Twitterリンク

メイン広告

全記事で閲覧数最多!注目の投稿!

【画像】ブレフロユニット相関図の最新版ができたよー\(^o^)/【ブレフロ】

ブレフロユニット相関図 最新版が完成! ※ストーリー&戦記ネタバレ※ ※全開なので注意※

2016年1月3日日曜日

【2016】新年あけましておめでとうございます【謹賀新年】

あっという間の2015年




いつもブログをご覧頂いている皆様、新年あけましておめでとうございます。

今年は年越しをベトナム(南部のホーチミン)にて過ごして参りました、シュニーです。



2015年12月30日の夕方の便で旅立ち、同日の夜中に到着し、そのまま3泊4日の旅でした。

高温多雨で有名なベトナムですが、連日天候には非常に恵まれ、快適に過ごすことが出来ました。

そしてなんといってもベトナムは暑い!

赤道のそばということもあって、気温は12月なのに31度。

昼間は半袖でも歩いているだけで汗をかきます。夜はパンツ一枚でも過ごせるレベルです。


街で見掛けたパン売りのおっさん

言語は当然ベトナム語なわけですが、これが本当に厄介でした。

英語、中国語、イタリア語であれば「なんとなく分かる」ってことも結構あると思うのですが、ベトナム語ははっきり言って何も分からない。

観光客向けのお店やホテルであれば英語の説明があったりするのですが、現地の人が御用達のようなタイプのお店ではそれが皆無。

特に買い物に関して言えば、レジがあればいくらかわかるけど、そうでない露店のようなお店だと商品がいくらかも分からない。

「いくらか分からないけど取りあえず値切ってみる」みたいな事もやってみましたが、元値がいくらか分からないものを値切って買うのはかなりスリリングでした。


ベンタイン市場にて

又、ベトナムには通貨が存在しない為、お金は全てお札。

しかも日本円と比較すると桁が非常に多く、1万円を向こうで使用出来る『ベトナムドン(VND)』に換金するとなんと165万ベトナムドンとかいう訳の分からない桁にまで跳ね上がります。

1万円が165万ベトナムドンですからね。もう金銭感覚がこの時点で崩壊です。

ちなみにベトナムで有名なフォーやチャイ等は大体5万ドンから。

ちょっと贅沢して食べまくったり飲みまくったりしても40万ドン(約¥2500)ぐらいなので、連日連夜飲みまくって食べまくりでした。



年末はホテルそばのサイゴン川で年末には花火が上がります。

ベトナムは旧暦なので厳密には12/31は年越しではないのですが、それでもやっぱり花火を見に来る人が多かっ…


多すぎィ!!!!
ベトナムはですね、というかアジア全体に言えることなのかもしれませんが、とにかくオートバイの使用率が高い。

歩行者が本当に弱者で、日本みたいに歩道で渡ろうとしていても「渡るのを待ってくれる 」なんていうことは全くなかったです。

その為タイミングを見つけて駆け足で渡るなりしないと、大通りなんて渡れません。大通りマジで超怖い。

ちなみに信号や横断歩道もありますが、これらは殆ど機能していないです。




年越し記念にプレイしているゲームでそれぞれガチャった。

ルーネちゃん引いたあとにイステリオさんも当たったし、これでコロシアムのパーティが完成に近付くお(^ω^)

そんなこんなの年末年始ベトナム旅行でした〜

チャンチャン








4 件のコメント:

  1. あけましておめでとうございます 今年もどうぞよろしくお願いいたします。

    ベトナムはバラエティ番組とかで何回か見たことがあるので大変さが分かる気がします。旅行お疲れ様でした。

    イステリオ引いたのかー良いなー・・・私の年末年始のガチャなんて全てのゲーム揃って爆死に近かったですよ・・・くそぅ。

    返信削除
    返信
    1. いつもコメントをして下さりありがとうございます。

      ベトナムは色々と苦労した事もありましたが、なかなか日本では味わえない刺激的な事が多いですよ!治安も言われてるほど悪いように感じませんでしたし、一度足を運んでみてはいかがでしょう。

      イステリオは運良くアニマを引けたので、モチベーション上がりまくりです。良いスタートを切れた気がしますw

      今年もどうぞ宜しくお願い致します。

      削除
  2. 歩行者とオートバイが混ざって動く雑踏が、超カオスwベトナム料理が羨ましい!
    あけましておめでとうございます!

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。

      年末年始ということもあり、道路は本当に「カオス」という言葉がふさわしかったですw
      あの光景はさすがに引k…感激しました!

      今年もどうぞ宜しくお願いいたします!

      削除