Twitterリンク

メイン広告

全記事で閲覧数最多!注目の投稿!

【画像】ブレフロユニット相関図の最新版ができたよー\(^o^)/【ブレフロ】

ブレフロユニット相関図 最新版が完成! ※ストーリー&戦記ネタバレ※ ※全開なので注意※

2015年7月22日水曜日

【画像あり】明日追加される新ユニット達の★7ビジュアルが公開!何か色々と裏がありそうだな…!【ブレイブフロンティア】

7/23(木)に登場予定の
★7まで進化する新ユニット!



公式より一部抜粋
燐哭の錐晶神リネス
神器『レド=クローガ』の使い手。神器がまだ神器として名を持つ前、彼女はその力で数多の魔獣や魔族を滅ぼしたという。
蒼瀑の創杖神コルツ
神器を見出したとされる神徒。神器は本来、神々の与り知らぬ力であり、人の手に渡るべき存在ではなかったが……
大層の絶魁神デュラン
はるか昔、神より授けられし神器『カタラ=マリヌス』手に、グランガイアに現れた魔神と戦った英雄。
紫昏の創斧神マハル
はるか昔、魔神討伐のため人に神器を与えたとされる女神。その行為は後の人の歴史に大きな影響を与えたという。
魂隷の冥刃神カリス
短剣の神器『テリオ=ビブラス』の使い手。神器にまつわる伝説の中に、それを守護する一族が登場する。彼もその1人とされるが……。
閃律の天槍神ナドレ
槍の神器『イース=カノッサ』とともに語られる存在。彼女は人でも妖精でも魔物でも神でもないと伝えられている

神器を与えた女神と、神器を受け取った人間と神徒と…なんだか色々といるな。
神器は神が魔神と戦うために生み出したみたいだけど、その辺の話もこれから進めて行くのかな?イシュグリア編で触れてくれるのかしら?

神器を与えるってぐらいだからもっとミカエル的なものを想像したけど、マハルはどっちかっていうとシャーマンだね

※シャーマン※
シャーマンとはトランス状態に入って超自然的存在(霊、神霊、精霊、死霊など)と交信する現象を起こすとされる職能・人物のことである。 「シャーマン」 という用語・概念は、ツングース語で呪術師の一種を指す「šaman, シャマン」に由来し、19世紀以降に民俗学者や旅行家(探検家)たちによって、極北や北アジアの呪術あるいは宗教的職能者一般を呼ぶために用いられるよう になり、その後に宗教学、民俗学、人類学などの学問領域でも類似現象を指すための用語(学術用語)として用いられるようになったものである。

シャーマンキングの「パッチ十祭司」っぽいね
スパ4で出てくるT・ホークもこんな感じだな








0 件のコメント:

コメントを投稿