Twitterリンク

メイン広告

全記事で閲覧数最多!注目の投稿!

【画像】ブレフロユニット相関図の最新版ができたよー\(^o^)/【ブレフロ】

ブレフロユニット相関図 最新版が完成! ※ストーリー&戦記ネタバレ※ ※全開なので注意※

2014年4月18日金曜日

【4/18 アップデート】今回進化した新たな★6ユニットの情報をまとめてみた⑴【ブレイブフロンティア】


遂にベールを脱いだアーシャ世代!


歴代の世代の中でも最も優秀とされるアーシャ組

リーダースキルが優秀なアーシャ、イル・ミナに加え、尖った能力が魅力的なリクルとエイミ。そしてステータスの高さがトップクラスのセフィアとキクリだ

★5でも周りの★6に混ざり十分に前線に立ち続ける彼らがいよいよ★6になって帰ってきた

フロンティアハンターも始まり、今後も環境の変化から目が離せない! 

同日に追加されたヒノカグツチ世代に関するその⑵はこちら



★6 創竜姫神アーシャ

ロード6071182516021688

遂に愛するドラゴンを戦場に持ち出してきたアーシャ姫

リーダースキルは【神撃の鼓動】から【神撃の脈動】へとパワーUP

ターン経過でのBBゲージ上昇を更に高めた為、フロンティアハンターでは重宝する事間違い無し

SPBBは敵全体に強力な炎属性15連ダメージ&3ターンクリティカル率アップ

効果は正直微妙なところではあるが集弾率は高い

ちなみにドット絵だとこんな感じ
竜でかすぎワロタwwwwww
アーシャ見えねえwwww



★6 双晶砲神リクル

ロード5565200113252238

両手にガトリングガンを持って進化を遂げたリクル

通常攻撃は脅威の16連射

ガシガシとスパークを絡めていける点は非常に心強い

画像の通り、タイプがガーディアンであれば見違えるようなバランスの取れた能力に

攻撃を若干犠牲にしてでもガーディアンを選択していきたいところ

SPBBは敵単体に超強力な水属性20連ダメージ&確率で麻痺&毒効果

単体攻撃ながらも高めの火力から繰り出される「超強力」な攻撃はまさに凶悪

フロンティアハンターでも単体BOSSであれば十分すぎる程の火力を出すことが出来るため、こちらも場面を選べばかなり使えるのではないか




★6 天雷の騎神エイミ

ロード64541753  16931582

HPの高さが売りのエイミ

ステータスもとてもバランスが良いため、パーティに組み込みやすいのが特徴

リーダースキルはグラ爺の劣化なのでこちらはリーダー非推奨

ブレイブバーストは単体攻撃ながらも貯まるスピードは早め

追加効果に麻痺がないのがタマに傷

SPBBは敵全体に強力な雷属性13連ダメージ&確率で怪我&弱体効果

全体攻撃な上に効果もあるため、BBが貯まりやすいエイミであれば使い勝手がいいかもしれない



★6 大双樹神イル・ミナ

アニマ6653178616441565

リーダースキルは更に進化を遂げ、状態異常無効化に加えて防御力と回復力をUP

回復力じゃなくてHPだったら良かったのに

★5では若干気になっていたステータスの低さも解消

他の★6の連中と肩を並べられる程に成長した

SPBBは敵全体に強力な樹属性13連ダメージ&3ターン味方全体のHPを回復

回復量は「大回復」系統には及ばないものの、応急手当には十分な程回復する

回復ユニットのBBが貯まるまでの繋ぎとして使っていくのがベストか



★6 神聖姫セフィア

ロード5999208017821443

能力の高さ、ブレイブバースト、加えてリーダースキルまでBBゲージ上昇のオマケ付き

★5が出た時もかなり話題になったが、今回もTwitterを大いに湧かせたセフィア

最近では結構重要になってきたBBゲージが貯まるスピードに関しても、遅すぎない程度なのでそれほど気にはならない

SPBBは敵全体に強力な光属性15連ダメージ&確率で麻痺効果

というか隙がなさすぎる。

強い。 

強すぎる。


ちなみにキクリからの評価も劇的に変化

クナイ飛ばされて一蹴されていたあの頃が

もはや懐かしいレベルに





★6 夜死姫神キクリ

ロード6055193316511720

セフィアと同じくこちらも負けていない

高い能力値とスパークを合わせやすい集弾率のため、セフィア以上に火力に関しては期待が出来る

ブレイブバーストも13連攻撃と多いためこちらも決して負けてはいない

SPBBは敵全体に強力な闇属性15連ダメージ&確率で呪い効果

リーダースキルによりBBも貯まりやすいため、ブレイブバーストを封じられるのはフロンティアハンターでは非常に重宝する






予想はしていたがここまで強いとは・・・
セフィアが特にすごいな

エイリムに推しメンがいるんじゃないかってぐらい
セフィア優遇されてんなあ
おっぱいも更にいい感じに


てめえそればっかじゃねーか!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿