Twitterリンク

メイン広告

全記事で閲覧数最多!注目の投稿!

【画像】ブレフロユニット相関図の最新版ができたよー\(^o^)/【ブレフロ】

ブレフロユニット相関図 最新版が完成! ※ストーリー&戦記ネタバレ※ ※全開なので注意※

2015年11月11日水曜日

【ブレフロ】光差す道となれ!アクセルシンクロ!生来せよ!皇輝龍神キラヴェール!

クズの一言でユニットを
否定するアンタに
ブレフラーを名乗る資格などない!


集いし夢の結晶が、

新たな進化の扉を開く!

光差す道となれ!

アクセルシンクロ!生来せよ!

皇輝龍神キラヴェール!
_人人人人人人人人人人_
> でぇぇぇーーーん <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

なにこのユニット、かっけええええええ!

アヴァン世代以降、新ユニットの情報を仕入れていなかったんだけど、こんなにカッコイイユニットが追加されたんですね!

しかしまぁ、非常にかっこいいんだけども、なんていうかビジュアルはあんまりブレフロっぽくはない。
ボルゲウスさん程ではないけど。

ところで遊戯王の召喚時の口上ってどうしてこうも口に出したくなるんでしょうね。

5D'sはかっこいい口上が多くて困る。

私はその中でもダントツで遊星が好き。 

「おい、デュエルしろよ」とかわけわかんないセリフも込みで好き。

さて、折角なんでキラヴェールについて色々調べてみた。




LS:刹那の閃轟撃
戦闘開始から2ターン、攻撃力と防御力を120%アップ&スパーク時、与えるダメージが超絶アップし(+100%)、BBゲージが少し増加(+1~2BC)

EXS:
盟友との約束
スパーク時、BBゲージが増加(+2~3BC)

BB:神輝龍の絶牙(300%)
敵全体に強力な光属性15連ダメージ&確率で1ターン攻撃力を大幅に低下(確率30%,-50%)&3ターン味方全体のスパーク時のダメージアップ(+70%)

SBB:メギストスレイド(540%)
敵全体に強力な光属性18連ダメージ&確率で1ターン攻撃力を大幅に低下(確率30%,-50%)&2ターン確率で敵が受ける スパークダメージがすこしアップ(確率25%,+25%)&3ターン味方全体のスパーク時のダメージアップ(+80%)

UBB:断空輝翔『キラヴェール』(1200%)
敵全体に超強力な光属性23連ダメージ&1ターン光属性、闇属性ユニットから受けるダメージを超絶低減(-100%)&3ターンの間、受けるダメージを半分に軽減する


---------・・・・


はえー、LSが随分と強力だな。

2ターン限定とは言え全属性の攻撃力120%アップに加えて、スパダメアップ&ディモ効果かよ。


アリーナでもかなり使えそうだし、短期決戦系のFHだったり高難易度ダンジョンでも結構活躍してくれるんじゃないの。


BB/SBBに関しては、スパークダメージUPの割に本人がそれほど攻撃回数が多くないってのが少々残念。

被スパダメUPバフに関してはまだ持ってるユニットがそんなにいないのかな?だとしたらこの点も結構優秀よね。

デバフ効果も30%の確率で−50%っていうのが中々。防御力も欲しかったなーっていうのはあるけど、半減が間に合わなかった時でも30%の確率で半減発動出来ると考えればまぁ…(苦しいポジティブキャンペーン) 


UBBは1ターン限定かよ!

いくら100%低減とは言え微妙だよ!

それなら被ダメ1の方がいいじゃねーか! 


と思ったけど、

UBBの発動エフェクトがなかなかにかっこいいから許した(*´ω`*)

機会を見つけて使って行きたい。








0 件のコメント:

コメントを投稿