Twitterリンク

メイン広告

全記事で閲覧数最多!注目の投稿!

【画像】ブレフロユニット相関図の最新版ができたよー\(^o^)/【ブレフロ】

ブレフロユニット相関図 最新版が完成! ※ストーリー&戦記ネタバレ※ ※全開なので注意※

2016年2月27日土曜日

【ブレフロ】遂に★7『ティリス』の能力が解禁!これが女神の愛のパワーか・・・

改めて能力を紹介&考察



LS:清粋なる女神の願い
全てのユニットの回復力・最大HPを50%アップ&ターン毎にBBゲージを超絶増加(+8BC)&全状態異常を無効&攻撃力・防御力・回復力を低下する効果を無効&被ダメージを10%軽減

EXS:
召喚師との思い出

全状態異常を無効&攻撃力・防御力・回復力を低下する効果を無効&BB及びSBBに「味方全体の全状態異常を回復」を追加


BB:セレスティアル・レジェンド(400%)
敵全体に光属性25連ダメージ&味方のBBゲージを大幅に増加(+10BC)&味方全体のHPを全回復&3ターン、被ダメージ時、確率でHPを少し回復

SBB:超♪ホーリーバトルキッス♪
味方のBBゲージを超絶増加(+50BC)&味方全体のHPを全回復&味方全体に光属性のバリアを付与(HP4000)&味方全体に3ターン、最大HPに応じて防御力・回復力をアップ

UBB:奇跡のゲート
敵全体に超強力な光属性70連ダメージ(全員のBBゲージを使用)&味方のBBゲージを満タンにする&高確率で戦闘不能を回復(70%)&2ターン、被ダメージを超絶軽減

---------------------------------
【考察メモ】
遂に実装された★7『ティリス』
『女神』の名にふさわしい召喚士をサポートする能力となっている。

LSは全ユニットを属性関係なくHPを50%上昇、単純にHPが1.5倍になるだけで耐久力が段違いに跳ね上がる。しかも被ダメまで10%軽減してくれる為、HPの多いユニット(幻創進化をはじめ、コルツやグリフ教官など)と相性が良く、パーティに組み込むだけでも高難易度ダンジョンの難易度がグッと下がる。

BBは高めの倍率から放たれる光属性25連攻撃。電池の増加量はゼルナイトを上回る+10BC。発動に必要なBCは35BCと多いものの(参考:ゼルナイトのBBは28BC)、+10BCの恩恵はここぞという場面に役に立つ。

SBBはBBから更に二倍の70BCが必要となる。しかしこちらも恩恵が非常に大きく、電池の中では最高値である+50BCを叩き出す。(多っ!!)
又、HPに応じて防御力と回復力をアップさせる二つの変換バフ(倍率は25%)も備えており、まさに女神の加護にふさわしい追加効果となっている。

UBBはもうここまでくると言うまでもなく強力。全ユニットのBBゲージを吐き出すルシアスと同様に光属性70連。更には70%という桁違いに高い蘇生能力を誇り、ドラ◯エの蘇生呪文「ザオラル」よりも確率が高い。不死鳥レヴァルザー涙目。
---------------------------------


想定はしていたけどやっぱティリスつえーな・・・
フレンド枠に入れとくだけで結構な数の高難易度ダンジョンが楽になるんじゃねーの?まだ試してないけど



蘇生があるおかげで致命ダメージ対策もかなーり楽だな









2 件のコメント:

  1. アルゼオンの珠を装備させたらbbゲージの無限サーキットが出来そう

    返信削除
    返信
    1. いつもコメント有り難うございます。
      返信が遅くなってしまい申し訳ありません。

      ティリスは★7で相当化けましたねぇ。使いどころは難しいものの文句なしに強いですね。

      削除