Twitterリンク

メイン広告

全記事で閲覧数最多!注目の投稿!

【画像】ブレフロユニット相関図の最新版ができたよー\(^o^)/【ブレフロ】

ブレフロユニット相関図 最新版が完成! ※ストーリー&戦記ネタバレ※ ※全開なので注意※

2014年10月14日火曜日

【新ユニット情報】10/15に追加された新★6アグニ世代の能力/ステータス/考察まとめ 【ブレイブフロンティア】

9/24に追加された新ユニットまとめ

関連記事

【新ユニット情報】アグニ世代のビジュアルが遂に公開!ハイトかっけえええ!【ブレイブフロンティア】 

※ステータス判明次第、随時更新 


MAXステータス(★6)
ロード6162193216531420
 
LS・・・>樹神の威光
全ユニットの攻撃力25%アップ&樹属性ユニットから受けるダメージを15%軽減
BB・・・>神越滅葬斬
敵単体に強力な炎属性17連攻撃&確率で怪我  
SBB・・・>絶・神魔殲葬技
敵全体に強力な炎属性21連ダメージ&確率で怪我&3ターンの間、徐々にBB増加

考察
同世代の中では若干華がないものの、能力自体はとても優秀。SBBではBBリジェネを得る事で、PTの補助も行える様になった。確率で怪我効果があるため、被ダメを軽減出来るのは嬉しい。



MAXステータス(★6)
ロード6037180517201720
 
LS・・・>炎神の威光
全ユニットの攻撃力25%アップ&炎属性ユニットから受けるダメージを15%軽減
BB・・・>翼氷輝神撃
敵単体に強力な水属性15連攻撃&確率で弱体
SBB・・・>ダイヤモンドゼロ
敵単体に強力な水属性17連攻撃&確率で弱体&自分のBBゲージを満タンにする

考察
リリスΩ、ローゲンに続く無限SBB持ち。単体で敵が出現する召喚術研究所といった高難易度クエストにおいて本領を発揮。確率で弱体の効果があるため、火力が通りやすくなるのも美味しい。
高難易度では防御無視のスフィアなどを推奨。もしくはステータス底上げでも良い。



MAXステータス(★6)
ロード6000188416321654
 
LS・・・>水神の威光
全ユニットの攻撃力25%アップ&水属性ユニットから受けるダメージを15%軽減 
BB・・・>プロヴィデンスアーク
敵単体に強力な雷属性17連攻撃&確率で麻痺
SBB・・・>エタニティテンペスト
敵全体に強力な雷属性19連ダメージ&確率で麻痺&3ターンの間、攻防回をかなりアップ

考察
高難易度ダンジョン「第一の試練」ではカルに対して非常に有効的なLSを持つ。BB、SBB共に麻痺を狙える上、SBBではHPを除く全ステータスを上昇させることが出来る為、レオロンの上位互換に当たる。

余談ではあるがユニット図鑑の記述で、グラッフル★5らしき記述がある。


MAXステータス(★6)
ロード5822186015211959

 LS・・・>雷神の威光
全ユニットの攻撃力25%アップ&雷属性ユニットから受けるダメージを15%軽減
BB・・・>この剣にすべてを!
的単体に強力な樹属性18連攻撃&HC出現率UP
SBB・・・>ホーリークラウン
敵全体に強力な樹属性22連攻撃&HC出現率UP&3ターン状態異常無効

考察
妹と能力が似ており、BB、SBB共にHCの出現率を上昇させることが出来る。PTの攻撃回数次第だが、攻撃回数が多ければ回復ユニットいらず。
SBBでは3ターンの間、状態異常を無効にしてくれる。注意しなければいけない点は既に状態異常になっていた場合、治るわけではないという点。



MAXステータス(★6)
ロード5904190115951822
 
LS・・・>光神の威光
全ユニットの攻撃力25%アップ&光属性ユニットから受けるダメージを15%軽減
BB・・・>ソウルプリズン
敵全体に超強力な闇属性25連攻撃  
SBB・・・>グランドカオス
3ターン味方全体の攻撃に全属性を付与&味方のBBが上昇

考察
今回のアップデートの目玉ユニット。BBはなんとこれまでにない超強力な25連攻撃。加えてSBBでは全ユニットで現在のところ唯一全属性付与を行う事が出来る。アリーナ、FH共々で活躍出来ること間違い無しのユニット。ゼルナイト同様の効果を持つBB上昇も嬉しい。
防御力の低さが若干ながら気になるところではあるが、ステータス上昇のスフィアなどで補強すれば特に問題はない。



MAXステータス(★6)

ロード5951193218481431
 
LS・・・>闇神の威光
全ユニットの攻撃力25%アップ&闇属性ユニットから受けるダメージを15%軽減
BB・・・>スターゲイザ—
敵単体に光属性20連ダメージ&BC・HC出現率UP
SBB・・・>メテオストリーム
敵全体に強力な光属性20連攻撃&BC・HC出現率UP&2ターンの間、味方ユニットに防御無視付与

考察
セイリオス同様に高難易度ダンジョンにおいて活躍が見込めるユニット。高難易度ダンジョンでは闇属性のユニットが多いため、活躍の場は結構広かったりする。
BBは20連と多く、加えてBCとHCの出現率をアップさせることが出来る為、補助にも回ることも可能。SBBでは味方ユニットに防御無視を付与。攻撃力の高いユニットと組ませることで真価を発揮する。




シダ優秀すぎんだろ
BBは超強力な25連・・・
SBBは遂に全属性付与!?


シダさん最強っすわ〜wwwwww
今日からのFHもこれで決まりかなwwwww


 散々ゴミ呼ばわりしといて
手の平返ししてんじゃねーぞ


1 件のコメント:

  1. 皆進化させたいですね
    …奇跡の巨人在庫ないですが

    返信削除