ステータスとかスキルとか考察まとめ
※情報は判明次第随時更新!
※赤字は注目ポイント!
☆7 雷煌の蒼穹神ロクス(New!)
ロード | 6651 | 2425 | 2050 | 2133 |
LS:雷煌穹神の力
雷属性ユニットの攻撃力を100%アップ、防御力を30%アップ&スパーク時、与えるダメージをかなりアップ(50%)
EXS:希望の矢
スパーク時、与えるダメージがかなりアップ(50%)&「神貫雷弓『エシュオン』」装備、戦闘中に全能力20%アップ
BB:ブレストールクラウン(260%)
敵全体に強力な雷属性28連ダメージ&3ターン、味方全体のスパーク時のダメージアップ(70%)
SBB:天を穿つ一閃(750%)
敵全体に超強力な雷属性ダメージ&3ターン、味方全体に攻撃BBの攻撃力をアップする効果付与(200%)&味方全体のスパーク時のダメージアップ(70%)
※隠しパラメータ(クリティカル率、BC出現率アップ(各25%))
UBB:幻聖穹(2000%)
敵全体に超強力な雷属性ダメージ&2ターン、味方全体に防御無視を付与&1ターン、自身のスパークダメージを超絶アップ(300%)
一言メモ:
やはり注目したいのは大火力で敵を一掃するSBBとUBB。一発しか射出しない為、確実にスパークを拾っていきたい。フィーヴァやロゼッタといった攻撃判定が固まっていてかつ回数が多いユニットと組み合わせよう。更に火力を欲張るならば、キラなどのクリティカル率が上がるユニットも絡ませていきたい。
SBBではラヴァなどと同様に攻撃BB火力アップバフを手に入れた。とにもかくにも瞬間火力は全ユニットの中でもトップクラス。
☆7 覇鎧の麗神姫エデア(New!)
EXS:鎧の意志
UBB:アタラクシア(1000%)
☆7 覇鎧の麗神姫エデア(New!)
ロード | 6605 | 2300 | 2332 | 2021 |
LS:樹鎧覇神の力
樹属性ユニットの攻撃力を100%アップ、防御力を30%アップ&敵からのクリティカルを無効EXS:鎧の意志
BBおよびSBBに状態異常回復効果を追加&「緑輝剣鎧ラフドラニア」装備時
、戦闘中に全能力20%アップ
BB:グランドウィーヴ(500%)
敵単体に強力な樹属性15連ダメージ&3ターン、味方全体の攻撃に毒・怪我・弱体・病気を付与(各10%)&1ターン、受けるダメージを半減
SBB:ラストバグローム(450%)
敵全体に強力な樹属性18連ダメージ&3ターン、味方全体の攻撃に毒・怪我・弱体・病気を付与(各10%)&1ターン、受けるダメージを半減
UBB:アタラクシア(1000%)
敵全体に超強力な樹属性21連ダメージ&3ターン、味方全体の攻撃に敵の攻撃力を1ターン大幅に低下させる効果を付与(−50%)&1ターン、受けるダメージを1/4に軽減
一言メモ:
状態異常を回復できるEXSは是非とも欲しい。無効化ではないため、PTが状態異常になった際にはエデアが起点となる点には注意。
BB、SBB共に被ダメ半減を手に入れたのは非常に大きく、ダルバンシェルのように運用出来る。
UBBでは3ターンの間、相手の攻撃力を低下させる新バフを獲得。1/4ダメは1ターンではあるが、実質3ターンの間はバフ&半減で被ダメを気にしなくて済む。
☆7 神焉の煉界姫アリス(New!)
EXS:胸に差す光
UBB:ミッシング(1000%)
☆7 神焉の煉界姫アリス(New!)
ロード | 6451 | 2523 | 2000 | 2399 |
LS:闇煉界神の力
闇属性ユニットの攻撃力を100%アップ&ターン経過で大幅にBBゲージが増加(BC+4)
EXS:胸に差す光
攻撃時、HPを吸収する(5-10%)&BBゲージが大幅に増加(BC+7)
BB:アポリオンデリュージ(260%)
敵全体に強力な闇属性13連ダメージ&確率で呪い効果(45%)&味方全体のHPを大回復(1400-1600+rec*0.25)
SBB:スペル・ディブライヴ(500%)
敵全体に強力な闇属性19連ダメージ&3ターン、味方全体に回復力に応じて攻撃力がアップする効果を付与(50%)&BBゲージの上昇量を増加(詳細不明)
UBB:ミッシング(1000%)
敵全体に超強力な闇属性23連ダメージ&味方全体のHPを大回復(3600-4400+rec*0.4)&3ターン、HPを徐々に回復し回復力アップ(200%)
一言メモ:
ターン経過BB上昇に加え攻撃時にはなんとBCが7個分も上昇。SBBでは上昇量をアップする新バフを獲得した為、全体攻撃が出来る「無限SBB」に近い運用が可能。回復力で火力の補強が出来るものの、若干の物足りなさが残る。
0 件のコメント:
コメントを投稿