Twitterリンク

メイン広告

全記事で閲覧数最多!注目の投稿!

【画像】ブレフロユニット相関図の最新版ができたよー\(^o^)/【ブレフロ】

ブレフロユニット相関図 最新版が完成! ※ストーリー&戦記ネタバレ※ ※全開なので注意※

2016年8月13日土曜日

【日記的なあれ】最近の仕事とかブレフロとかその他について

しばらくぶりです。



いつもブログを閲覧して下さっている皆様、こんばんは。

シュニーです。

最近は仕事がなかなかに忙しく、営業が嫌すぎてメンヘラを拗らせたり、かと思ったら立ち直ったりと、情緒不安定な毎日を送っておりました。

ここ数日は特に気持ちを紛らわせるべく、同期や大学の友人、更にはいつもブログ記事のイラストを描いてくださっている絵師さんとも呑みに行ったりして、精神的にも随分と落ち着きました。

結論から言うと「仕事は辞めません」

営業は確かに私自身がやりたい仕事では全くないし、ノルマや成績などに追われ続ける毎日で非常にしんどいものですが、少なくとも今年度は腹をくくってやってみようと思います。

定期的にメンヘラっちゃう構ってちゃん体質なところがあるので、その都度「定期乙」と煽って頂ければと思います。

そしてブログも同様になるべく継続して『1日1記事』を目標に頑張ります。(※そのためリプライ募集には可能な限り協力して頂ければと思います^^;) 

------------------

さて、精神的な近況報告はここまでとして、本日は人生で初めて『コミケ』と言うものに参加してきました!!!ワーワー

これといった参加目的もなく、ただ単に「会場の雰囲気を味わいたい」という野次馬的な理由でいってきました。

午後から参加したにも関わらず、会場は人、人、人・・・

さすが40年ちかく続く日本最大の同人即売会。近年、来場者数が減少傾向にあるとか言われてる割に、その衰えを感じさせないぐらい参加者がいっぱい・・・




特にコスプレブースは盛り上がりも凄く、暑さのせいもあって露出度の高いレイヤーさんが沢山おり、それはそれは目の保養にゴニョゴニョ…(※写真は恥ずかしくてお願い出来ませんでした)

展示会場内は例によって同人誌を描いているサークルや個人の方々が長机に座り、自身の作った作品を来場者に販売しているのですが、意外と展示会場内って涼しいんですね。

なんかもっとこう、私の中の勝手なイメージでは

『くさい』『あつい』

というおおよそ考え得る中でも最悪な偏見があったんですが、実際のところ全然そんな事なかった。

もしかしたら時間帯のせいかもしれないですが、私の行った14時前ぐらいは不快指数も低く、結構快適に会場内を回れました。 いいね、こんな感じであれば毎年いけるかも!

そしてなんというか雰囲気が凄く良いね!特に成人ブースはエロ目的な部分もあるせいか、互いに互いを変に詮索しない感があって、「日本人らしいなあ」と素直に感心しました。

そんなこんなで特に作品を購入することもなく、ただただ会場の雰囲気を味わいにいった土曜日でした。

うむ、実に楽しかった。また来年も遊びに行こう。

0 件のコメント:

コメントを投稿