Twitterリンク

メイン広告

全記事で閲覧数最多!注目の投稿!

【画像】ブレフロユニット相関図の最新版ができたよー\(^o^)/【ブレフロ】

ブレフロユニット相関図 最新版が完成! ※ストーリー&戦記ネタバレ※ ※全開なので注意※

2014年6月1日日曜日

【新ユニット】アグニのラスボス「メア」が今回はドロップするぞ!災神メアの能力はいかに!?【ブレイブフロンティア】




今回もラストダンジョンに出現するラスボス、「メア」を討伐すると低確率でドロップします。

確率は体感ではおおよそ10%程(要検証)

★5としては非常に優秀なステータスをしているため、クエスト攻略用、使い方次第ではフロンティアハンターにもアリーナにも採用出来る可能性を秘めたユニットです!



神徒メア




ブレイカー3998141111691285

LS:王者の蹂躙 
弱点属性に与えるダメージをかなりアップ

BB:エクスディメンジョン
敵全体に強力な闇属性10連ダメージ&確率で&呪い効果 


LSによる弱点属性へのダメージ上昇はおおよそ1.5倍程度(こちらも要検証)



災神メア




ロード4802155015501550

LS:覇王の蹂躙
弱点属性に与えるダメージを大幅にアップ

BB:エーテルディザスター
敵全体に強力な闇属性12連ダメージ&確率で呪い効果


LSによる弱点属性へのダメージ上昇倍率はおおよそ1.7倍〜2.0倍のようです。

【検証画像】

※画像の記載は検証した方に許可を頂いております

通常の弱点属性へのダメージの場合のみ
弱点属性 × 覇王の蹂躙 その①
弱点属性 × 覇王の蹂躙 その②


つまり、弱点属性へのダメージ(約1.5倍) × 覇王の蹂躙(約1.7倍〜2.0倍) で

弱点を付かない場合よりも、約2.5倍~3倍までダメージが上がることになります

フレンド枠でもメアを採用すれば更に多くのダメージを稼げる可能性が・・・?

これは高難易度ダンジョン(グランガイア戦記)などをクリアする際にもかなり役に立つLSなのではないでしょうか?

今後実装されるレイドバトルでもかなり汎用性が高そうですね


単色だけを意識した弱点攻撃をしたい時は

◯属性65%UP × ◯属性65%UPで良いけど

こっちはあらゆる属性へのダメージUPだから

パーティ次第では実用性高いんじゃないか?

 2色パとか五光パとか、汎用パとか、

色んな可能性が見えてくるな

0 件のコメント:

コメントを投稿