Twitterリンク

メイン広告

全記事で閲覧数最多!注目の投稿!

【画像】ブレフロユニット相関図の最新版ができたよー\(^o^)/【ブレフロ】

ブレフロユニット相関図 最新版が完成! ※ストーリー&戦記ネタバレ※ ※全開なので注意※

2017年9月6日水曜日

【報告】ブレフロ復帰しました。

ブログとブレフロのリハビリも兼ねて
近況についてダラダラ書く。


こんにちは、こんばんわ、初めましての方は初めまして。

先日は『ブレフェス2017』お疲れ様でした。

Twitterで見て下さっている方はご存知かもしれませんが、実は私、「休止した」とかいっておきながらブレフェス2017にいってました。

というのも、某年度の某ブレQ準優勝者の某騎空団の人からの、というか言ってしまうとれてりーさんからのお誘いで行ってきたわけです。

私としても以前制作に携わらせて頂いたストーリーブックの販売が開始したということもあり、あわよくば購入したいなーと思っていたところだったので、れてりーさんからのお誘いを快諾。行って参りました。

参照:ストーリーブック制作手伝いにいってきました!!



が、しかし・・・


開場10:00からなんですけど!?Σ(゚∀゚*)

開場前に完売ってどういうこっちゃねん!

後かられてりーさん経由で知ったのですが物品販売に関しては開場時間前から開催されていたようで、開場時間には既に完売・・・

残念ながらストーリーブックの購入はお預けでした。

(噂によると制作手伝いのスペシャルサンクスとして私の名前も載ってるとか載ってないとか・・・うーん、気になる!)


それにしても相変わらずのブレフロの人気っぷりに驚きました。

4周年ですよ4周年。

小学生で言うなら入学生が4年生の高学年に仲間入り、大学生で言うなら高校卒業したてのクソ生意気な学生が就職活動を終えてるところですよ。

『2000億円市場』とも言われ、入れ替わりが凄まじく早いソーシャルゲーム業界で4周年は素直に凄い。4年前から続いていて、今でも尚前線を走るソーシャルゲームなんて実はかなり少ないですよね。



さて、会場ではレイドバトル(マルチバトル?)の大会も開かれてて、大盛り上がり。

4周年とは思えないほどの盛り上がり。

すげぇ、ブレフロ。


正直、ルールとか全然わからない私でも「なんかすげえ!」感を肌で感じられたので、前線でやられてる方からすればかなり凄い戦いだったのではないでしょうか。


さて、そんなこんなで今年も「ブレフロフェス」にいってきまして、ブレフロ内でのコンテンツが凄く広がった事や、今後リリースされる『ブレフロ2』への期待も込めて、ブレフロを再開しました。

まだストーリー的には三部(?)を初めたばかりのところで、召喚士レベルも『12』という超貧弱なものですが、ちょこちょこと進めて行きたいと思います。

ゲームの進捗についてはまた別記事で!

ではでは〜



2 件のコメント:

  1. 久しぶりにブログ見てみたら・・・やっと戻ってきたかワレェ!!

    返信削除
    返信
    1. マサキさん

      お久しぶりですw
      早速コメントしてくださり有り難うございます。
      更新頻度はそれほど高くないかもしれませんが細々とやっていきますのでこれからもどうぞ宜しくお願いします。

      削除