Twitterリンク

メイン広告

全記事で閲覧数最多!注目の投稿!

【画像】ブレフロユニット相関図の最新版ができたよー\(^o^)/【ブレフロ】

ブレフロユニット相関図 最新版が完成! ※ストーリー&戦記ネタバレ※ ※全開なので注意※

2014年7月25日金曜日

【新ユニット情報】7/25に解禁された伝説のダルバンシェル世代!ステータス情報まとめ!



判明次第、随時この記事を更新していく予定です
画像はlobiより転載したものを使用しております
 

【LS】new! 
全ての状態異常を無効化
&確率でダメージを少し軽減する  

【BB】
炎属性単体12連攻撃
&1ターンの間、被ダメ半減

【SBB】
炎属性全体13連攻撃
&1ターンの間、被ダメ半減
&3ターンの間、防御上昇


考察 
これまでコル・オウルのみだった1ターン被ダメ半減がさらに追加。LSはコル・オウルのHP&防御10%上昇ではなく状態異常無効化となったため、FHでの活躍が期待される。
ステータスは見た目の通り防御重視。
鉄壁の盾で味方を守る、頼もしいユニット。



【LS】
確率で防御無視
&クリティカル時のダメージ上昇

【BB】
水属性単体3連攻撃
&3ターンクリティカル率上昇

【SBB】
超強力な水属性全体3連攻撃
&3ターンクリティカル率上昇

考察 
クリティカル率はかなり高め。
DUEL-SGXとの比較は現在のところ不明。
良くも悪くも運に左右されるLSとBBだが、クリティカルを引けた時は圧巻の攻撃力を待つ。 




【LS】 new!  
全てのユニットのHPを30%上昇
&1ターンごとにHPを少し回復

【BB】
味方全ての状態異常を回復
&3ターン無効

【SBB】
雷属性全体24連攻撃
&味方全ての状態異常を回復
&3ターン無効

考察 
ターン終了時にHPを少し回復するという初のリジェネLS。回復薬を使うほどではないダメージであれば補うことが出来る為、FHなどでも活躍が期待される。SBBは回数の多い全体攻撃に加えて、状態異常回復+無効。ルナリスやメルキオといったこれまでの状態異常対策ユニットに一石を投じた。




【LS】 new! 
BC,HC,カルマ,ゼルのドロ率大幅に上昇

【BB】
樹属性全体9連攻撃
&味方のBBゲージが少し上昇

【SBB】
樹属性全体17連攻撃
&味方のBBゲージが少し上昇
&3ターンの間、BC,HC,カルマ,ゼルのドロップ率上昇

考察 
FHなどの高難易度ダンジョンには向かないものの、ストーリー攻略には非常に役立つユニット。BBゲージ上昇がおいしい。
個人的に今回の新ユニットの中では1番ビジュアルが秀逸だと思います。 




【LS】 new!  
光と闇属性の攻撃力を50%上昇
&光と闇属性ダメージを10%軽減する

【BB】
光闇属性全体?連攻撃

【SBB】
超強力な光&闇属性全体15連攻撃

考察 
以前に攻略本特典で入手することが出来た★5ギルネアの上位互換に当たる存在。光と闇属性ユニットの攻撃力上昇を1体担える。
又、被ダメも軽減出来る為、弱点にも強い。
SBBも光と闇の2色攻撃。追加効果はないものの火力が非常に高く、相手をなぎ倒す一撃を放てる。



【LS】
被ダメ時、BBゲージが大幅に増加する

【BB】
3ターンの間BBリジェネ
&被ダメ時にBBゲージ上昇  

【SBB】
3ターンの間BBリジェネ
&被ダメ時にBBゲージ上昇
&BC出現率上昇

考察 
被ダメ時に確定でBBゲージが上昇する。
このご時世に攻撃なしのSBBではあるが、それでも十分過ぎるほどの効果を持つ。一体でBB補助をこれでもかという程強化出来る為、BB切れの心配が一層少なくなる。真価を発揮するのは1体しかユニットが出現しない高難易度ダンジョン。BC量が少なくなる分、リリーマターの補助効果が光る。




遂にコル・オウルとの択が増えたな
魅力的なユニット多いな今回



総ユニット数が多いから
当てるのもひと苦労だわ・・・
ピックアップまで待つのも一つの手だな


現在のおすすめ人気アプリ!


0 件のコメント:

コメントを投稿