Twitterリンク

メイン広告

全記事で閲覧数最多!注目の投稿!

【画像】ブレフロユニット相関図の最新版ができたよー\(^o^)/【ブレフロ】

ブレフロユニット相関図 最新版が完成! ※ストーリー&戦記ネタバレ※ ※全開なので注意※

2014年3月25日火曜日

【ブレイブフロンティア】アリーナ用のパーティを紹介のコーナー【考察】


管理人考察回


レベルMAXまでそだったユニットが何体か出来た。

なのでアリーナで戦う時に組んでいるパーティを2パーティ晒そうと思います。

パーティを組む際の参考になればな、と。


パーティその①

隙を生じぬ二段構えでござるパーティ

L★6フェルネウス(レブマデュラ)
★5ルジーナ(魔晶石の欠片)
★5カル(魔晶石の欠片)
★6アトロ(魔晶石の欠片)
★6アリス(レブマデュラ)

リーダースキル【戦神の覇光】を全力で生かしたパーティ。

BBゲージの増加が全ユニットの中でもトップクラスに早いルジーナ、カルには魔晶石の欠片を。

【戦神の覇光】と魔晶石の欠片の効果で、ほとんどの場合ルジーナとカルは2ターン目にはBBが貯まっているという状態に。

2ターン目には多くの場合どちらかがBBを発動するため、敵のBBが貯まる前に一掃することが出来る。




1体でも発動しさえすれば勝ったも同然。
2体とも発動できれば勝ち確定。敵にBBを打たせる機会を全く与えぬまま倒すことが可能。

又、2ターン目にBBを発動できればHCやBCを更に回収できるため、3ターン目にはその他のユニットもBBが貯まっているという状態に持って行くことが出来る。

ルジーナは能力の底上げをしていないので防御力がだいぶ落ちてしまう。敵の1ターン目でルジーナ落とされてしまうことがあるのが弱点か。

アトロ、アリスはレブマか魔晶石を選択といった形で付け替え。

攻撃回数が多いアリスをもう一体作りアトロと交代すれば、BCの回収率がもっと上がるかなーなんて思っているところ。




パーティその②

攻撃は最大の防御なんやでパーティ

L★5ルジーナ(レブマ)
★5カル(レブマ)
★6アトロ(レブマ)
★6アリス(レブマ)
★5ロクスor★5アーシャ(レブマ)

ルジーナのLS【刹那の威光】を利用し、敵ユニットの千子村正等をLSで相殺し、レブマで上昇させたステータスの地力で勝利するといったパーティ。

敵の火力特化も無効化できるため、非常に安定する。

ていうか私が持ってる強いユニットをぶち込んだだけのパーティ

ルジーナとブレイカーのロクスの防御力が若干低いため、そこを複数体のユニットで突かれると痛いところ。

ラヴァの★6が完成したら入れ替えようかなぁと考え中。





お前育てたいユニット沢山いるのな



アリスもう一体に、★6ラヴァも育てないとだし
アトロとかロドマギアも育成の途中だし
マグルスなんて素材いるのに育成してないや・・・

目移りしすぎだろ



0 件のコメント:

コメントを投稿