Twitterリンク

メイン広告

全記事で閲覧数最多!注目の投稿!

【画像】ブレフロユニット相関図の最新版ができたよー\(^o^)/【ブレフロ】

ブレフロユニット相関図 最新版が完成! ※ストーリー&戦記ネタバレ※ ※全開なので注意※

2014年8月13日水曜日

【新ユニット情報】高難易度SPダンジョン「希望の豪炎」攻略!剣帝リードは新スキル『六極神の威光』!【ブレイブフロンティア】

高難易度ダンジョン

「希望の豪炎」攻略情報




関連記事

【新ユニット情報】高難易度SPダンジョン「静かなる青迅」攻略!爪闘王ラインは火力特化版ルジーナ!?【ブレイブフロンティア】
本日より1日限定で解放された新ダンジョン「希望の豪炎」。今回はそのダンジョンの全貌と新ユニット「剣帝リード」のステータスをご紹介します




クエストは全部で2種類
「導きの騎士Lv.6」と「導きの騎士Lv.5」
レベル6のボスは非常に火力も高く
コル・オウルやダルバンがいないと
1ターン凌ぐのがやっとなので、
パーティと相談してどちらにいくか決めましょう




道中では炎属性ユニットが沢山出現
レナードの毒の追加効果には注意


第三ステージではゴルトバ、
ゼルガルなどが出現。
運が良ければドロップもするようです。


最終ステージ
焰剣神リードが出現
その強さ、侮る事なかれ・・・!


一緒にいるグラヴェンを倒してしまうと
次ターン、
絶望の大回復

99999という数値と共にHPが1/5ほど回復。
同時に攻撃力とクリティカル率も上昇し、
更に防御力も跳ね上がります。
体力のグラヴェンを生き残らせつつ、
戦うのがベストかと思います。


超強力な全体攻撃「サンレイドグリッター」
コル・オウルなどのダメージ半減があっても
2発耐えるのがやっとです。
全体に弱体効果もあり、非常に危険。
1ターンキル出来ない場合は状態異常無効が
発動できるユニットを連れて行きましょう。


ひいひい言いながら倒しました。
水属性付与×弱点ダメージ上昇がないと
かなり苦しい戦いになると思います。


クリアの獲得経験値は7800と多め
消費体力半減ということもあるので
かなりウマウマです。


初クリア時にはダイヤも1つ貰える為、
最低でも1個までなら終始は±0といったところ


焰剣神リード、気になる強さは!?



ロード5123170015991453

LS…>六極神の威光
パーティーのユニットが6属性以上で攻撃力・防御力・回復力・最大HPが25%アップ

BB…>サンレイドグリッター
敵全体に炎属性11連ダメージ&3ターン味方全体のBBゲージを徐々に増加


考察
新スキル「六極神の威光」はなんと6属性パーティ限定のスキル。条件が厳しいだけに効果は破格で、なんとHPを含む全能力が25%UP
似たようなスキルを持つグラ爺は「属性に関係なく全ステータス20%UP+光闇の被ダメ10%カット」なので、リーダーにする場合はパーティとご相談といったところ。



補足

剣帝リードから焰剣神リードへの進化素材は以上の通り。

弐号機@ブレフロ勢さん、
リゼ@ブレフロ垢さん
情報提供ありがとうございます!


ちなみに進化前の「剣帝リード」の図鑑はこんな感じ。
今回のユニット達はお互いに知り合いという説が濃厚。
これは相関図に加えてあげないと!

関連記事

【新ユニット情報】高難易度SPダンジョン「静かなる青迅」攻略!爪闘王ラインは火力特化版ルジーナ!?【ブレイブフロンティア】



さすがLv.6なだけあって
火力が尋常じゃなかったわ・・・
これワンターンキル出来ない場合は
半減ユニ必須だろ・・・


しかしこれで★5のステータスだし
これは★6にならなくても充分な強さだわ




■管理人厳選■
おすすめポイントサイト!


■Twitterで話題沸騰中!■
おすすめスマホアプリ!

0 件のコメント:

コメントを投稿