力こそ全てだァ・・・・ |
始めに・・・
今回のフロンティアハンター【極地】は比較的ゴリ押しで進めるタイプの構成になっております。そこで今回は「コイツを連れて行きゃ問題ないよ」みたいなコンセプトでゆるーく紹介していこうかと思います。☆7おすすめユニット
先日追加されたばかりの新☆7グリエル。「耐久も捨てがたいしBBも回したい」「話題のフィーヴァをもっていない」っていう人にはおすすめのユニット。SBBの防御ダウンバフが入れば被ダメもある程度軽減出来るため、期待も高い。 リーダー、サブどちらも推奨。 |
もはや説明は不要のBBゲージの最高管理人。BC・HC、共に出現率アップは全ユニットの中でも随一。BCに関してはセフィアが同倍率だが、あちらはBCのみ。フィーヴァはHCの出現率もアップさせることが出来る為、フィーヴァを持っていればとりあえずセフィア、グリエルははPTから外しても良いだろう。 リーダー、サブどちらも推奨。 |
フィーヴァと同じ倍率のBC出現率アップを誇るもHCの出現率アップはない。しかし単純な火力に関してはスフィアの補正もある為、セフィアの方が格段に上。 サブ推奨。 |
お馴染みのヴァルガス。高い攻撃力アップバフ(110%)がウリ。エクストラスキルの効力もあり、樹属性に与えるダメージは群を抜く。今回であれば1stステージのロゼッタ、5thステージのディルマを一瞬で消し炭に出来る。一方で2ndステージのエーベルや3rdステージのレーゼからの被ダメは結構痛い為、半減がいないと事故の元にもなりがち。 サブ推奨。 |
同じくこちらは攻撃力アップバフ(100%)に加えて、防御アップバフ(100%)も兼ね備える☆7アトロ。弱点をついてくるのは1stのリリ—マターや3rdのレムリア。どちらも短期決戦であれば自身の火力はないので、ヴァルガスよりは安定する印象。 サブ推奨。 |
グリエル同様に今回追加されたばかりの☆7ラヴァ。全ユニットで唯一となる攻撃BBの火力アップを持つ。攻撃力アップバフとの併用が可能なので、高めの攻撃力アップバフ倍率を持つユニットと組ませて蹂躙したいところ。 サブ推奨。 |
☆7唯一の四属性付与を持つクェイド。弱点属性ボーナスを一気に稼ぐ事が出来るため、今回とは言わずどのFHでも有効。リーダーにする際は5属性以上でなければ効力を発揮しないので、ユニットがある程度揃っている中〜上級者向け。 リーダー、サブどちらも推奨。 |
自称最強を謳うキラ様。クリティカル時に与えるダメージ倍率がトップクラスで、BB/SBB共に光闇属性攻撃なので多くのユニットに対して強く当たる事が出来るのが特徴。リリーマターやレムリアを始め、4thステージのウィル単騎も高い火力でぶつかることが出来る。フィーヴァとの相性も良い。 リーダー、サブどちらも推奨。 |
☆6おすすめユニット
多属性付与が可能なユニットの中でも一番のおすすめはやはり全属性付与のシダ。エリザやゼーレも3属性付与に加えて、攻撃力バフやスパークダメアップバフを兼ね備えている為、こちらも場合によっては選択肢に充分入りうる。アーネルは追加効果こそないが、こちらは四属性付与と無課金で入手できるユニットの中では最多となる。
サブ推奨。
高い攻撃力アップバフを持つクーラ、属性付与&攻撃アップバフを持つリュカ、半減&攻撃力UPバフを持つシエラ。安定感を求めるのであればシエラ一択。他のユニットで半減や防御を厚くする手段があるのであればリュカやクーラでも良い。
サブ推奨。
攻撃回数が多く、スパークダメージに期待出来るユニット。ラリオとスティアはフィーヴァ等のBCアップバフを上書きしないように注意。又、防御力、HPの少なさから事故率は高め。スフィアや他のユニットの防御系バフで上手くカバーしないと逆に足を引っ張る事も。マクスウェルに関してはなんというかいつも通り。同様にスパークダメージやクリティカル率を下手に上書きしないように注意しておきたい。
エルザのみリーダー・サブ推奨。
後はサブ推奨。
こちらもすっかりお馴染みのロゼッタ。自身の攻撃回数の多さもあるが、なんといってもSBBのスパークダメージ大アップ(80%)の存在が大きい。加えてリーダースキルはスパークダメを更に伸ばし、かつスパーク時にBBゲージを回復してくれるというまさに「スパークの為に生まれた少女」。PTに入れる際は攻撃回数の多いユニットと組ませる必要があるのと、スパークダメージアップバフを他のユニットで上書きしてしまわないように注意する必要あり。
リーダー、サブ推奨。
試していないので何とも言えないけど、リーダーなら強いんじゃない(適当)
ジャガイモの説明適当にもほどがあるだろ・・・
いや、なんか疲れちゃって・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿