Twitterリンク

メイン広告

全記事で閲覧数最多!注目の投稿!

【画像】ブレフロユニット相関図の最新版ができたよー\(^o^)/【ブレフロ】

ブレフロユニット相関図 最新版が完成! ※ストーリー&戦記ネタバレ※ ※全開なので注意※

2016年1月6日水曜日

【ブレフロ】レヴァルザーさんコロシアム以外でも強すぎワロタァルザー

サービス開始当初から持ってるユニットがここまで強くなるとは・・・



オラクルでもエルギフ次第でここまで大幅増強されるんですなー。エルギフ侮りがたし・・・

思い返してみればフェニックスさんとかブレフロを始めて3体目とかで引いたユニットですねー。

一体目が確かアテネ(現:ラグエル)で、二体目がラヴァ、それで三体目が確かフェニックスでしたね。

当時は貴重な回復要員として使っていたけど、ランシアやエリモの登場から次第に日の光が当たらないところへ・・・

そんなユニットがここにきてこんなに強くなって再登場するとはなんとも感慨深い。

というわけで改めて性能を見返してみる。


LS:慈愛の浄化炎
すべてのユニットの防御力と最大HPを40%アップ&HC獲得時の回復量を大幅にアップ(80%)&スパーク時、HPを回復(200~400)&ターン毎にHPを回復(500~1000+回復力10%)

EXS:
虹色の炎壁
HPが20%以下の時、一度だけ戦闘不能を耐える

BB:ヴェルメリオフェザー(260%)
敵全体に炎属性の13連(倍率+260%)&味方全体に3ターン、ターン毎にHPを大回復(3500~4000+各自の回復力18%)・被ダメージ時、確率でHPを少し回復&低確率で一度だけ戦闘不能を耐える効果を付与(10%)

SBB:リナセンス・ソァー(500%)
敵全体に炎属性17連(倍率+500%)&3ターン、ターン終了時に追加ダメージ(追撃倍率+300%)&味方全体のHPをかなり回復(1400~1600+自身の回復力22.5%)&3ターン、最大HPに応じて防御力アップ(転換倍率+15%)

UBB:ラー=ホール=クイト(%)
味方全体のHPを大回復(98999~99999+自身の回復力10%)&高確率で戦闘不能を回復(確率66%で全回復)・最大HPをかなりアップ(HP+25%)&炎属性のバリアを付与(HP20000)



貴重な確定発動の天使バフExsに加えて、BBでは低確率で味方への天使バフ付与、更にはUBBで戦闘不能を蘇生まで出来てしまうなんて…。

まさに『不死鳥』の名にふさわしい性能ですなー。

HP⇒防御転換があるのも地味に大きいし、高難易度ダンジョンではコイツ入れておくだけで割りとどんなクエストでもいけてしまえそうな気がする。(高難易度ダンジョン攻略をやるとは言っていない)

一先ず幼魔振り終えたら早速コロシアムで試運転してみよーっと。

最近ブレフロに対するモチベーションが高いぞおおおおおおおお!!

wktk!

チャンチャン♪









0 件のコメント:

コメントを投稿