Twitterリンク

メイン広告

全記事で閲覧数最多!注目の投稿!

【画像】ブレフロユニット相関図の最新版ができたよー\(^o^)/【ブレフロ】

ブレフロユニット相関図 最新版が完成! ※ストーリー&戦記ネタバレ※ ※全開なので注意※

2016年7月17日日曜日

【レポ】「ブレフロストーリーブック制作の手伝い」にいってきました!




関連記事
http://bravenakanishi.blogspot.jp/2016/07/blog-post_16.html

タイトルの通り、7/16(土)の13:00から開かれた「ブレイブフロンティア ストーリーブック制作の手伝い」にいってきました。

会場は銀座にあるドワンゴ本社。丸の内線の銀座駅から徒歩10分。

天気は生憎の曇り。
三連休という事で銀座の大通りが一部歩行者天国になってました。

見えてきたのはドワンゴが入っている歌舞伎座タワー。
でけええええええええええええええ!!!
反対側からも撮影。
ドワンゴの受け付けまでの廊下。
他にも色々な展示物がありました。

さて、ここから先は撮影は出来なさそうだったので、文章でのレポートになります。

-----

受け付けを通って奥の会議室に通されると、そこにはジャスト野島さんがいらっしゃいました!

ジャストフィーーーーーーーッ

私の他に、ユーザー当選は合計で数名いらっしゃいました。

中にはTwitterやブレ生で取り上げられるブレフロ絵師の方も!!

凄いメンバーだなこれ!!

しばらく談笑してると・・・

高橋P!
ぶっちーさん!
かおりんごさんが登場!
 
わーすげー!!ブレ生メンバー勢揃いじゃーん!

高橋Pは私服もかなりラフで、「これからキャンプにでも行くの?」 って格好でした。

そして生で観るかおりんごさん超可愛い。 

スタイルめっちゃ良かった(エロ目線)

そんなメンバーでジャスト野島、高橋P、かおりんご、ぶっちー、ユーザー数名による「ストーリーブック制作会議」が開始

自己紹介の際、「ずっとブログをやっていて〜」って話をしたら、「あれ!?もしかして一直線のシュニーさん!?」とかおりんごさんに言って頂けまして、話を聞くにうちのユニット相関図をエイリム側でも活用されていたそうです。(感激!)

例の相関図
高橋P、ぶっちーさんも普通にブレフロ一直線を認知していたらしく、「相関図を今後公式で出す時に一直線さんに頼もうと思ってる」なんていう有り難いお言葉まで頂けました!

又、社内では「一直線さん」として話に挙がることもあるとか。

うわああああああああああ!!!

ブログやってて良かったあああああああああ!!

------

自己紹介後はそのまま「ブレフロのこんな部分を掘り下げたいよね」っていうテーマでブレストを開始。かおりんごさんがユーザーからの私利私欲な意見を議事録としてたくさんまとめて下さっていました。

私としては「推しキャラのセルハ関係で、神徒と上位神の関係性や立場を明らかにしてほしい」とか「六鎧はその後どうなったのか」といった部分を推してきました。 

他のユーザーさんからは「各国の成り立ちや文化」「召喚術の仕組み・設定」「性別不明ユニットの生態系」「ランドールとアクラスの召喚院としての役割や仕組み」「各ユニットが持つ武器について」などなど、本当に様々な意見が出てきて凄かった。

私以外のユーザーさんの知識量が本当に多くて、「相関図作ったけど私が一番知識ないんじゃね?」ってぐらい本当に皆さんよくご存知でした。

「ストーリーブック制作会議」はそんな感じの濃い内容で、2時間半近くかけて終了。途中、休憩を挟みながら「ブレフロってここがいいよね」「あのユニットってどういうきっかけで生まれたの?」等、そんな話も高橋Pから直接聞けて非常に面白かった。

又、今回来社してくれた御礼として、エイリムからブレフロ関係の商品を色々と頂きました。ありがとうございます!

その後は会議室内でブレフロワンナイト人狼w

ぶっちーさんが本当に策士で、めちゃめちゃ頭の回転が早いなーって感じました。

結局ドワンゴには6時ぐらいまでいて、最後にみんなで写真撮影やサインをもらったりして解散。次回、再度打ち合わせは9月に行われるとのこと。

エイリム陣営&野島神にサインもらいました!
ケースをケースに入れて家宝にします(錯乱)
解散後はユーザーメンバー何人かで有楽町あたりで飲み会!

思い思いの煩悩をぶつけ合う、凄まじい飲み会だった・・・めちゃめちゃ楽しかったぞよ!! 

次回は高橋P達も入れて飲みに行きたいなぁ。

バリウラ女子の争いが凄かった・・・

以上、第一回「ブレフロストーリーブック制作の手伝い」でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿