ケモノ耳の女の子の能力はいかに…!?
※赤字は注目ポイント!
☆7 熾旋の鳳燥神ルビィ(New!)
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LS:闘神の栄冠
スパーク時、BC出現率がかなりアップ(70%)し、BBゲージが少し回復(BC1~2)EXS:汚れ無き純焔
BC、HCの出現率がアップ(各15%)
BB:フリットアングリフ(+280%)
敵全体に強力な炎属性20連ダメージ&3ターン味方全体の攻撃に敵の攻撃力を1ターン低下させる効果を付与(-20%,確率10%)
SBB:ルビィ・ヴァニッシュ(+500%)
敵全体に強力な炎属性40連ダメージ&確率で1ターン敵の攻撃力を低下し(-20%,確率10%)さらに味方全体の攻撃に敵の攻撃力を1ターン低下させる効果を付与(-30%,確率30%)
UBB:ヒュペリオン(+1000%)
敵全体に超強力な炎属性34連ダメージ&3ターン、味方全体の回復力に応じて攻撃力がアップする効果を付与(+100%)&通常攻撃HIT数をアップ(+100)
考察:
SBBは脅威の40連ダメージ。LSはスパーク時のBC出現率アップ&BBゲージ上昇と、非常に相性が良く強力。HCを他で補えるのであればフィーヴァとの交換もあり得る。BB/SBBと共にデバフ付与なので、PTに攻撃ユニットが入ればいるだけ敵に効果をかけやすくなる。UBBではオラクル救済ともなり得る回復力を攻撃力に変換するバフを備えている。この効果を生かして回復力アップのLSを持つユニットと組み合わせるのもありかもしれない。
☆7 湊珠の瞬閃神メディナ(New!)
ロード | ??? | ??? | ??? | ??? |
LS:戦神の脈動
BBゲージ上昇量が大幅にアップ(50%)&ターン経過で大幅にBBゲージが増加(BC+3)EXS:高潔なる水珠
ターン経過で大幅にBBゲージが増加(BC+4)
BB:ブラーゼストリーム(+280%)
敵全体に強力な水属性16連ダメージ&味方全体のBBゲージが上昇(BC+10)
SBB:アプサラス・ロウラ(+500%)
敵全体に強力な水属性18連ダメージ&味方全体のBBゲージが上昇(BC+10)&3ターン、被ダメージ時にBBゲージを上昇(BC+3~6)
UBB:湊流覇導『エクシディア』(+1000%)
敵全体に超強力な水属性20連ダメージ&2ターン味方全体に攻撃BBの攻撃力をアップする効果を付与(+500%)&1ターン、被ダメージを1/4に軽減
考察:
BB/SBB共に即時BC+10の効果を持つ。BCの補給が間に合わなくなりがちな高難易度ダンジョンや戦記等で重宝すること間違いなし。SBBでは被ダメ時にゲージ回復出来るのも有り難い。UBBでは2ターン限定で攻撃BBの攻撃力がなんと500%もアップ。加えて被ダメを1ターンではあるものの1/4にする。良く言えば「攻守共に行える」、悪く言えば「どっち付かず」な印象があるが・・・
☆7 嵐薙の双颯神ディオン(New!)
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LS:閃撃の天輝刃
クリティカル時、与えるダメージがかなりアップ(+150%)&樹属性と雷属性が弱点属性に与えるダメージを大幅にアップ(+125%)EXS:騒嵐疾駆
クリティカル時、与えるダメージがアップ(+100)
BB:グリプステンペスト(+280%)
敵全体に強力な樹属性14連ダメージ&3ターン味方全体のクリティカル率アップ(+60%)
SBB:碧貴天脈の計(+500%)
敵全体に強力な樹属性17連ダメージ&3ターン味方全体に攻撃BBの攻撃力をアップする効果を付与(+200%)
UBB:烈帝陣・碧纏咲嵐(+1200%)
敵全体に超強力な樹属性22連ダメージ&3ターン味方全体のスパーク時のダメージ大アップ(+150%)
考察:
LSがキラに似通っている。キラが光闇属性ユニットなのに対し、ディオンは樹雷属性ユニットの強化を行える為、用途は異なるか。BBではクリティカルアップを、SBBでは攻撃BBアップバフと、使い分けがかなり大事になってくる。PT内で効果がかぶってしまわないように気をつけたいところ。
UBBは久々にシンプルな効果。スパーク時ダメージを150%アップと脅威の倍率。攻撃回数の多いユニットと組ませる事で瞬間火力を著しく向上させることが可能だ。
☆7 雷轟破神帝バルグラン(New!)
ロード | ??? | ??? | ??? | ??? |
LS:神帝の聖加護
すべてのユニットの防御力が30%アップ&ガード時のダメージ軽減率がアップし(+10%)、ガード成立時にBBゲージがかなり増加(BC+5)EXS:過ぎし日の情景
防御力を30%アップ&確率でダメージを20%軽減(確率20%)
BB:雷轟絶堅(+280%)
敵全体に雷属性12連ダメージ&確率でランダムに状態異常を付与する(+45%)
SBB:バルクアヴァンシー(+500%)
敵全体に雷属性17連ダメージ&3ターン攻撃にすべての状態異常効果付与(+10%)&味方全体に攻撃力に応じて防御力がアップする効果を付与(転換バフ倍率+30%)
UBB:エヌゼクト(+1000%)
敵全体に雷属性20連ダメージ&3ターンの間、味方全体に防御力に応じて攻撃力がアップする効果を付与(転換バフ倍率+100%)&2ターン水属性ユニットから受けるダメージを1に軽減
考察:
LSは「ガード成立時にBB増加」という面白い効果を持つ。
SBBでは味方ユニットの攻撃力に応じて防御力を上昇させるため、ユニット次第では非常に硬くなる。防御アップバフと組み合わせる事で半減とまではいかないかもしれないが、充分にダメージ軽減が可能。
対してUBBでは防御力に応じて攻撃力をアップさせる。 こちらはUBBというだけあって倍率も100%と高い。敵の攻撃を耐え凌ぎ、一気に攻勢に出る事が出来る。
☆7 耀援の煌妃神リノン(New!)
ロード | ??? | ??? | ??? | ??? |
LS:永遠の神恵
全ての状態異常を無効化し、1ターンごとにHPが回復(700-1000+rec*0.1)&被ダメージ時、確率でHPが回復(20%、確率25%)EXS:大いなる自己肯定
全ての状態異常を無効化する
BB:セレーネヴェール
味方全体のHPを大回復(2700-3000+rec*0.225)&すべての状態異常を回復しさらに3ターン無効
SBB:アスティオンクェーサー(+500%)
敵全体に強力な光属性17連ダメージ&すべての状態異常を回復しさらに3ターン無効&3ターン味方全体に光闇属性を付与
UBB:レストレイション(+1000%)
敵全体に超強力な光属性22連ダメージ&3ターン味方全体を全回復&BBゲージ上昇量を増加(BC+50)
考察:
状態異常回復&3ターン無効が嬉しい。というのも状態異常回復だけだと自身が麻痺や呪いに掛かってしまうと連動して他のユニットも回復出来なくなってしまうからだ。BB/SBB共に回復&無効を持っている為、リノンはその点を克服することが出来る。UBBでは3ターンの間、ほぼ無限SBB状態になれる。高難易度ダンジョンなどのBCが補給しにくい状況で活躍が見込める。
☆7 傀憑の忌呪神ユウラ(New!)
ロード | ??? | ??? | ??? | ??? |
LS:狩統神の轟力
すべてのユニットの攻撃力が80%アップ&攻撃時、HPをすこし吸収する(3-8%)EXS:死を越えし意志
BBゲージが満タン時、攻撃力を大幅アップ(+80%)
BB:ヴィシャスレヴナント(+480%)
敵全体に強力な闇属性15連ダメージ&3ターン味方全体に被ダメージ時にBBゲージを上昇する効果を付与(BC+3-5)
SBB:屍魂呪式『エルドローブ』(+640%)
敵単体に強力な闇属性20連ダメージ&自分のBBゲージを満タンにする&3ターンの間ターン終了時に追撃を行う(+500%)
UBB:アビス・ディプリート(+2000%)
敵単体に超強力な闇属性24連ダメージ&3ターン味方全体のクリティカル時に与えるダメージをアップ
考察:
テイザーに加えて新たな無限SBBユニット。EXSに関してはテイザーと同様。又、ターン終了時に倍率の高い追撃を行うことが出来る。
UBBでは2000%という凄まじい倍率で敵単体にアタックすることが出来るが、これなら他のUBBで各種強化して殴った方が強いような・・・おや?こんな時間に誰かきたようだ
ルヴィたんの強さもさることながら
他の奴らもかなり強いな・・・
回復変換に防御変換に防御時BBに・・・
覚えきれねーよ!
「回復力に応じて攻撃力がアップ」
これがもっと浸透すればオラクルは
救済されるかもわからんね
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