必要の有無について真面目に討論
@Brave_Direct
おまけ程度ならアリですかね。
この2体が追加されたことで、強化の際にフルドープしたユニットが判別できなくなったのは個人的にすげえ困ってますが
— 古葉祐 (@fuluba_you) 2015, 8月 21
@Brave_Direct 個人的にいらなかった
— ちゃんくろはフランちゃんが好き@ブレフロ (@ChaNcrow_F) 2015, 8月 20
@Brave_Direct あってもいいとは思いますが、ハズレあたりの差がすごく大きいですし
めっちゃひいても当たらない人が多かったのであたりが出る確率をあげて欲しいなと思いました
— ακι»» (@AsFrein) 2015, 8月 20
@Brave_Direct 新しい楽しみ方としては必要な要素ではあったと思う。
レアリティ、種類の多さの点で実装の仕方が万人向けではなかった点が残念だった
— アリーナがんばるbot(おかぴー。) (@bf_oka87) 2015, 8月 20
@Brave_Direct ガチャを回す楽しみが増えたという意味では良かったと思う
— 夏休みたなはゲーム垢 (@yuki214bw) 2015, 8月 20
@Brave_Direct (必要)ないです。
— 大満足クルツ (@namekuzii) 2015, 8月 20
@Brave_Direct かわゆいから鑑賞用に一匹ずつ確保しましたよ(ノ´∀`*)
本来の使い道?なんのことでしょう?
— セイム (@cyatamalovers) 2015, 8月 20
@Brave_Direct あれば便利ですがなくても別に問題はないです。
— 神代カズマ (@kamisiro_kazuma) 2015, 8月 20
@Brave_Direct 必要ないと思います。明らかに課金要素。
ユニットいらないのに、ギフだけのためにガチャしなくちゃいけないとは。
私はユニット目当てでガチャ引いて星5ギフを引いてしまったので、
ギフ目当てで課金した方々に申し訳ない気持ちでした。
— 青葉りん@ルミエ (@syandela) 2015, 8月 20
@Brave_Direct
あくまでオマケとして見れるならアリだと思います。
— ブレフロ日和 (@jokerataraxia) 2015, 8月 20
@Brave_Direct 今後、コンテ可で高難易度のクエストを増やしてノーコンクリアするためにエルギフが必要ってくらいの調整なら実装の意味もあると思います。
無駄に種類が多いのはイマイチですね。
同じ能力の同レベルを合成でレベルアップとかなら面白そうですが。
— 神那@ブレフロ (@kamimin) 2015, 8月 20
@Brave_Direct いらない
— スルト (@suruto01) 2015, 8月 20
@Brave_Direct
あってもいいとは思うけど
常設でもいいんじゃないかと思います( 'ω' )
— REI@今日誕生日╰(‘ω’ )╯ (@zfnteridcp7903) 2015, 8月 20
@Brave_Direct 必要なし、明らかに課金向け
— 一生童貞 (@kouga0129) 2015, 8月 20
@Brave_Direct
なかなか進化が実装されない通常泥ユニを☆5~6並に強くできるのは嬉しいが、ダイヤ10個の割にスキルの多さ&レアリティが高いのが出てこないから欲しいスキルが出にくいので、いらなくはないけど活用しにくい
— 空賊帝アイネ・レグルス (@aineregurusu) 2015, 8月 20
@Brave_Direct エルギフありきの難易度だけはマジ勘弁だけど、好きなキャラクターにレアなエルギフ食べさせて自己満足に浸れるの嬉しいです。
— ユウ (@Brave_report) 2015, 8月 20
@Brave_Direct 能力は確かに強いのもあるけどなくても困らなさそうだし、今の召喚でしか出ないような状態で高難易度コンテンツとか出てこのユニットにこのEXSは必須みたいになると課金ユーザーと無課金ユーザーの差が広がるからいらなかったかなぁと
— 凱斗@パサつく妖精 (@Com54Kaito) 2015, 8月 20
まぁそうだよね、エルギフでステータス強化ありきのステージとかは今後出しちゃ行けないと思う。って言ってもエイリムならそんなステージは出さないだろうけどね
あくまでも【自己満足】にとどめておけば楽しめる要素として充分アリなんじゃないでしょうか
無課金と課金に差がなかったらそれはそれでおかしな話だしね
個人的な感想ですが、エルギフはおまけ程度のスキルしか持ってないと考えてます。EXスキルはそのユニットにしか効果を発揮しないので、パーティ全体に掛かる恩恵は微々たるものしかないかと(全員が同種のスキルを持っていたら話は別かも)。それに即死級のダメージを繰り出す敵が多い昨今、強いスキルを持っていても、即死攻撃を喰らってやられてしまったら元も子もないですし。
返信削除それと、うちの子が強くなるんだったら出来る範囲でなんだってやってやる!というのが私のプレイスタイルなので、エルギフとエムギフの実装は個人的にはありだと思います。
コメントありがとうございます、
返信削除確かにExsは「そのユニット限定の効果」なので全体への影響はそれほどないでしょうね。種類も多いのでPT全員のそのスキルを付与するのも難しいですし、その辺のバランスはよく出来てるかと思います。