Twitterリンク

メイン広告

全記事で閲覧数最多!注目の投稿!

【画像】ブレフロユニット相関図の最新版ができたよー\(^o^)/【ブレフロ】

ブレフロユニット相関図 最新版が完成! ※ストーリー&戦記ネタバレ※ ※全開なので注意※

2015年10月18日日曜日

【ブレフロ活動記録】経験値上げの為に回っているエルギフ周回用PTを晒してみる

社会人に優しいエルギフダンジョン


会社員にとって「自由時間」というのは非常に限られている。

通勤時間も言ってしまえば私にとっては自由時間みたいなもんなので、なるべく手短に・効率的に経験値上げを行いたい。 

何でこんなに必死こいて経験値上げをしてるのかはコッチを参照。
RT数分レベル上がるまでガチャ引かない宣言した結果

そこで今回はいつも私がエルギフを回っている時のパーティを、自分への備忘録も兼ねてご紹介する。

多分もっと良い構成や、フルオートでも回せる、っていうPTがあるんだろうけど、自分で試行錯誤を繰り返している最中なのでその辺は勘弁してね☆

パーティはこんな構成。

HP上限をLSで強化していないと、エルギフの全体攻撃「ジェノサイドグラフ」を連発された場合に耐えきれない場合がある。

なのでリーダーは属性関係なくHPをアップ出来るナドレおっぱいちゃんを選択しています。攻撃力もアップするしね!

1ターン目に備えて半減持ちのクランツも連行。

フレンドにはスパーク時の攻撃力をアップする系のユニットを。今回はアヴァンお父さんを選択しました。

エルギフまでの道中

なんといってもこのエルギフダンジョンを、安全に確実に攻略するにはオーバードライブゲージをMAXまで貯める事が私のPTでは必須。

道中に出てくる雑魚ユニットはなるべく通常攻撃で倒して、オーバードライブゲージを貯めることだけに専念。

エルギフ戦 1ターン目

PT全員でSBBぶっぱ。

各ユニットのバフ効果を色々付けて行く。(なるべく攻撃系のバフを掛けまくる)

半減持ちがいない場合、このターンのエルギフの行動パターンによってはパーティが壊滅しかねないので注意。
エルギフ戦 2ターン目

ルビィちゃんのOD発動後、武神薬を使用。

通常攻撃のHIT数がアップしているので全員で通常攻撃を仕掛ける。

通常攻撃なのにゴリゴリと削れてこんな感じに。

1ターン目にスパークダメアップやクリティカル率&ダメアップが入っていて、スパークが上手く絡めば2ターン目で倒せることも。

エルギフ戦 3ターン目

エルギフのラストコーション→単体攻撃×2で確実に2体落とされてしまいますが、問題はありません。

※2ターン目でクランツに半減を打たせておけば耐える。

残りのHPを残ったユニット全員の通常攻撃で削り切る。

以上、エルギフ周回でした。

通常攻撃でダメを稼ぐのであればカリスでも良いのかな?

(※闇属性だからエルギフのジェネノサイドをしっかり耐えられるか不安だけども)

参考までにどうぞー!!








0 件のコメント:

コメントを投稿