Twitterリンク

メイン広告

全記事で閲覧数最多!注目の投稿!

【画像】ブレフロユニット相関図の最新版ができたよー\(^o^)/【ブレフロ】

ブレフロユニット相関図 最新版が完成! ※ストーリー&戦記ネタバレ※ ※全開なので注意※

2015年5月17日日曜日

【新ユニット】ウィル・ヴェルトリオン・ゼールの☆7が解禁!スキルステータス考察まとめ【ブレイブフロンティア】

ステータス/スキル/考察まとめ

赤字は注目ポイント!
※情報は判明次第随時更新

☆7 氷獄神ゼール・デウス(New!)

ロード6947200025521772

LS:氷獄神の聖域
全てのユニットのHPと防御力を30%アップ&確率でダメージを少し軽減(確率:20%,-20%)

EXS:魔動人形の意志
BB及びSBBに3ターン攻撃BBの攻撃力をアップする効果を付与(+100%)し、更に「ゴーレム・コア」を装備時、戦闘中に全能力を20%アップ

BB:ラストラム・ガード(+260%)
敵全体に強力な水属性ダメージ&1ターン被ダメを半減する

SBB:A・G・W(+450%)
敵全体に強力な水属性ダメージ&3ターン味方全体の防御力をアップ(+140%)&1ターン被ダメを半減する

UBB:フル・ディジェネレイト(+1000%)
敵全体に超強力な水属性20連ダメージ&3ターン味方全体の防御力をアップ(+140%)&味方全体に防御力に応じて攻撃力がアップする効果を付与(+100)し、更に2ターン間、被ダメを1/4にする

考察:
お馴染みの氷塔が攻撃を搭載して帰ってきた。半減・高倍率防御バフは勿論の事、UBBでは防御→攻撃転換バフを備えており、更に2ターンの間被ダメを1/4に出来るのは嬉しい。
防御転換バフは攻撃力上昇バフや攻撃BB威力上昇バフと重複しない点もグッド。 防御一点だけだった☆6から卒業し、攻撃のサポートに回れるようになったのは嬉しい。
 

☆7 神創樹ヴェルトリオン(New!)

ロード7004180425002055

LS:神樹の命層
ハートクリスタルの回復量が大幅にアップ(+75%)&敵からのクリティカルと弱点属性攻撃を無効化

EXS:存在する世界
敵からの弱点属性攻撃を無効化&確率で被ダメを1にする

BB:アウレアパージ(+%)
味方全体のHPを大回復&全ての状態異常を回復し、更に3ターン無効化する

SBB:コスモヴォーリション(+%)
味方全体のHPを大回復&全ての状態異常を回復&3ターン味方全体のBBゲージ上昇量を増加(+30&)

UBB:創天命浄(+%)
全ての状態異常を回復&3ターン味方全体を大回復&確率で一度だけ戦闘不能ダメージを耐える効果を付与(味方全体)

考察:
LSはクリティカル、弱点攻撃ダメージを0にするわけではないので注意。あくまでもクリティカルと弱点攻撃を等倍ダメージに変化するということだけということを覚えておこう。
今回UBBでは遂に味方全体への天使の像付与を手に入れた。高難易度ダンジョンにおいて活躍すること間違いなしの効果と言える。とは言え、バフの発動は確定ではなく、確率なので過信してはいけない。(バフ自体は100%の確率で全体に掛かるが致命傷を耐えるかどうかに判定があるようです) コメントでのご指摘有り難う御座います。

個人的に半減がないのが痛いなぁ… 組ませるならシエラやダルバンシェルなどの攻撃有半減持ちかしら?
 

☆7 神凱の聖騎皇ウィル(New!)

ロード6705231823531901

LS:光聖凱神の力
光属性ユニットの攻撃力を100%アップ&ターン経過で大幅にBBゲージが増加(BC+4)

EXS:未来へ捧げる力
BB及びSBBに3ターン光属性を付与する効果を追加し、更に「神器」を装備時、戦闘中に全能力を20%アップする

BB:イシュタルキャリバ—(+260%)
敵全体に強力な光属性14連ダメージ&味方全体のHPを大回復&3ターンBC・HCの出現率をアップ(各25%)

SBB:ローエングリン(+500%)
滴全体に強力な光属性35連ダメージ&3ターン味方全体のHPを徐々に回復&攻撃BBの攻撃力をアップする効果を付与(+200%)

UBB:アルビオン(+1000%)

敵全体に超強力な光属性22連ダメージ(残りHPが高いほど威力アップ:MAX*1500%)&1ターン攻撃力と防御力を超絶低下(各-80%)&2ターン闇属性から受けるダメージを超絶低下

考察:
EXSで指す神器は5/18現在では以下の六種となる
神器コルツ=レゼッタ
神器テリオ=ビブラス
神器イース=カノッサ
神器カタラ=マリヌス
神器レド=クローガ
神器マハル=グラテカ

光統一パーティであれば充分にリーダーにもなり得る。サブとして活用する場合でも汎用性が非常に高く、頼りになるユニットへと昇華した。EXSではこれまでの既存ユニットと異なり、複数種の中からスフィアを選択することが出来るので、カスタマイズ性に富んでおり使い勝手が良い。味方のHP回復から攻撃BB上昇やBC/HC補助まで、一人で多くの事をこなせる点でかなり面白いユニットになったのではないだろうか。



ウィルはこれまでにないようなカスタマイズ性が凄く魅力的だね
☆7になるまではかなり厳しい道のりだから、大器晩成型といったところか・・・

ブレフロ始めたばっかの人には使いこなすのはなかなか難しそうだな・・・神器獲得はアリーナ報酬だから絶対的に時間がかかるし

いやーそれにしても全員に天使の像付与がくるとは・・・僕のイヴリスちゃんどうなってしまうん・・・?

今日のピックアップアプリ!



スグ貯まる!おすすめポイントサイト!


話題のアプリをダウンロード!



1 件のコメント:

  1. ヴェルトリオンのUBBは確定でバフが付きます。確率というのはそのバフが天使の像効果を発揮するかどうかが確率という意味です。

    返信削除