Twitterリンク

メイン広告

全記事で閲覧数最多!注目の投稿!

【画像】ブレフロユニット相関図の最新版ができたよー\(^o^)/【ブレフロ】

ブレフロユニット相関図 最新版が完成! ※ストーリー&戦記ネタバレ※ ※全開なので注意※

2015年7月23日木曜日

【ブレフロ活動記録】いつも画像編集するときに使ってるアプリを紹介する

 「どんなアプリ使ってるんですか?」っていう質問がいくつかきたので。




Phonto 写真文字入れ
概要:画像に文字を挿入出来る。文字の色は勿論、フォントの種類もかなり豊富。文字幅をはじめ、文字の背景色や透明度なんかもいじれる。広告も上部にあるので誤クリックもしにくく、かなり使い勝手が良い。おすすめ。
活用例

iTaninng(i タニング)
概要:画像の日焼け編集。4段階まで日焼けの度合いを選択出来る。が、画像を保存しようとするとフリーズする(致命傷だろこれ…)。なので画像を編集後はスクショ→切り取りで対応するしかない。他に良さそうなアプリがあるようなら教えて欲しい。
活用例

背景透過
概要:その名前の通り。先日作成したオルガードもこれを利用して作成した。自動で色を識別し、同色部分を切り抜いてくれるため使いやすい。おすすめ。
下は活用例

合成スタジオ
概要:上述の背景透過アプリで作成した画像をここで合成したりなんなり。背景を一つ選んで、レイヤーの形で何枚も張り合わせて行けるのでコチラも便利。一応テキスト(文字)の挿入も出来るけど、それに関しては最初にあげたPhontoの方が色々出来るのでその辺は対応を。
活用例

画像クミアワ
概要:画像を数枚選んで配置やテンプレートを色々と変更したり出来る。本記事のTOP画像に関してもこれを活用している。ちなみに画像の四コマなんかも作成出来たりする。(スプライス機能)又、「Proモード」「クラシックモード」と最初のメイン画面で色々出てくるが、使用する際は基本的に「クラシックモード」で良い。

活用例にまともな使い方がねーな・・・

それは自分でも思いました。







0 件のコメント:

コメントを投稿