Twitterリンク

メイン広告

全記事で閲覧数最多!注目の投稿!

【画像】ブレフロユニット相関図の最新版ができたよー\(^o^)/【ブレフロ】

ブレフロユニット相関図 最新版が完成! ※ストーリー&戦記ネタバレ※ ※全開なので注意※

2015年10月4日日曜日

【ブレフロ活動記録】ユニットの合成って一体どういう仕組みなの?

疑問に思う事。


今更なんだけどブレフロのユニットの『合成』ってどういう仕組みなんだろう。


合成時には合成するユニットの周りに魔法陣が出現して、合成素材となったユニットのエネルギー的なものが流れ込んでいるようだけど、実際のところ光っていて肝心の部分がよく分からない。

あとリベラちゃんの合成時のセリフが何か凄くいやらしい。


これはもしかしたらこの光っている最中に何かとんでもないことが起きているのではなかろうか。


と思ったので、今回は考えられる合成方法を挙げてみた。
 
 


某漫画の合体技。

合成元ユニットは魔法陣のパワーで体ごとエネルギー体となって、合成先ユニットに合体する。

実は別の魔法陣を使えば合成先から合成元を取り出す事が出来るけど、ゲームの仕様上それは出来ないようになっている。




合成元ユニットの生命エネルギーを魔法陣から抽出して合成先に流し込む。

合成後は合成元のユニットは白髪まみれのしわくちゃになって死ぬ。


死体が残る為、合成しまくった後は魔法陣周辺が死屍累々になる。






エネルギー体にしてると見せかけて実は体ごと取り込んでる。

合体先ユニットは合体元ユニットの性格や身体的特徴を少しだけ継承している。

身長とかも実は伸びてる。だから胸が小さいユニットにミセルを食べさせまくると宇宙の法則が乱れる。世界がやばい。






「合成」という名前で誤摩化してるけど実は食べてる。

絵面が怖すぎるのでエネルギー体にしてると見せかけているが、その真相はむしゃむしゃと光の中でユニットをユニットが喰らっている。

セルハちゃんがカジャをガブガブ食べてるのとか超可愛いと思うけど、グリフがオルガ食べてる図とかヤバすぎる。そら光で隠しますわ、隠さなきゃならんやつですわ。



ここまで挙げておいてなんだけど、①であってくれと願うばかりである。








0 件のコメント:

コメントを投稿