Twitterリンク

メイン広告

全記事で閲覧数最多!注目の投稿!

【画像】ブレフロユニット相関図の最新版ができたよー\(^o^)/【ブレフロ】

ブレフロユニット相関図 最新版が完成! ※ストーリー&戦記ネタバレ※ ※全開なので注意※

2014年6月16日月曜日

【6/16アプデ情報】新しく追加されたヴィシュラ世代の情報をまとめてみた【ブレイブフロンティア】

 6.16に追加された新★6のヴィシュラ世代!

今回の★6は今までの奴らとはひと味違う、癖の強いものばかり!

刹神王ヴィシュラ


アニマ6567199918231254

リーダースキル

悪疫神の閃撃

攻撃時、確率でランダムに状態異常を付与&クリティカル時、与えるダメージがアップ
ブレイブバースト

鬼神羅炎煌

敵全体に強力な炎属性11連ダメージ&確率で呪い効果
スーパーブレイブバースト

真・鬼神剣

敵全体に強力な炎属性13連ダメージ&3ターン味方全体に被ダメージ時に確率でBBゲージを上昇する効果を付与

考察:

今回追加された世代の中では最も無駄のないステータスをしています。

リーダーにした際はこれまでよりも遥かに確率は高くなっているため、アリーナでも候補に。通常クエストやレイドバトルでは若干微妙なところ。

ブレイブバーストは炎属性では珍しく追加効果で呪い持ち。こちらもかなり期待値は高いので、サブとしても活躍が見込めますね。

※追記
SBBは属性攻撃に加えて被ダメージBB上昇効果。確率ではなく被ダメージ時に100%BBゲージが上昇するため、BBゲージスピードが遅いが堅いといったユニットにとっては非常にありがたい。




機妃神帝レーゼ


ロード6404190516011522

リーダースキル

永遠の激動

全ての状態異常を無効化し、被ダメージ時BBゲージ増加
ブレイブバースト

エンシェントヘイル

敵全体に強力な水属性11連ダメージ&確率で麻痺効果
スーパーブレイブバースト

デスノース

敵全体に強力な水属性14連ダメージ&3ターン自分の攻撃・防御・回復力を大アップ

考察

ドラゴンの鱗のようなオプションを引っさげて★6化

リーダースキルはユニークスキルとなりました。
被ダメ時は100%上昇してくれるため、攻撃回数が多い敵ユニットなどには有効。ただし一度の攻撃での上昇量は★4アーシャと同等。安定してBBゲージを貯めたいのであればあまりオススメではないかもしれません。

ブレイブバーストは全体攻撃+麻痺の追加効果。こちらは文句無しに非常に強力ですね。

SBBはレーゼのみステータスがUPするため若干使い勝手は悪いです。それならば全員のステータスが上がるレオロンの方が優秀か。



錬候破神ディルマ


アニマ6789220314811836

リーダースキル

重激の鼓動

ターン経過でかなりBBゲージが増加&スパーク時、与えるダメージが増加
ブレイブバースト

カオスストライク

敵全体に強力な樹属性2連ダメージ&味方全体に2ターン防御無視攻撃付与
スーパーブレイブバースト

グレイブゲイザー

敵全体に強力な樹属性2連ダメージ&味方全体に2ターン防御無視攻撃付与&3ターンの間自分のHPを全回復する

考察

特徴であった攻撃力は更に飛躍。ただし防御力はやはり低め。ガーディアンであればちょうど良いようなステータスになるため、タイプはガーディアン推奨。

リーダースキルは「大幅にBBゲージが」ではなく、「かなり」なので★5アーシャと同等。しかし追加でスパークダメージが上昇するため、攻撃回数が多いユニットと組ませればこちらも十分に採用の余地はあります。

ただし自身の通常攻撃回数は2回と少ないため、そのあたりをどう他のユニットでカバーしていくかがポイントとなりますね。

スーパーブレイブバーストはまさかの3ターン全回復。ただし効果はディルマ本人のみであり、全回復するといっても決して無敵というわけではない。防御力はもともとそれほど高くないため過信は禁物ですね。



天空導神ラスハイル

ロード5721152218681983

リーダースキル

闘いの鼓動

ターン経過でかなりBBゲージが増加&スパーク時BC出現率がUP
ブレイブバースト

スターライトルーン

味方全体を大回復&3ターンクリティカル率をアップ
スーパーブレイブバースト

ライフストリーム

味方全体を大回復&3ターンクリティカル率をアップ&自分に一度だけ戦闘不能ダメージを耐える効果付与

考察

ディルマと同様にBBゲージ増加は★5アーシャと同等。追加効果はスパーク時のBCが上昇というリーダースキルを持ちました。

一体で様々な役割をこなせるため、パーティ全体の自由度はかなり上がると思います。


BBは全体を大回復に加えてクリティカル率の上昇。攻撃に転じることが出来る点は非常に優秀です。

スーパーブレイブバーストは「ラスハイル自身」が一度だけ致命ダメージを耐えることが出来るという謎のバフ。これ全員に効果掛けられたらかなり強かったんですけどね・・・
もともと防御力が高いラスハイルではあまり使いどころがなさそうって感じです。 

ですが考え方を変えれば回復役が落とされない訳ですから、事故は格段に減りますね。



人型掃討兵器リリスΩ


ロード6005182317921649

リーダースキル

五光統神の力

パーティのユニットが5属性以上で攻撃力65%アップ
ブレイブバースト

アルカナブラスター

敵単体に強力な光属性15連攻撃
スーパーブレイブバースト

エタニティフォース

敵単体に強力な光属性16連攻撃&自分のBBゲージを満タンにする

考察

ヴィシュラ同様にこちらもステータスは非常に優秀。それにしても乳がはちきれんばかりに強調されています。本当にサイボーグなのでしょうか。

リーダースキルはシンプルな五光の上位互換。BBゲージ回収率が高いユニットなどと組ませればアリーナで活躍すること間違い無しですね。

スーパーブレイブバーストは単体に超強力な攻撃に加え、自身のBBゲージを満タンにするという凄まじい能力。一度貯まればずっとスーパーブレイブバースト撃ち放題になります。



魔創神ロギオン


ロード5844210017741471

リーダースキル

五光統神の力

パーティーのユニットが5属性以上で攻撃力が65%アップ
ブレイブバースト

デモンズソウル

敵単体に強力な闇属性13連ダメージ&ダメージの一部を吸収
スーパーブレイブバースト

魔界の棺

敵全体に闇属性16連ダメージ&3ターン自分の防御力を半減し、攻撃力を超絶アップ

考察

リリスΩと同様にシンプルな五光上位。

BBはロギオン自身のみではありますが、全回復をすることが出来るため回復薬いらず。BBも貯まりやすい部類なのでかなり強力ですね。

スーパーブレイブバーストはファルオンの闇属性ver。
防御力を上昇させることが出来るレオロンやゼルバーンと組ませることで、防御半減を無効化出来るため、使用する際はそれらのユニットと一緒に使いたいところ。




リリスのブレイブバーストが

まさかこんな事になるとは・・・

SBB撃ち放題ってヤバすぎないか


さすがリリス、
単体とは言えめちゃくちゃ強いな

一体しか出てこないFHとかで大活躍しそう

0 件のコメント:

コメントを投稿