人を殺してそうな目をしてる オン爺が遂に仲間に! |
☆6 暁煌の元神オーン(New!)
ロード | 6400 | 2300 | 1900 | 1850 |
LS:暁神の覇厳
全能力を35%アップ&クリティカル時、与えるダメージがアップし(+100%)BBゲージが大幅に増加
全能力を35%アップ&クリティカル時、与えるダメージがアップし(+100%)BBゲージが大幅に増加
BB:暁の絶刀『創煌焔』
敵全体に強力な炎属性18連ダメージ(+260%)&確率で怪我、弱体効果(+60%/+60%)&3ターン味方全体のクリティカル率アップ(+45%)
敵全体に強力な炎属性18連ダメージ(+260%)&確率で怪我、弱体効果(+60%/+60%)&3ターン味方全体のクリティカル率アップ(+45%)
SBB:アルス・マグナ
敵全体に強力な炎属性25連ダメージ(+450%)&3ターンの間、味方全体に防御力に応じて攻撃力がアップする効果を付与(転換バフBB倍率+70%(0.7))
敵全体に強力な炎属性25連ダメージ(+450%)&3ターンの間、味方全体に防御力に応じて攻撃力がアップする効果を付与(転換バフBB倍率+70%(0.7))
考察:
☆6のコストながらもステータスが高いのが魅力。全能力35%アップはグラ爺と同様。あちらが光闇属性攻撃を軽減する防御系なのに対して、オン爺はクリティカルダメアップの攻撃系に加え、初となるクリティカル時BBゲージ上昇を獲得した。自身のBBでクリティカル率を上昇することが出来るのもポイント。もっとクリティカル率をあげたいのであれば効果は重複しないもののキラと組ませるのがおすすめ。 SBBでもこちらも初となるバフを兼ね備える。攻撃力アップバフと重複させることが出来る為、更なる火力補強が出来る。
それにしてもこの爺さん、凄いかっこいいな…
クリティカル時にBBアップかー
一番良い使い方はやっぱキラとのタッグかね
キラのデバフとオン爺の怪我弱体で
一気に火力出せるし結構ありだと思うわ
何気に状態異常の確率たっけーのな
これで全体攻撃って言うんだから
ミセル戦記にも連れて行けるんじゃねーの