Twitterリンク

メイン広告

全記事で閲覧数最多!注目の投稿!

【画像】ブレフロユニット相関図の最新版ができたよー\(^o^)/【ブレフロ】

ブレフロユニット相関図 最新版が完成! ※ストーリー&戦記ネタバレ※ ※全開なので注意※

2015年7月5日日曜日

【ブレフロ活動記録】コラボに向けて『チェインクロニクル』はじめてみた【ブレイブフロンティア】

はじめたばっか




チェンクロ側のキャラクターをある程度知っておいた方が、ブレフロでそのキャラクターがユニット化したときにも愛着を持てるし、なによりもルナリスの声優が気になる。

というわけでチェンクロとのコラボに向け、今のうちから少し手をつけておこうと思い、チェンクロをDLした。以下、軽くさわってみた感想・レビュー


ロードはブレフロで慣れてしまうと非常に短く感じる笑
初回こそDLの時間は長めだが、それ以降は前もってクエスト情報やキャラクター情報を取得出来るようなので快適にプレイを再開できる。
主人公ビジュアル。自己主張しない草食系男子だなコイツ。例のごとく主人公の名前は「シュニー」でスタート。私はこの世界でも紳士を目指す。
チェンクロのガイドキャラ。
ブレフロで言うところのティリスみたいな存在です。表情もコロコロと変わるのでなかなか可愛らしい。
主人公は大陸を支配しようと目論む魔族と戦う義勇軍の隊長として物語の幕は開かれる。
ワールドマップ画面。
主人公一行は大陸に広がる都市や街を渡り歩き、各地で発生するクエストを乗り越え成長していくようです。ブレフロのレイドバトルがそのままメインストーリーになった、と考えた方が分かりやすいかな?
村ごとにそれぞれクエストや酒場が用意されている。
街から街への移動にもバトルを挟むので「やっと街に着いたぁ〜!」という「旅してる感」をしっかり感じる事が出来る。
そして個人的に「良いなぁ」と思ったのはガチャの仕様。
街や都市には酒場が存在し、そこでは精霊石なるダイヤを使用することでその街でしか出会えないキャラクターを仲間に出来る。キャラクターの設定をつぶさないガチャの仕様はチェンクロならではだと思った。


この仕様があるからこそ「この街のキャラも欲しいけど、もしかしたら次の街のキャラクターはもっと欲しいキャラがいるかもしれない」なんていう葛藤が生まれ、次の街へ向かう意欲も生まれてくる。ドラ◯エで言うところの「はがねのつるぎを今の村で買うか、でも我慢すれば次の町ではもっと良いのがあるかも」というRPGならではの感覚をソーシャルゲームで感じられるのは凄い。
戦闘はちょっと触ってみた感じ、タワーディフェンスっぽい印象。WAVE毎に敵の軍勢が前からゾロゾロとやってくるので、それを主人公一行で迎え撃ってクリアしていく。自陣まで攻め込まれたり全キャラクターが瀕死になってしまうとクエストが失敗するようだ。 

キャラクターにはそれぞれジョブが存在し、近接が得意で打たれ強い【戦士】、遠距離からでも敵に攻撃出来る【弓使い】と【魔法使い】、そして敵の遠距離攻撃を防げる【騎士】と大きくわけて三種類ある。また、ジョブの中でも更に武器が何種類か分かれており、それによって効果も様々らしい。

と、まぁ一時間ほどプレイしてみた感想としては「結構面白い」というのが正直なところ。「単純なポチポチゲー」では決してないので、その辺は安心してプレイ出来る。チェンクロではキャラクターごとにクエストや物語が用意されているようなので、今後はその辺を重点的に積み重ねて物語に入り込んで行きたい。

ていうかヴァルガスとかルナリスを手に入れるためにはどのぐらいまで進めておけばいいのだろう…
Google先生は使わずに今後もプレイを続けて行こうと思います。

スポンサードサイト!本日のお得情報!


ブレフロ一直線が薦める!おすすめサイト!

話題のアプリをダウンロード!


4 件のコメント:

  1. ネタバレ:主人公は喋らない

    チェンクロ初めて長いですが、コラボフェスのガチャは個人的には結構効率悪いかも・・・なので、精霊石やプレミアムチケットは当日まで出来るだけ使わずにとっておく事をお勧めします。(ゲームの難易度は上がるけど)
    後、これまた個人的なジンクスですが、体力を使い切り、ガチャを引く時の確認画面で2、3秒ぐらい待ってから「引く!
    」ボタンを押して手を合わせればSR以上は出る・・・気がする。

    あくまで気休めですが、お役に立てれば。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。
    なるほど、まだ進行度的には特に問題なくすすめられているので、精霊石は使わずにとっておこうと思います。アルカナコインもとっておいたほうがいいんですかね?(こちらは2000コイン払って1枚引けるってやつで使っちゃいましたがw)

    返信削除
  3. アルカナコインはノーマルガチャでしか使えないので遠慮なく使っちゃいましょう!ちなみにチャレンジガチャの方で引いた方が効率いいです。☆3のレアキャラや強化素材が手に入る上に、運が良ければリングshopでしか買えないSSRのキャラが出てくるぞ!

    後、不躾かもしれませんが、詰んだらフレンド申請して頂ければ助けに行きます。

    返信削除
  4. コメントありがとうございます。
    チャレンジガチャで今日SSRのレガレという女の子が出ました。強いかどうかは分からないのですが可愛いので育ててみようと思います(^^)
    IDは【126.723.386】です。宜しければお願いします。

    返信削除