Twitterリンク

メイン広告

全記事で閲覧数最多!注目の投稿!

【画像】ブレフロユニット相関図の最新版ができたよー\(^o^)/【ブレフロ】

ブレフロユニット相関図 最新版が完成! ※ストーリー&戦記ネタバレ※ ※全開なので注意※

2014年4月29日火曜日

【ブレイブフロンティア】攻略にはこいつを連れてけ!おすすめユニット紹介記事【考察】

久々の考察回

はじめに

まず始めに今回の記事は「ブレフロ始めたばかりで何育てればいいか分かんない」「何で育てておいた方が良いの?」って人に向けた記事です

やり込んでる人は「もうそんなの知ってるよ」って感じてしまうかもしれないのでその辺ご了承お願いします

そういう人に向けた「おっぱい大きいユニットwwww」みたいな記事も今後積極的に上げていけるよう精進します

【ブレイブフロンティア】第2回 おっぱいが大きいユニットを真面目に考察して みた【ネタ】



で、何育てればいいの?



・初期ユニット


まずはやはり最初に貰える初期ユニットですね

爆炎の覇神ヴァルガス
輝氷の女神セレナ
大翠神帝ランセル
雷神皇エゼル

初期ユニットには4種類

どのユニットも最終形態まで育成すれば最前線で戦えるほどのポテンシャルを秘めています

ただストーリー中盤(セントラミアあたり)以降、★6になっていないと主に耐久面で他のユニットに劣りがちです

中盤以降は他のユニットに乗り換え、一度PTから外してみるのもアリかと思います

木曜日の曜日ダンジョン「奇跡の巨神Lv.4」を倒せれば★6の進化素材が手に入れることが出来ます

手に入れたら★6に進化させて再びPTに加えてあげましょう

「奇跡の巨神」を倒せるパーティの目安

パーティ全員が★4のレベルMAX前後
 それでも倒せないという人は「◯護石」系のアイテムを使いパーティをサポートしながら戦うのがオススメです



・イベント限定ユニット


定期的に行われるイベントダンジョン限定で入手出来るユニットもオススメです

鍛冶屋ガーラント
冬彩のスティア
拳闘士ネミア
雷迅のゼレン
旅人アルマ
忍びのオボロ

炎愛の女神フレア
氷哀の女神エリザ
麗花の女神ポーラ
真雷の女神ゼーレ
紫闇の女神マディア
光の女神ソラ

無課金で入手が可能です

その割には性能が非常に高く★5まで進化するため、ストーリー終盤でも活躍することが出来ます

女神シリーズはリーダースキルで複属性を強化することが出来る点がGOOD!

ちなみにイベントダンジョンはガーラントシリーズであればLv.3をクリアで、

女神シリーズであればLv.4をクリアすればダイヤが一つ入手することが出来ます

パーティを十分に強化したらこちらも積極的に挑戦していきたいですね

挑戦できるユニットレベルの目安

Lv.3であればパーティが最低でも★3のレベルMAX
Lv.4では最低でも★4、★5も複数体育成してからが良いと思います

ボスを撃破後、ユニットを入手出来る確率はおおよそ20%前後
欲しいタイプがいる場合は少し根気が必要です



・絆ガチャ当たりユニット


絆ポイントを消費して回せるガチャは基本的に★1~★3までのユニットしか出ません

しかしその中でも★5まで進化するユニットがいます

獣人ゼルガル
竜氷騎ゼフュー
弓使いラリオ
軍師ヴァイス
光髪のルナ
侍のミフネ

上記の6体は絆ガチャの中では当たりの部類になります

攻撃力が高いユニットが多く、必要経験値も少ない為育成しやすいのもポイント

ちなみに絆ガチャでは低確率で初期ユニット+(闇属性と光属性の初期ユニット)も出現します

絆ポイントを沢山貰うためには[フレンド]->[ギフト]->[今欲しいギフト]から絆ポイントを選択しておきましょう

定期的にフレンドにギフトを贈ってあげましょう

お返しのギフトを贈ってくれたりします


・レアガチャで引いたユニット全般


基本的にブレイブフロンティアのレアガチャには「どハズレ」というユニットはいません

どのユニットも★5まで最低でも進化するため、全く使えない、ということは少ないと思います

ダンジョンを一つ攻略する度にダイヤが一つ貰えるため、少しずつ貯金していきましょう

アリーナで勝ち召喚位を上げてもダイヤが貰えるので、こちらもアリーナオーブが貯まっていれば積極的に挑んでいきたいですね

レアガチャで出るユニットの評価はこちらを参考にどうぞ

ユニットの強さ格付け表を作ってみた



取りあえずこんなところかな
後は各々見た目や設定が好きだったり
自分の好みのキャラを使うのがいいと思うぞ

0 件のコメント:

コメントを投稿