Twitterリンク

メイン広告

全記事で閲覧数最多!注目の投稿!

【画像】ブレフロユニット相関図の最新版ができたよー\(^o^)/【ブレフロ】

ブレフロユニット相関図 最新版が完成! ※ストーリー&戦記ネタバレ※ ※全開なので注意※

2014年11月28日金曜日

【新ユニット情報】ログレスコラボ「ルルハ」「ナジル」のステータスが公開!これは強いんじゃないか?【ブレイブフロンティア】

「剣と魔法のログレス」コラボCP!

「ルルハ」と「ナジル」が登場!


 ルルハ(進化後)

ロード5050163016301480

LS聖与の導き
すべてのユニットの攻撃力が25%アップ&低確率で被ダメージを1にする

BB六星剣
敵全体に強力な光属性12連ダメージ&味方全体に2ターン防御無視攻撃付与&味方全体の防御力をアップ

考察
全ユニットの攻撃力を25%上昇することが出来る優秀なパッシブスキルに加えて、低確率ながらも被ダメージをなんと「1」にするという追加効果を持つ。発動出来れば致命ダメージも耐えることが出来るが、過度の期待は厳禁。他のユニットで被ダメを半減にしつつ、更に運が良ければダメージ皆無、というぐらいで考えておこう。
BBは光属性の全体攻撃に加えて防御無視付与、更に防御力をアップさせることが出来る。
LS、BB、そのどちらでも攻撃と防御を共にカバーすることが出来る珍しいユニットだ。


ナジル(進化後)

ロード5130158015601520

LS知識の泉
BBの発動に必要なBBゲージを軽減&被ダメージ時、BBゲージがすこし増加

BBダークスターフォール
敵全体に強力な闇属性13連ダメージ&3ターン味方全体のBBゲージを徐々に増加&味方全体の攻撃力をアップ

考察
ルルハ同様にこちらも攻撃と防御の補助を両立しているユニット。ルルハと異なる点はこちらはBBによる補助という点。ステータスはルルハよりも攻防力は劣るものの、HPと回復力はナジルの方が優秀。
LSは数少ないBBゲージの発動軽減。発動までが重いユニットと組ませることで発動を大幅に早めることが出来る。アリーナにおいてその真価を発揮する。




ルルハは低確率ながらも被ダメ1か
これは場合によってはかなり使えるんじゃねーの?
20%ぐらいあったりしないかね?

個人的にはナジルのBB上昇効果も
★5の中では美味しいな
しかしナジルって男だったのね・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿