Twitterリンク

メイン広告

全記事で閲覧数最多!注目の投稿!

【画像】ブレフロユニット相関図の最新版ができたよー\(^o^)/【ブレフロ】

ブレフロユニット相関図 最新版が完成! ※ストーリー&戦記ネタバレ※ ※全開なので注意※

2014年2月23日日曜日

【ブレイブフロンティア】高難易度ダンジョン「奇跡の巨神」について【攻略・コツ】

今回は高難易度ダンジョン
「奇跡の遺跡Lv.4」に関する
攻略法を紹介します


奇跡の遺跡Lv.4とは?

「奇跡の遺跡」とは木曜限定ダンジョン「神の箱庭」の内、最難関とされるクエストの事です。

BOSS戦には★6の進化素材である「奇跡の巨神」が出現し、倒せば100%ドロップするというものです。

「奇跡の遺跡Lv.4」の消費体力はなんと50レベルが100近くないと一日に2回出来るか出来ないか、ってところですよね。

しかも第3階層では運が悪いと(運が良い?)「闇の巨神」か「光の巨神」が出現するというオマケ付き。

ただでさえ巨神を倒すのに苦労するのに....という人は闇・光の巨神を倒せてもクリアは難しいかもしれません。

さて、今回はそんな中級者〜初心者泣かせの高難易度ダンジョンの攻略法(攻略法というよりはアドバイスなのですが)をしていこうと思います



統一パーティで挑もう!


高難易度ダンジョンにおいて苦戦する原因となるのが敵の火力の高さです。特に「奇跡の巨神」は他の巨神よりも最大攻撃回数が4回と多く、その内全体BBを3回撃ってくる、なんていうこともあります。

中でも「全体に全属性攻撃をしてくるBB」が非常に凶悪。運が悪いとこれが2回連続で飛んでくるからさあ大変。

こうなってしまうと中級者だけでなく、上級者でもあっという間に削り切られてしまいます。

なので防御力を上げて対策しましょう。


これは調合屋のLv.10~16の間に作れるようになる属性ごとの「護石」

その効果は3ターンの間、特定の属性全員のユニットの防御力を50%上昇させるという優れもの。


硬化薬は30%しか上昇しない上に、
こちらは1個につき1ユニットのみ


護石を使う場合は属性統一パーティ、あるいは2属性パーティがおすすめ。

(エルトリオンやラスハイル、ランシアと言った回復BB持ちをパーティに入れているのなら、該当する属性の護石は作っていきたいところです)

戦闘開始から護石を常時使うことで、防御力を上昇させ、結果的に回復薬を節約するのが出来るのが護石の特徴。

護石を使うことで、ある程度の長期戦も見れるようになるので攻略がかなり楽になります。


 護石はエリモやゼルバーンといった
ユニットを持っていない人は
かなり役に立つと思うぞ



ブレフロで使えるダイヤが無料で手に入る!?

0 件のコメント:

コメントを投稿