Twitterリンク

メイン広告

全記事で閲覧数最多!注目の投稿!

【画像】ブレフロユニット相関図の最新版ができたよー\(^o^)/【ブレフロ】

ブレフロユニット相関図 最新版が完成! ※ストーリー&戦記ネタバレ※ ※全開なので注意※

2014年7月14日月曜日

【妄想回】次回のブレイブフロンティアのコラボ予想しようぜwwwwwww


管理人の考察(妄想回)


はじめに

現在ブレフロでは『ブレフロ×サガ』コラボキャンペーンが絶賛進行中!


エンペラーズサガを始める人は
↓こちらから↓




宣伝はさておいて、「今後ブレフロがこんなゲームとタイアップして欲しいなあ」というものを上げてみました。

なんといってもブレフロの良さはキャラクターのドット絵!

ブレフロの世界観を壊さずにドット絵が生かせるゲームはなんだろなと考えてみました。



FF(ファイナルファンタジー)シリーズ




まぁ最初にドット絵と言われて思いつくのがファイナルファンタジーシリーズですよね。

なんといっても魅力的なキャラが多いこと多いこと・・・

ファンタジーというだけあって、ブレフロの世界ともかけ離れているわけでもないため、かなりしっくりきそうだなぁなんて思います。


FFシリーズで大人気のカイン

カインとかめちゃめちゃ絵になるし、華もありますよね。ゼフュー・・・?知らないな・・・



東方シリーズ


結構キャラがアリだなぁなんて思った東方シリーズ

可愛い女の子が沢山出てくるし、こちらも様々な属性をお持ちです

でもいかんせん二次創作ものだから公式コラボは難しいか・・・

個人的に咲夜さんとかのBBを超見たい!
『ザ・ワールド』からのナイフ投げしたい!



アークザラッドシリーズ


プレイステーション発売初期の名作、アークザラッドシリーズ

コアなファンの方も多いのではないでしょうか

雰囲気もブレフロとばっちしです

そういや当時クリア出来なくて
投げたなぁ・・・



クロノトリガー


なんといっても魅力的なのはキャラデザ

さすがやで鳥山さん・・・!

世界一かっこいいカエルが出てくる
名作ゲームのうちの一つです

カエルの「グレン」を是非とも使いたい・・・

既にサガコラボに「グレイ」がいるけどw


ドット絵の雰囲気もかなり合ってるのではないでしょうか

個人的には1番コラボして欲しい組み合わせです




メタルスラッグシリーズ

 「まぁまずないだろうwww」と思いつつも少し期待してしまいます

ドット絵の動きが非常にコミカルなメタスラシリーズ

味方チームはどいつもこいつも銃しか使わないからアレだけど、

敵キャラがスゴイんですよこのゲーム!

これとか!

これとか!!

クロノトリガーの鳥山さんとはまた別の良さがありますよね

男の子なら分かるでしょう、多分・・・

カニと一緒に並べたりしてみたいなあ

もっとマシンみたいなユニット増えてもいいですよね


何か途中から記事の主旨が
変わってない?

うっ・・・



コラボなんてよっぽどじゃないと
互いにwin winにならないし
失敗したら世界観ぶっ壊れるから
やめといた方がいいんだよ
いいだろ妄想ぐらいさせろよ

8 件のコメント:

  1. む、無限のフロンティア

    返信削除
    返信
    1. ググったら幸せになった

      削除
  2. クロノトリガーのコラボは僕もやって欲しいので同感です!

    返信削除
  3. Motherシリーズとか...

    返信削除
  4. 聖剣伝説がいいなぁ。
    クラスチェンジで進化後に属性選べるとかおもしろそうなのに

    返信削除
  5. ドットならディスガイアとかありそう

    返信削除
    返信
    1. ディスガイアいいね!
      コミカルなところとかあるし、かなり映えそう

      削除
  6. つか、ブレフロには
    コラボしないで突き進んで欲しいわ

    返信削除