Twitterリンク

メイン広告

全記事で閲覧数最多!注目の投稿!

【画像】ブレフロユニット相関図の最新版ができたよー\(^o^)/【ブレフロ】

ブレフロユニット相関図 最新版が完成! ※ストーリー&戦記ネタバレ※ ※全開なので注意※

2014年2月15日土曜日

【ブレイブフロンティア】タイプ『オラクル』の修正(1/24実施)を色々検証してみた

散々「ハズレ」と言われていた、

タイプ『オラクル』・・・

今更ながらその修正点について

細かく検証をしてみました。

ステータスの変更点について

左:修正前   右修正後

まず何よりも注目したいのがステータスの大幅な変更。『オラクル』の最大の欠点であるHPの実数値がユニットによりますが大体400前後上昇修正しました。

この400前後上昇というのが実は結構大きかったりします。ちなみにロードであれば以下の数値になるんです。(左からHP 攻撃 防御 回復)


ロード4680137813301274


こうして見るとロードとさほど変わりないですね。

加えて回復の実数値も80前後の上昇修正

回復の実数値が80前後上昇すると具体的にはどうなるか。

回復薬や回復BBを使った際に約20ほど回復量が多くなります!!(笑)

なので回復実数値の修正は実際のところあまり効果がないですね。

左:修正前  右:修正後

ちなみに全ユニットで最も回復実数値が高い★5氷界神妃ティアラは回復実数値が更に上昇して素の状態で2282まで上昇。レブマデュラを装備すれば2738という脅威の数値に・・・



回復BBの回復量について

左:修正前  右:修正後

検証条件
  • 氷界神妃ティアラ タイプ『オラクル』
    マルキュロディンを装備し修正前:回復2533 修正後:回復2624
  • BB「3ターン徐々にHPを大回復」を使用し、3ターンの間で最も回復の合計数値が高かったものを採用

検証結果

 全然変わらなかった

元々『回復』の数値は仲間の回復量には左右しませんでしたが、この点に関しては修正が入らなかったようです。

「『回復』が高ければ味方の回復量も多い! だから回復役はタイプ『オラクル』がいいよ!」みたいなことになるかなぁって思ってたんですが、相変わらずユニットの回復量はあくまでそのユニット自身の『回復』に依存してるみたいです。

ここ直さないと根本的に
『オラクル』のうま味がないんだよなぁ



また修正が入るといいけど・・・
 



でも前より「死にステータス」では
なくなったのは大きいな




ブレフロで使えるダイヤが無料で手に入る!?

0 件のコメント:

コメントを投稿