Twitterリンク

メイン広告

全記事で閲覧数最多!注目の投稿!

【画像】ブレフロユニット相関図の最新版ができたよー\(^o^)/【ブレフロ】

ブレフロユニット相関図 最新版が完成! ※ストーリー&戦記ネタバレ※ ※全開なので注意※

2014年8月28日木曜日

【SPダンジョン】エンサガコラボ第二弾!シフが登場する「バルハラントの女戦士」攻略!【ブレイブフロンティア】


ブレフロ×エンペラーズサガ
コラボイベント第2弾

『バルハラントの女戦士』
攻略!

概要



『バルハラントの女戦士』
はLv.3まで!


前回のガレサステップと一緒ですね

以前のイベントはこちら
ブレフロ×エンサガ コラボ 第1弾 『ガレサステップの祭壇』

消費体力はLv.3だと30と結構多め。

これまでのイベント同様にLvが高い程

アイシャのドロップ率も高いみたいです。

ドロップ率はLv3で30%前後の模様


Lv1でもドロップが出ることには出ますが、確率はだいぶ低いみたいです。余裕を持ってLv.1を回すのであれば、無理をしてでもLv.2、Lv.3に挑戦して行った方が効率は良さそうです。

クエスト内容



前回のガレサステップ同様に、今回もサガお馴染みの敵が多く出現。

今回は水属性の敵ユニットが多いので、雷属性のユニットを連れて行くと楽にクリア出来ると思います。



ウェアフロッグや、スービエも出現。

リザードマンも出てきます。

ガレサステップの時にも思ったのですが、

敵のドットが動かないと

別のゲームみたいに感じますね。



今回はスービエ(変身)が中ボスとして出現。

単体攻撃ながら火力がある『電撃』などをしてきます。水属性ながら雷属性の攻撃をしてくるいやらしい敵ですね。最大で4回まで攻撃してくるようです。

全体に水属性攻撃の『メイルシュトロノーム』は高確率でユニットが怪我状態になるのでこちらも注意が必要。

今回は前回多くのプレイヤーを苦しめた「ソウルスティール」はないようです

 余談ですがスービエ(変身)は原作同様にターン終了時にHPが999回復します(笑)




BOSS戦

今回は「シフ」が登場!

こんな身なりをしていますが、

ちゃんとした女の子ですよ!



こっちが原作での姿。
か、かっけええええええ!!!!


素の攻撃力はかなり高め。

中でもブレイブバースト『唐竹割り』は非常に強力。追加効果はないものの、HPを一気に削られてしまうので注意が必要です。

敵のHPはそれほど高くないので、こちらのHP残量を気にしつつ殴れば問題なく倒せるかと思います。




経験値は3500

経験値稼ぎとしてはマズー


★5「シフ」ステータスのステータス!


ロード494415249131236

LS・・・>龍陣
すべてのユニットの攻撃力20%、防御力10%アップ

BB・・・>飛翔脳天撃
敵全体に強力な水属性5連ダメージ&確率で怪我効果


考察

LSは全ユニットの攻撃力を属性問わずに20%、防御を10%上昇させてくれるという珍しいもの。属性が統一ではない2属性、3属性パーティであれば有効かと思われます。(グラ爺までのつなぎとしては優秀?)
BBは全体攻撃に加えて怪我の追加効果付き。高めの攻撃力から繰り出される一撃は非常に強力。あいての攻撃力を半減させることでずっと俺のターン!



 ・・・・・・・




こういう女山賊的な
キャラっていいよな・・・


(コイツほんと何でもありだな)

0 件のコメント:

コメントを投稿