Twitterリンク

メイン広告

全記事で閲覧数最多!注目の投稿!

【画像】ブレフロユニット相関図の最新版ができたよー\(^o^)/【ブレフロ】

ブレフロユニット相関図 最新版が完成! ※ストーリー&戦記ネタバレ※ ※全開なので注意※

2015年3月10日火曜日

【ブレフロ】ブレイブフロンティア プレイ日記的な備忘録【ブレイブフロンティア】

グランガイア戦記 ミセル編に挑む Part2



前回までのあらすじ

意気揚々とグランガイア戦記に挑んだ管理人ことシュニー。そこで待ち受けていたのは脅威の破壊力を持つブロリーロディンであった。 圧倒的高火力を前になす術も無く敗れるシュニー。「か、勝てない・・・化け物だ・・・」「化け物?俺は悪魔だァ」しかし、そんなシュニーの前に一筋の光明が舞い降りる。あの光は一体・・・

——————そう、キクリと激闘を繰り広げ、☆7に進化したセフィアであった。



里見八剣伝さん
 

前回の課題であった、ロディンのHP半分時に放つイレイザーキャノンをかいくぐらなくては勝利は無い。今回は里見八剣伝ことセフィアさんをPTに投入。ロディンのHPに注意しつつ上手く発動出来れば、ほぼ無傷で突破出来ると確信した。完璧だ、完璧すぎる作戦だ。

きらめくスパークお姉さんOUT
里見八剣伝IN

ハーッハッハ!どうだこの布陣は!
攻守共に完璧だ!
これでブロリーの攻撃なんて目じゃないぜ!!


目でした。

結論から言うとセフィアのUBBは成功だった。しかし、その後が続かない。1ターンは確実に凌げるが、次ターンまで持たない。英雄幻晶使用からUBB発動までの1ターンに、ぶっ飛ばされた。さながら気分はブロリーに蹴飛ばされるピッコロのようだ。
ブロリーの攻撃はイレイザーキャノンだけじゃない事を忘れていた。

ロディン「なんだァ・・・今のは」


ていうかよく考えたら、
セフィアのSBB(BC35%アップ)と
フィーヴァのSBB(HC&BC35%アップ)
効果被ってるじゃねーか!
欠陥だらけだ、このPT!! 

誰だ完璧とかほざいてた奴はァ!!


——その時、シュニーに電流走る

そういえば私、もう一体攻撃力超絶低下のユニット持ってるじゃん。

大紅蓮六英雄マン

持ってて良かった六英雄!
SBBでは攻撃力も大アップだし、PTのバフ穴を埋める事も出来る!まさに一石二鳥!一体で二度美味しいとはこの事だ!


HP半分突破時

彡(゚)(゚)「いけるやん!!この勝負もろたで!」

次ターン

彡( )( )「」


ロディン「オレに敵うと少しでも思ったかァ?」

その後も「なまこお姉さん実はいらないんじゃね?」とか感じて外してみたらHPの回復が全く回らずにメルキオで粉砕されたり、「アーネル入れたら全員に効果抜群じゃん!勝ったわ!」とか思って入れてみたらアーネルが脚を引っ張ってHPを半分まで削る前に蘇生薬が尽きたりと散々だった。



そして辿り着いた結論PT

カノンの防御大アップバフをダルバンシェルで消さない様に注意しながら、ロディンのイレイザーキャノンをかいくぐり、

その後のゼルバーン大先生の全体攻撃でフィーヴァロゼッタが落とされるもアイテムで蘇生。一気に畳み掛けることで遂に念願のブロリーを撃破。

ロディン「ば、バカなァァァァーッ!」


途中、ラグシュルムに3回連続でミセルの猛攻が飛んできて事故死するも、なんとかゼルバーンも撃破。残るは貴様だけだミセルゥゥゥゥーーッ!!!

やったぜ。

その後のバトル3はまだクリアしていない人の為にあえて紹介しないでおきます。

天使の像が必須ということだけお伝えしておこうかと思います。



そんなこんなで、何とかミセル編をクリア出来ました。Twitterの方でアドバイスをくれた方々ありがとうございました!

「激闘の果てに… 」
・・・まさに激闘だった。

スポンサードサイト

0 件のコメント:

コメントを投稿