本当にブレフロブログ管理してたのかよってぐらい、管理人のブレフロ知識はガバガバ
先日「アリーナで勝てねえよぉおぉおぉおお」的な記事を掲載したところ、その後何名かの方々から有り難い事にアドバイスを頂いた。
その中でも個人的に目を引いたのが
@Brave_Direct アリーナAIがFのユニット(ラーガ等)を行動順の一番最後に入れておけばギリギリ倒しきれなかった敵がいた場合、必ずBB撃ってくれるので意外と助かりますよ!
— 団長@ブレフロ無課金勢 (@quoll_lucifer) 2015, 10月 3
@Brave_Direct アリーナAIがFのユニットはHPが25%以下の敵がいた場合、100%BBを撃ってくれます
相手にHPが赤くなってる奴がいたらほぼ勝ちっす
— 団長@ブレフロ無課金勢 (@quoll_lucifer) 2015, 10月 3
えっ!そうなの!?
今まで「アリーナはタイプAかタイプBのユニットを適当に突っ込んでおけば負けない」と盲目的に信じていた私からしたら、本当に目から鱗でした。
ちなみにそのタイプFの行動内訳はこんな感じ。
タイプF |
①HP25%以下の敵がいれば100%でBB発動←重要 |
②攻撃力が最も高い敵に50%で通常攻撃 |
③敵のHP関係なく100%で通常攻撃 |
タイプFでも順番次第では充分に役割を果たす事が出来るようになってたのね!すげー!!
ってことで早速パーティを組み直してみた。
リーダーはクランツからミセルに変更。
若干ネックだったアイリスを育成が完了したセレナ(タイプA)とチェンジし、加えてクランツの代わりに上記で挙げられていたラーガ(タイプF)をPTの最後尾に配置。
スフィアは30%以上のステータスUP系と状態異常無効系の2種で固めた。
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良い、なかなか良いぞ!
仕損じても最期に必ず発動するラーガが控えているという安心感!これは実に良いッ!
しばらくはこのPTで負けるまで頑張ってみようと思います。
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