Twitterリンク

メイン広告

全記事で閲覧数最多!注目の投稿!

【画像】ブレフロユニット相関図の最新版ができたよー\(^o^)/【ブレフロ】

ブレフロユニット相関図 最新版が完成! ※ストーリー&戦記ネタバレ※ ※全開なので注意※

2014年7月10日木曜日

【フロンティアゲート】15〜30階に出現する敵の攻略法をまとめてみた【高難易度ダンジョン】


フロンティアゲート 後半攻略法まとめ


関連記事

【フロンティアゲート】出現する敵ユニットのセリフをまとめてみた【ブレイブフロンティア】

15F

1ターン目は確定で闇属性BB『エンドレス』
体力を一気に削られるので防御or防御UP推奨。
その後は5ターン前後で再び『エンドレス』を発動してきます
発動後の3ターンは撃って来ないのでガンガン攻めましょう

次のミセル御一行に備えて
全員のBBゲージはMAXにして進むのがオススメ。

16F

3ターン目にミセルの合図で全員が全体に高火力攻撃を仕掛けてきます
3ターン以内にいかにしてミセルを倒せるかが
このステージのカギとなっています
倒す事が出来れば後はそれほど怖くはないですね

17F
そのそうびをすてますか?
rア はい
      いいえ

それを捨てるなんてとんでもない!▼

特にこれと言った記述なし。
ヴィシュラは早めに叩いておかないと
呪鎧を制御できなくなり火力が上がるようです。

18F

状態異常対策が必要です。
全体に呪い・弱体といった嫌らしい攻撃が多く、
浄化薬を無駄に使わされてしまいます。
早めに処理してさっさと次へ進みたいところ。
倒すのは呪いが厄介なマディアから。

19F

同じくこちらも状態異常対策が必要です。
こちらは麻痺と怪我のコンボで長期戦になってしまうとかなり辛いです。
状態異常無効のユニットを連れていればそれほど
苦戦はしなくて済むはずです。

20F

全体攻撃でとにかく高火力
スパークやクリティカルが重なってしまうと
防御力を上げていてもパーティが全壊してしまいます。
コルオウルがいないと厳しいフロア。
防御(大)だけでは耐えるのが厳しい事もある為
場合によっては総防薬と重ね掛けしてもOK

21F

まさかのSAGAコラボが復活!
進化前で可愛い見た目をしていますが
攻撃力は桁違い。中でもグレイの火力が高い為、
ここも長期戦は不利。
うまくマルチボーナスを絡めながら
先を目指しましょう。

22F

なんだかよく分からない組み合わせです。
注意しておきたいのは
ディルマの防御無視+ゼブラのスパークダメUP
コル・オウルで半減をつけていても
貫通してくるため事故死多発地帯です。
3ターン目にはディルマの【ぶっ潰れろ!】がくるため
その前にはなんとかケリをつけたいところ。

23F

ハズレユニット全員集合
台詞が面白いものが多いです笑
攻撃力はゼルガルとゼフューが高め。
ヴァイスによる攻撃力UPが厄介なので
個別撃破ならばヴァイスからがGOOD
CMにも出演したラリオが
完全に調子こいてます


24F

ターンを重ねるごとに火力が上がっていくミフネのBBには注意。
全部で3段階まであり、全て耐え切ると
悟ったかのように急に火力が無くなります。
氷塔がいれば特に問題はないかと思います。
メルキオで光属性を付与し、リーダーがマクスウェルなら
ワンターンキルも可能。
状態異常【呪い】には注意。


ミフネさんの台詞はターンを重ねるごとに
悟りを開いて行きます。
BB『裏奥義・開闢(かいびゃく)』は
全体に強烈な一撃を浴びせる一太刀!


25F

嫌々ながらルジーナと組まされている
パリスさんがすごく可愛い。
パリスは定期的に被ダメージを1にするBBを使ってくる為、料理するのはジャガイモを倒してからが吉。
ジャガイモの放つ【刹那断罪の太刀】は恐ろしい威力を持っている為、なるべく早めに倒しておきたい。
次の階でブレイブバーストをすぐに撃てるよう、余裕があればパリスを適当に叩いてゲージを満タンにしてから先に進みましょう。


26F

数多くいる巨乳ユニットに対抗して、
ブレイブフロンティアのロリキャラが大集結!
彼女たちの普段の話し方も印象的。
可愛さをそれぞれ競う台詞があり、とても可愛らしい!
アリスが若干不服そうなのも良いです。
リクルの全体BBには麻痺の追加効果もある為、
状態異常対策は必要そうです。
エルルはこんな時もハンマーを改造中!
賑やかなメンバーの中に放り込まれて
不機嫌なアリスも可愛い



27F

護神十二聖が一挙に登場。
本当に戦うべき相手はソディウスなのか・・・・
という護神十二聖の葛藤が見られて面白いです。
余裕があれば台詞を全て見ておきたいところ
(そんな余裕はほぼないが)

とにかく火力が高くその上にスパークが重なると壊滅は必至。コルオウルなしではかなり厳しいステージではないかと思います。ここから先はフレンド、サブのどちらかにでも組み込んでおきたいです。
防御(大)以外にも総防薬があるならば使ってもオッケーです。

28F

元・護神十二聖が登場。
こちらは27Fの連中よりもかなり開放的な印象。
チームを率いているカリスマ、ソディウスの影響でしょうか。

防御無視の効果を持つゼファーが厄介。
ここものんびりしているとあっという間に
壊滅まで追い込まれてしまうので
さっさと進んでしまいましょう。
(名残り惜しや・・・)

29F

ここまできてしまうと画面も凄くワチャワチャしてます。
というかかなり重かったですw
気をつけるのはセルハのBBに他のBBが絡むと
スパークしやすいってことですね。
火力も非常にあるため、防御が尽きた瞬間に
落とされてしまうので注意が必要です。

30F(FINAL)

ティリスは数ターン経過するとBB全消し攻撃をしてくる為、
その前にセリアとカル、グラ爺を仕留めておきたい
セリアとカルは二体に比べるとHPが低めなので、
崩すのはそこから。
グラ爺はお馴染みのアポカリプス・ゼロを放ってくる為、
放つ前のセリフには注意を払っておきましょう。


関連記事

【フロンティアゲート】出現する敵ユニットのセリフをまとめてみた【ブレイブフロンティア】



フロンティアゲートおもしれーwww
自分のペースで出来るし、
順位とかないからスゴイ気楽だわwww

現在のおすすめ人気アプリ!



2 件のコメント:

  1. (^ω^)2014年8月2日 18:35

    凄く参考になります。

    返信削除
  2. ブレフロ一直線@シュニー2014年8月9日 11:19

    参考になるようでしたら良かったですお(^ω^)

    返信削除