o^)/【ブレフロ】

ブレフロユニット相関図 最新版が完成! ※ストーリー&戦記ネタバレ※ ※全開なので注意※

2014年5月27日火曜日

【ブレイブフロンティア】新ユニット情報!今度の新ユニットは五光に加えて・・・・!?【新ユニット】




今回も新ユニット情報を紹介!

今回の新ユニットはこれまでの五光に加えて面白いBB、そして★6になるとSPBBを搭載しているのでチェック!



※画像は★4のものです。
ヘソ出しが可愛いテミスちゃん!

これまでの五光のLSに加えて特筆すべきはBB。

光属性ではティリス以降となる回復BB持ち。

追加効果の闇属性付与も全属性に対して

等倍以上のダメージを取れるため

汎用性も非常に高いかと思います

 

★6 聖天の女神テミス

ロード5924172016452021

★6になるとリーダースキルも変化し、固有スキル「五光慈神の力」になります

効果は5属性以上で攻撃50%アップ&HC出現率少しアップ

ハート量によっては劣勢からでも勝ち筋が生まれるアリーナではリーダーとしても活躍の余地あり?

SPBBは味方全体のHPを大回復&3ターン攻撃に闇属性付与&3ターン味方全体の回復力をアップ

追加効果の回復力UPは微妙ですが、それでも全体回復BBの存在は大きいですね

レオロンとの合わせ技でかなりの大物になるのでは?




はち切れんばかりの

『THE 魔女』って感じのユニットですね

★6になってもBBはランダム攻撃なのがネック

ステータスはかなり攻撃に寄ってます

 

★6 魔炎姫神ディア

ブレイカー5643238712451948

リーダースキルは5属性以上で攻撃50%アップ&BB上昇量アップ

SPBBは敵全体に強力な炎属性16連ダメージ&3ターン攻撃に雷属性付与&3ターンBC出現率アップ

うーん・・・LSがこれなら65%UPのファルオンか、BB上昇量が大幅UPのボルデベジアの方が優秀かと思います

まぁこの辺は好みですかね

で選ぶならダントツですが
 



ディアと比べるとキャラデザに差が・・・笑

いやーこっちもいいですねえ!

個人的にはかなりどツボなビジュアルです

BBは単体攻撃ながらも

ゲージ回収速度がリラやファルオンと同速です

こちらもアリーナでかなり活躍が見込めそうです

★6 蒼剣神界姫ルキナ

ロード5847192119211523

リーダースキル「五光壊神の力」は5属性以上で攻撃50%アップ&低確率で防御力を無視

SPBBは敵全体に水属性16連ダメージ&3ターン攻撃に樹属性付与&3ターン味方全体の攻撃力をアップ

ディア同様にこちらもLSは微妙

ですがこちらはステータスが非常に高水準で、全ユニットの中でもかなり上位に食い込むのではないでしょうか

SPBBはルキナのBBゲージ回収率もあるおかげで、かなり使いやすいものとなっています。ミセルのような使い方が出来ますね。




ガチガチの重騎士きたああああああ

是非ともマグルスと並べてみたいですね

今回の新ユニットの中では★6の際のLSは

一番実用的かもしれません

★6 重装堅神ダルヴァン

ガーディアン6391159719951564

★6になるとリーダースキルは「五光創神の力」となり、5属性以上で攻撃50%アップ&HP10%アップの効果を持つようになります

SPBBは敵単体に樹属性14連ダメージ&確率で怪我&麻痺&3ターン攻撃に水属性付与

SPBBは単体攻撃なので使い勝手は悪いですが、通常のBBは全体攻撃なのでご安心を。

良くも悪くも堅実って感じのユニットですね





ローランド、グラ爺以来の爺さんキャラ

お年寄りのせいかHPが若干低めなのはご愛嬌

その他のステータスに関しては文句無しの高さ
★6 雷王神老ブラン

ガーディアン5400181019951999

リーダースキルは「五光激神の力」

効果は5属性以上で攻撃50%アップ&スパーク時ダメアップの効果を持ちます

SPBBは敵全体に強力な雷属性16連ダメージ&3ターン防御力をアップ&3ターン攻撃に炎属性付与

ゼルバーン先生のような感覚で使えれば強力だが、いかんせん先生のような回収率は持ち合わせていない

攻撃力と回復力の高さで差別化していきたいところ




詩人キタ-!! あ、あれ?

詩人ってこの前★2だかで追加されたような・・・

こんなナリしてるのに

闇帝国の師団長してたとか嘘だろ!

BBは光属性付与の効果付き。

テミス同様にこちらも汎用性が高いです

★6 魔憑歌神エルク

アニマ6744174217861536

リーダースキルは5属性以上で攻撃50%アップ&ターン毎にBB増加

正直こちらも上位互換がいるため微妙なところではあるものの、各属性を混ぜることが出来るのは強みかな?

SPBBは敵全体にランダムな闇属性15連ダメージ&3ターン攻撃に光属性付与&3ターンBBゲージが徐々に増加

なかなか面白い効果ではありますね

FH向けの追加効果です




総括


全体を通してどのユニットにもBBの効果に弱点を補完出来る付加がついています。

これは今までに無かったので面白いですね。

例えばグランガイア戦記。

ヴァルガス編であれば途中で雷属性のファルマが出現します。

ルキナがいれば水属性でありながら樹属性攻撃で攻められるわけですねー。


あと注目なのはテミス!

ティリスに次いで二体目の光属性回復持ちです。ティリスはBBゲージ回収率がかなり低いのでこちらの方が実践的・・・かな?

テミスとエルクは闇、光属性の付加なのでこちらも汎用性が高いですね。



ブラン爺さんが完全に

ビックリ◯ンチョコなんだけどwwwww

スーパーゼウスwwwwwww




今回LSはどれもイマイチだったなー

BBで弱点に対しての抵抗力を上げたのはいいかもしれないね

今後の高難易度クエとかFHは

一筋縄ではいかなそうだわ


0 件のコメント:

コメントを投稿