Twitterリンク

メイン広告

全記事で閲覧数最多!注目の投稿!

【画像】ブレフロユニット相関図の最新版ができたよー\(^o^)/【ブレフロ】

ブレフロユニット相関図 最新版が完成! ※ストーリー&戦記ネタバレ※ ※全開なので注意※

2014年4月11日金曜日

【4/11アップデート】新たに進化した★6ユニットをまとめてみた。どいつもこいつも強えーよ!【ブレイブフロンティア】



今回の★6化で大幅にまた環境が変わりそうですね

SPBBに回復の能力を持つユニットも増え、ますますパーティの幅が広くなったブレイブフロンティア
今後もその動向から目が離せません
とりあえず★6になったユニットをまとめました

まだ情報が集まっていないので集まり次第それぞれタイプ:ロードに変更しておきます



★6 食神姫ランシア

ロード5381147814782060

ステータスは★6の中では低めです

ですがBBの優秀さは相変わらず

加えてSPBBも手に入れましたので需要は高まるばかりです

SPBBは味方全体のHPを大回復&3ターン攻撃力をアップ&味方全体を徐々に回復(とはいっても大回復で全快するため実質2ターン)

ステータスの低さはレブマやグラ爺などで補完していきたいところです



★6 賢神塔エリモ

ロード5338131915242184

六英雄の内の一人、賢神塔エリモ

ランシアよりは攻撃力が低い代わりに防御力は高め

これまでの全体回復+防御力UPに加え、こちらもSPBBで味方全体のHPを大回復&3ターン防御力をアップ&1ターン受けるダメージ軽減を手に入れました

使いどころは選ぶものの、見極めて使っていけばこちらもかなり強力なSPBBですね


★6 妖精の神王レオール

ブレイカー5804190112211716

六英雄のうちの一体

一部から産廃と嘆かれていたレオールも遂に★6に!

気になる防御力はロードであれば防御力は1400前後と思われます

LSは正直なところ微妙ではありますがSPBBは非常に優秀

敵全体に樹属性14連ダメージ&確率で弱体効果&味方全体のHPを回復と至れり尽くせり

育てておいて損はないユニットへと豹変しましたね



★6 創雷貫神エルル

ブレイカー5111227610082202

ブレイカーだと防御は1000近くで脆弱なものの、その分攻撃力が非常に高い

SPBBは敵全体に雷属性8連ダメージ&確率で怪我&3ターンBBゲージ徐々に増加

正直なところ★6なのにそれほど強くない



でも「ゆる◯り」のちなつちゃんに似てるし可愛いよ!



★6 覇王剣神アイム

ロード5934180714361471

六英雄の内の一人、アイム

それまでも強力だったLS【神撃の鼓動】は【神撃の脈動】へと変化し、更にBBの上昇量を伸ばしました

次回のアップデートで追加される★6アーシャも同様の能力になると考えられますね

SPBBは敵全体に強力な光属性10連ダメージ&3ターンBC出現率アップLSに加えてBBゲージの増加を更に加速させることが出来るため、かなり有効ではないでしょうか

防御力が低いため他のスフィアで補完していきたいところ


★6 死星霊神レムリア

アニマ6410160016001592

非常にバランスが良く・・・・

あれ?何か可愛くなってない?レムリアさん・・・

SPBBは敵全体に闇属性12連ダメージ&確率でランダムに状態異常を付与するという癖のある効果

ランダムではあるもののLS【疫病の蔓延」と比較すると発動確率はかなり高めなので、場合によっては相手のターンを封殺出来ることも

ステータスはオール1600前後なので使い勝手もいいところもポイント



★6 神炎老ローランド

ロード5555215514051525

四英雄の内の一人

防御力の低さは相変わらずですが、全ユニットの中でも屈指の攻撃力を兼ね備えています

上記の画像のようにブレイカーLv.100でダンデルガを装備すると攻撃力は3,000にも手が届くという高火力っぷり

SPBBは単体攻撃ながらも超強力な炎属性8連攻撃

加えて3ターンの間、攻撃力・防御力・回復力をUPさせることが出来ます

防御の低さをSPBBでカバーしながら戦えば、防御の低さも気にならないかも・・・!?


★6 氷神匠ディン

ロード5756172616421761

四英雄が一人、ディン。

SPBBでは遂に味方のHP+状態異常を回復するソーサラー的なポジションに昇華したディンくん

ステータスも文句無しに高いです

リーダースキルも防御力が必須になってきた現環境ではかなり有効かと思います

HPが上がらないため、フレンド枠にはグラ爺などを入れれば十分すぎる補完に


★6 大地鎧神エデア

ロード5578180618061543

★6になっても鎧をキャストオフすることがなかった樹属性のお姫様

以前からトップクラスだった耐久面はそのままに、攻撃力も大幅に強化

SPBBは単体に12連攻撃に加えて状態異常が毒&病気

更に加えて1ターン受けるダメージも軽減してくれる(30%前後カット?)

BBの貯まるスピードも早いため非常に使い勝手が良いですね


★6 雷弓天神ロクス


ロード5800174515981702

四英雄が一人ロクスも周りにファンネルを付けて★6へと進化

SPBBはまさかの「全体に超強力な雷属性ダメージ」

連続ではなく一発しか撃たないものの、その威力は破格

スパークなどを絡めると一撃で70,000近くのダメージを叩き出すことができます

状況を見極めて使えば強力無比なウェポンになるでしょうね





いやー今回の世代の★6化は優秀なの多いな・・・
でもこれだけ出てきても
ヴァルガス世代もまだまだ現役だし
かなり場が平たくなったんじゃねーの


色んなパーティが見られるし
アリーナもレイドも面白くなりそうだな



0 件のコメント:

コメントを投稿