Twitterリンク

メイン広告

全記事で閲覧数最多!注目の投稿!

【画像】ブレフロユニット相関図の最新版ができたよー\(^o^)/【ブレフロ】

ブレフロユニット相関図 最新版が完成! ※ストーリー&戦記ネタバレ※ ※全開なので注意※

2015年11月3日火曜日

【FFBE】おんぶに抱っこで世界は救えるのか!?FFBEの効率の良いレベル上げ


フレンドいなかったら多分ここまでクリア出来ていない


FFBEもブレフロと並行してちょこちょこ進めている。

こちらも基本的にはブレフロ同様に攻略情報等は一切仕入れないでやっている。

誰が☆5まで進化するとかも、フレンドのユニットを見るぐらいでしか情報を得ていないような状況。



さてさて、そんなFFBEだけどこのゲームはブレフロと比較するとレベリングが非常に辛い。

元々体力自体がそれほど多くないゲームなので、経験値ダンジョン(上級)とかいくとあっという間にスタミナがなくなってしまう。

だから経験値ダンジョンは出来るだけ無駄なく周回したいところ・・・・。

と思って自分なりに色々と試してみたら、経験値ダンジョン(上級)に育てたい自キャラ1体と強いフレンド1体で突入すると非常に効率よく(?)経験値を得られる事がわかった。

今育成に熱を入れているのは初めてのガチャで引いたリディアちゃん。

防御力がそれほどなので、あっという間に落とされちゃいますけど、フレンドのガーランドさんがまぁ強いこと強いこと。

全体攻撃と高い防御力、殲滅力もあるのでバッタバッタと一人で倒してくれます。

戦闘中、ずっとぶっ倒れていても経験値は入る上に自キャラが1体だけだと経験値が分割されないようです。

一人で5体分の経験値!これはおいしい!


次にストーリー攻略。
ランゼルト地方の「雪狼の牙」で登場するフロストドラゴン。

基本的にボス戦は初手ライブラで相手の弱点と耐性の確認から始めてるのが良さそうです。

フロストドラゴンはブラインが効くのでしっかりかけて、「かみつく」などの強攻撃をかわしていきたいですね。

また、バイオの毒ダメージもかなり入るようなのでおすすめ。

弱点属性は炎なのでファイラなどもガンガン使って行きましょう。(レインのリミットバースト『クリムゾンスラッシュ』も結構ダメージが入る)

リディアちゃんのリミットバースト『リヴァイアサンの加護』は召喚ゲージを1/3程度即時アップする効果。

フレンドのガーランドが召喚獣「イフリート」を持っているようなので、その辺もサポートしていきます。
グォォォォォォォオ!!!
FFシリーズではすっかりお馴染みのイフリート。

FFBEでの演出はかなり凝っていて、画面を突き破る様にして出てくる姿はなんともカッコイイ。

未だに持っていないのだけど、一体どこで出てくるんだろう…。

そんな感じで強力なフレンドユニットを中心に立ち回り、なんとかフロストドラゴンを撃破!

これAUTOなんて使ったら絶対に勝てない…。

無課金プレイでここまでやってきたけど、やっとラピスが5000個貯まったー!

好きなキャラが出たら10連しよーっと!

早くⅥとかⅧのキャラクター実装されないかなぁ。


※追記(リプライありがとうございます!)








2 件のコメント:

  1. 戦闘不能(瀕死?)になっても経験値が入る上にそれが5人分とは・・・今までのRPGでは考えられない仕様ですね。

    他のゲームでもやってくれたらなー!良いなー!

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      正確にはフレンドに分配されちゃうので、6人分÷2になっちゃうんですけどねw
      今までのFFシリーズでは考えられない仕様です。

      削除