Twitterリンク

メイン広告

全記事で閲覧数最多!注目の投稿!

【画像】ブレフロユニット相関図の最新版ができたよー\(^o^)/【ブレフロ】

ブレフロユニット相関図 最新版が完成! ※ストーリー&戦記ネタバレ※ ※全開なので注意※

2014年4月13日日曜日

【管理人考察】ブレイカーの時代は終わったのだろうか?これからはガーディアン?【ブレイブフロンティア】


はじめに


ここんところ、敵ユニットの火力インフレが激しくなってきているブレイブフロンティア

防御力1000未満なんていうユニットで高難易度クエストに挑むと、敵のブレイブバーストであっという間に溶けてしまう


ブレイブバーストに限らず通常攻撃で重ねがけで攻撃されてしまうだけでも戦闘不能になり兼ねない

今後、ブレイブフロンティアでは防御力の高さがかなり重要になってくるのではなかろうか

4/11に追加された★6の四英雄もそんなリーダースキルだったしね

その記事はこちらから



攻撃が重視される時代は終わった?



まずは参考までに★6 神煌女神ラヴァのステータス


ロード5689169715811508
【ロード】HP 攻撃 防御 回復 変化なし

ブレイカー5689190013851508
【ブレイカー】攻撃UP 防御Down

ガーディアン5689150417661508
【ガーディアン】攻撃Down 防御UP


ブレイカーは攻撃力も高く、
1900台にもなるとやはり華がある・・・
一方でガーディアンは物足りないように見えてしまう・・・

しかしながら、特別HPが高いユニットで無い限り、ユニットの防御力は戦闘不能に陥らないための生命線

攻撃力を若干犠牲にしてでも、防御力が高い方が使いやすいのは間違いない

実際、攻撃力はリーダースキルによる上昇や、フレンド枠での補填、もしくはスフィアの強化で十分間に合う

スパークを上手く拾っていければブレイカーでの攻撃力よりも上回ることも可能ですしね

今後は攻防のバランスが良い高水準なアタッカー向けユニットは、ブレイカーよりもガーディアンの方が良いかもしれません



と、言うわけで
一部の高火力紙耐久ユニットを除いたアタッカー向けユニットは
ブレイカー<ガーディアンだと思うのだがどうだろうか・・・


もちろん一概には言えないし、
短期決戦型のPTであればブレイカーも全然ありだけどね
ブレイカーラヴァとか普通に強いし。
安定志向ならガーディアンって感じになるのかな

0 件のコメント:

コメントを投稿