Twitterリンク

メイン広告

全記事で閲覧数最多!注目の投稿!

【画像】ブレフロユニット相関図の最新版ができたよー\(^o^)/【ブレフロ】

ブレフロユニット相関図 最新版が完成! ※ストーリー&戦記ネタバレ※ ※全開なので注意※

2014年11月13日木曜日

【新ユニット情報】★6カルがついに解禁!更に新ユニット「狡神グレアム」登場!【ブレイブフロンティア】

ブレフェスで公開されたカル★6が

今回のアプデでいよいよ解禁!

 

氷勇騎神カル ★6

ロード6300225118621761

LS:閃神の号令(New!)
攻撃時、BBゲージが大幅に増加(BC7個分)&スパーク時、BBゲージがすこし増加(BC1~2個分)

BB: 真・魔神蒼破斬
敵全体に強力な水属性16連ダメージ(倍率+240%)

SBB:天魔閃迅 蒼破斬 
敵全体に強力な水属性24連ダメージ(倍率+400%)&3ターン自分の攻撃・防御・回復力を大アップ(それぞれ+100%) 

BB/SBB回復速度:10/18

考察
文句の付けようがない非常に強力なユニットへと進化した★6のカル。LSはBBゲージ回収においてトップクラス。攻撃時はなんと7個分のBBを増加させることが可能なため、BB速度が早いウダ等は攻撃するだけで殆ど貯まったような状態になる。スパーク時にも若干増加するため、駄目押しで全快に。
攻撃時にのみ、効力を発揮するLSなのでコル・オウル、ナルザとの相性はあまり良くないが、ダルバンシェル等の攻撃&半減ユニットであれば問題はない。
SBBでは高倍率の攻撃に加えて、自身の能力をそれぞれ100%上昇させるというもの。★6にしては少々残念な防御力を充分なほど補うことが可能。


狡神グレアム ★5

ロード5210178014701630

LS:狡神の謀略(New!)
被ダメージ時、BBダメージが増加し、確率でダメージの20%を相手に与える

BB:メフィストフェレス
敵全体に強力な闇属性17連ダメージ&確率で呪い効果&低確率で1ターン攻撃力を超絶低下



考察
LSはこれまでありそうでなかった反射持ち。被ダメ時には確定でBBが増加し、確率でダメージの20%を反射する。1ターンのうちに受けたPt全体のダメージの20%を反射するため、あいての攻撃が全体攻撃であれば案外馬鹿にできない火力になる。ネックなのは半減ユニットとの相性が非常に悪いという点。半減すれば反射ダメージは減ってしまうし、半減しなければ一撃KOという事もある。
BBは低確率であいての攻撃力を超絶低下させるというユニークスキル。確率と倍率は今のところ不明。




カルつえーなあ、防御時は上がらないとはいえ
これでディモ子もお役ゴメンか・・・・
何かそれはそれで寂しいわ



現在のおすすめ人気アプリ!


2 件のコメント:

  1. これ、カルの攻撃どうなってるんですか?
    6000越えってバランス崩壊ってレベルじゃないと思うのですが・・・。

    返信削除
  2. イース・カノッサでググれば詳細わかるよ
    アリーナスフィアだからスクショ上げてくれた人はランカーだね

    返信削除