Twitterリンク

メイン広告

全記事で閲覧数最多!注目の投稿!

【画像】ブレフロユニット相関図の最新版ができたよー\(^o^)/【ブレフロ】

ブレフロユニット相関図 最新版が完成! ※ストーリー&戦記ネタバレ※ ※全開なので注意※

2016年7月22日金曜日

【日記的なあれ】最近の近況というかただの愚痴的なあれのそれ


関連記事

【レポ】「ブレフロストーリーブック制作の手伝い」にいってきました!  

Twitterでツイートを見てくれている人は既にご存知だったりするかもしれないが、最近転職のことばかり考えている。


というのも仕事がいっていない、上司に怒られるのが嫌、給料が低いのが耐えられない、とかそういうことではなく、単純に「今やっている仕事が自分のやりたいことではない」のが、苦痛でしょうがないのである。


元々はプログラミングに興味があり、学生の頃に趣味で始めたアプリ制作&ブログ運営。


最初はそれこそ分からないことまみれで苦痛ではあったものの、ある程度勝手が分かり始めてからはプログラムを自分で作ったり、ブログをいじってみたりと凄く楽しくなった。この頃からユーザーさんとの関わりも出来始め、多くの人から色んな意見をもらえるようになった。


さて、そんな経験を生かしたいと思い、システム開発を主業務としているIT企業に入ったわけだが、やれ試験だのやれ仕様検討だの、今年度に至っては開発とは全くの無縁の営業に飛ばされることになり、つくづく開発に縁がない部署にばかり配属される。


もちろん、うちの会社はシステム開発を行う部署はあるし、基本的にはどの部署でも開発はあるのだけど、私だけプログラムに携わらせてくれない。面談などで「開発がしたい」と伝えているにも関わらず、である。


そんな感じでダラダラと開発の現場から離れていたせいで、学生時代にはあった開発意欲はすっかり失せてしまい、当時は読めていたプログラムそのものも、今ではあまり読めなくなってしまった。


会社のせいにするわけでは決してないが、入社数年目にしてプログラムもまともに描けないIT戦士が誕生してしまったわけである。

このままでは本当に潰しがきかない人間になり兼ねない。

非常に焦りを感じている今日この頃である。

0 件のコメント:

コメントを投稿