Twitterリンク

メイン広告

全記事で閲覧数最多!注目の投稿!

【画像】ブレフロユニット相関図の最新版ができたよー\(^o^)/【ブレフロ】

ブレフロユニット相関図 最新版が完成! ※ストーリー&戦記ネタバレ※ ※全開なので注意※

2015年3月15日日曜日

【新ユニット情報】飛翔!!☆7になったラヴァ・エリモ・グリエルのステータスまとめ【ブレイブフロンティア】

3/16(月)参戦!

☆7まで進化するラヴァ・エリモ・グリエル!




※情報は随時更新予定
赤字は注目ポイント!

☆7 煌翼の煉覇神ラヴァ(New!)

ロード????????????

LS:炎煌黒神の力
炎属性ユニットの攻撃力を100%アップ&ターン経過で大幅にBBゲージ増加

EXS:継がれし焰翼
被ダメ時、確率でHPが少し回復&被ダメ時、確率でBBゲージが少し増加

BB:クリムゾンカルディア(260%)
敵全体に強力な炎属性15連ダメージ&2ターン防御無視攻撃付与

SBB:ラグナロク・デフェール(500%)
敵全体に強力な炎属性18連ダメージ&3ターン味方全体に攻撃BBの攻撃力をアップする効果を付与&2ターン防御無視攻撃付与

UBB:グラヴィオール=カルラ(1000%)
敵全体に超強力な炎属性22連ダメージ&2ターン味方全体に攻撃BBの攻撃力をアップする効果を付与&3ターン炎属性ユニットの攻撃力を超絶アップ(+300%)

考察:
なんといっても注目は新バフの攻撃BBの火力アップ。SBB使用後はBBに+200%、SBBに+180%上乗せとなる。更にUBB使用後はBBに+500% SBBに+480%と文句無しの大火力となる。 

おいおい、どんだけの重火力を搭載しているんだ、このエリート戦士は。

炎統一パーティであればリーダーに、そうでなくてもサブとして充分な活躍出来る事間違い無し。後者の場合はUBBの炎属性ユニットの攻撃力超絶アップが若干死にスキルとなりがちだが、ラヴァ自身の火力を超絶アップ出来ると考えれば全くもって損ではない。
超火力を手にしたラヴァで戦場を突っ切れ!


☆7 蒼星の賢輝神エリモ(New!)

ロード????????????

LS:慈愛の聖光
HC出現率大幅アップ&回復量大幅アップ&確率でダメージを少し軽減

EXS:深淵なる知識
BBは発動に必要なBBゲージを減少&確率でダメージを20%軽減

BB:アストラルフォース
味方全体のHPを大回復&全ての状態異常を回復&1ターン、被ダメを半減

SBB:エーテルクラウン
味方全体のHPを大回復&3ターン、味方全体の防御力を大アップ(+140%)&1ターン、被ダメを半減

UBB:蒼星識
3ターン味方全体を大回復&状態異常を無効化&受けるダメージを1/4に軽減&被ダメ時にBBゲージを上昇する効果

考察:
BBではHP回復、状態異常回復、被ダメ半減、大防御バフとこれだけでも充分すぎるのに、UBBではなんと被ダメージ1/4という脅威の防御バフを手にいれたエリモ。

見た目も芋っぽかった初期とは比べ物にならないほど大人っぽい女性になり、なんというか凄くグッとくるものがある。久々にあった学級委員長が、上京して化粧を覚え、めちゃんこ美人になった、みたいなそんな印象。

はっきり言って「このユニット持っていれば他の防御系ユニットは全部置いてきてもいい」それぐらい強力な補助ユニットだと思う。BB全てに攻撃こそない為、上述であげたラヴァの新バフの恩恵こそ受けられないものの、現状あまり気にするレベルでもない。


☆7 絶空の神天使グリエル(New!)

ロード????????????

LS:永遠の天神命
状態異常を全て無効化し、HP30%アップ&BC、HCの出現率アップ(10%)

EXS:真なる自由への飛翔
BC、HCの出現率アップ

BB:ロストヴィスプラズマ(280%)
敵全体に強力な雷属性16連ダメージ&3ターン、BC・HC出現率アップ(25%)

SBB:神天使の雷虹(540%)
敵全体に強力な雷属性18連ダメージ&3ターン、BC・HC出現率アップ(30%)&確率(30%)で1ターン、大幅に攻撃力を低下(50%)

UBB:フローライズ・ヴィクトール(1000%)
敵全体超強力な雷属性23連ダメージ&確率(30%)で1ターン攻撃力、防御力を超絶低下(80%)&3ターンBBゲージが徐々に増加(+BC15)

考察:
カノンと似たLSを持つ。あちらが防御に徹しているのに対して、こちらは遊撃手的な形。HCとBCの出現率がアップするため、カノンよりはパーティを回しやすい。防御面は他のユニットのバフ等で補う必要がある。
残念ながらフィーヴァの出現率アップに並ぶことは出来なかったが、こちらは防御デバフを持っている点で充分に差別化出来ている。UBBではアトロ同様にBC15個分のBBリジェネを持っている為、使いどころを考えれば非常に強力。グラ爺やリリマタといったBBリジェネを持つユニットで上書きしてしまわないように充分に気をつけよう。



うおおおおおおおおおお!!
つええええええええ!!
エリモが☆7初の半減ユニットになったか・・・
攻撃ないけど色々と捗りそうだな


あの子もこの子も立派になっちゃって・・・
ラヴァがまた第一線に戻ってきて
凄く嬉しいわ・・・・



スポンサードサイト


0 件のコメント:

コメントを投稿