Twitterリンク

メイン広告

全記事で閲覧数最多!注目の投稿!

【画像】ブレフロユニット相関図の最新版ができたよー\(^o^)/【ブレフロ】

ブレフロユニット相関図 最新版が完成! ※ストーリー&戦記ネタバレ※ ※全開なので注意※

2016年9月18日日曜日

【日記的な】東京ゲームショー2016にれてりーさんと行ってきた【画像】

レポってほどでもないただの日記。



メインビジュアル
会場内など
れてりーさんと薄型ヘッドギアの体験へ。
最新のヘッドギアはサングラス型にまで進化。
ずしりと重いヘッドギアから結構ライトになりました。
重量は88gでiPhone5sよりも軽いです。
その他のヘッドギアハード。
こちらはディスプレイとヘッドフォン一体型。
デザインがSFチックでカッコイイ。
ヘッドギア+ビンディング型ハードで
スキーゲームの体験などもありました。
その他にもバイク型ハードのレースゲームや
運転席型ハードの電車運転ゲームなど、
ヘッドギアとの組み合わせで応用性の高さを感じます。
こちらはVRとは異なりますが
Intelのブースで撮影したパワードスーツ。
腕の動きはもちろん、指まで人間に合わせて動きます。
すげえ・・・かっけえよぉ・・・
マトリックスのパワードスーツみたいなマシンが
出てくるのも近いかもしれませんね。

今回一番のにぎわいを感じたのは
やっぱりSONYブース。
10月以降に発売されるビッグタイトルの試遊に
会場がとても湧いていました。
(整理券とれなくて出来なかったけど)
試遊スペース。
FF、Horizon、龍が如く6、みんゴル
グラビティデイズ2などなど
10月以降に発売するソフトが勢揃い。
Horizonやりたかったなー
グラビティデイズの重力姫こと「キトゥン」
褐色肌、赤目がとても可愛い。
グラビティデイズ2楽しみだー
その他、ベルセルク無双ブース
龍が如く6ブース。
ビートたけし似過ぎwwwww
ペルソナブース。
真っ赤でド派手。
プロデューサーが喋ってた。

今年はなんといってもVR関係がすごく湧いてた。

ヘッドギア自体の開発は勿論、それに付随して遊ぶハードもガンガン開発されていて、もう組み合わせ次第で本当に何でも出来るんじゃないかと感じた。

鞍型ハードがあれば騎手にだってなれるし、銃型ハードがあればSF映画の主人公にもなれる。

現実逃避レベルがインフレしまくってダメ人間になっちゃいそう。

ただ問題はスペースだよなぁ。

ヘッドギアだけならいいけど、どでかい別ハードは家には置けないわ。。。

その辺は今後大衆向けになっていくのだろうなぁ。夢が広がりんぐ。

来年もまた行こうと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿