Twitterリンク

メイン広告

全記事で閲覧数最多!注目の投稿!

【画像】ブレフロユニット相関図の最新版ができたよー\(^o^)/【ブレフロ】

ブレフロユニット相関図 最新版が完成! ※ストーリー&戦記ネタバレ※ ※全開なので注意※

2015年11月5日木曜日

【ブレフロ】今更だけど「紅の戦慄」を攻略情報なしでクリアする Part1


やってやるです!


関連記事
・【ブレフロ】私って本当にブレフロやってたのか?進捗確認・・・

前回の記事でブレフロにおける高難易度ダンジョンの進捗を確認した。

「2年以上やってこれかよ!」ってぐらいの進捗の悪さに若干自分でも引きつつも、今回から本格的に高難易度を攻略して行くことする。

とは言っても攻略サイトの情報は全く見ずに、

何度も敗北を重ねながら体で覚えていく感じなので、スムーズな攻略は 

全く期待しないで下さい。



まず最初の標的は「紅の戦慄」

「このバカ!」が口癖のいつも怒ってばかりいるセリアの高難易度ダンジョン。

どうせ戦闘中にも罵倒されるんだろ?

へへっ・・・楽しみだぜ・・・


パーティ構成はこんな感じ。

取りあえず炎属性ダンジョンという事で、手当たり次第に水属性ユニットを放り込んでみる。
 
おそらくBB回しが厳しくなることを予想し、フィーヴァお姉さんを気休め程度に投下。

案外こんな適当に組んだパーティでもクリア出来る時はクリア出来るんだ。

無駄に長いことやってる私の "ブレフロ力" を見せてやるぜッ!!!

はい出ました!開口一番の「バカ面」!

コノヤロー、いつも口だけは達者だな!

そのへらず口を無理矢理塞いでやるから待ってろよ!
敵のパーティ構成はセリアを中心とした炎属性パーティ

いつぞやにセリアが「ラムザーがどうのこうの」って言ってたのが、時を経てファルザーに進化してるんだなー。

ふーん。
あとは☆7進化の波に取り残されたアーシャさん。

一時は前線を張っていたのにどうしてこうなった・・・。

もはや今となってはこういう特殊な場でしかアーシャは見ないなぁ。

ましてやアリーナ環境では全くと言っていい程みなくなってしまった・・・。時の流れは実に残酷であるなぁ・・・。


さて、こういうのは大抵は回復役から狙うのが常套手段。

RPGにおける基本中の基本。

ファルザーなんて攻撃力ないしヨユーヨユー

ちゃっちゃとランシア定食と一緒に並べて、残りも料理してやんよ。


_人人人人人人人人人人人_
> BB回らなくて死んだ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

若干はこの結末を予想していたけど、こうまでBBが回らないか・・・。

フィーヴァさん入れてるとは言え、LSにBB回し系のユニットがいないと全くと言っていい程BCが回収出来ない。

というか完全に炎被ダメ軽減にばかり頭がいっていて、後手後手だった感が否めない。

まさかアイリスのOD発動からUBB貯まるまでに時間がかかりすぎて、ODが解除されるとは思わなんだ・・・ 


次回、「攻撃は最大の防御でござる」

乞うご期待。








2 件のコメント:

  1. いつもブログ見てますー。勝手ながら一つアドバイスみたいなものを授けます。

    大抵の試練とか高難易度クエストはBBゲージ効率の良いパーティで挑むのが前提だと個人的には思います。常に状態異常の回復やダメージ半減BBが撃てないとその時点で負けっていうパターンが多いのです。
    BBゲージさえ回ればエリモの回復だけでパーティが持つので回復薬等は必要無くなります。そのスペースに武神薬や蘇生薬を入れればクリアは安泰・・・な筈。

    以上、ルシアスに勝てない中級者なりのアドバイスでした。お役に立てれば。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      先日、結構真面目にPT組んだらSBB打ってるだけでクリア出来てしまったので「紅の戦慄」の続編どうしようか迷ってる次第ですw
      確かにBB切らしたら負け、みたいなところありますね!その辺は注意してやってみます!

      削除